人気ブログランキング |

息子とおデート

c0025422_19495374.jpg


長男は秋休みなので、今日は母と息子のおデートでした。
もうちょろちょろしない、落ち着きをはらった年齢になったので、たいがいの所はOKです^^。
っていうか、弟がいないと騒ぐ相手がいないっていうのもあり。
おデートっていっても、お昼ご飯を食べて、母の買い物に付き合わされ、
荷物を持ち、ドトールで「ホットココア」を飲んだ、というだけですが(笑)。

写真はごちそうになった「ポワラーヌ」のカンパーニュ。
ものすごく美味しかったです!!!
酸味と塩加減が絶妙だし、気砲がまた素晴らしい。
長男とともに、「おいしいね!おいしいね!」と、夢中で頂きました。
小学生2年生にもこの美味しさは分かるようです^^



c0025422_19495394.jpg

晩ご飯のメニュー。
赤米とはと麦入り玄米ごはん、
里芋と豆腐とおかのりのみそ汁、
タラとキノコのホイル焼き、
きんぴら(人参、ごぼう、レンコン)、
小松菜とレンコンの梅和え、かぼちゃの甘煮、
住吉(純米酒少し)。
デザートは、りんごとレーズン入りのお粥パン(朝から4個目^^;)、落花生。

久しぶりのタラはのホイル焼きは、
息子とオットたちに大受けでした^^ 良かったなぁ〜。
でも私はそんなに食べたくなくて、半分くらいつまんで子どもたちにあげました。
Commented by poti-pochi at 2005-10-11 21:17
明日のお弁当におかゆパン!と思ったけど、これって時間かかるんですよね。失敗した~~~
今から仕込んであさって食べようかな・・・
Commented by azuki_life at 2005-10-11 21:21
タラも美味しそうですね。
やはり主人も、魚があると大喜びします。今日のお弁当には鮭をほぐしていれたら携帯メールに美味しかったと・・・
落花生は、また送りますよ。いまちょうど旬なので美味しいんです。でも陰性が強いので食べ過ぎないようにね。
Commented by みほ at 2005-10-11 22:17 x
今日はありがとうございました~~^^
まだカイカイ~~;でしょぼしょぼ~~;なので嬉しかったです^^
おかゆパン!美味しかったです^^是非教えてください
ね!ポワラ―ヌ美味しいですよね~~おとりよせしようかな~~
Commented by まめ at 2005-10-11 22:37 x
>ぽちさん、そんなに時間かかりませんにょ^^?
お粥状に炊いて(残りご飯でも)、粉を混ぜて丸めて焼くだけ。
でもこれから作るにはちと時間が遅いですね^^;
明後日のお楽しみですね♪
Commented by まめ at 2005-10-11 22:41 x
>小豆さん、うちのオットのお弁当にもしょっちゅう鮭が登場します^^ 肉よりはまだマシさ〜ってことで(笑)。
美味しかったメールは嬉しいですねっ。
落花生、そんな、、、(恐縮、、、^^;)、また来年のいま頃でいいですよ。
そっか、、、やっぱり食べ過ぎは良くないですよね^^;
でもおいしい〜。旬のものはおいしいですね!
Commented by まめ at 2005-10-11 22:45 x
>みほさん、おばんです。
お粥パン、柔らかくて美味しかったですよね(自画自賛、笑)。
では金曜日にでも、お教えします。って言っても簡単すぎるんですが。 
ポワラーヌ、、、、ホントに旨かったデス!
でも、まずまず11月に焼いてみましょ〜カンパーニュ。
でも多分ポワラーヌには逆立ちしても、かなわないと思いますが、
それなりに美味しいですよ♪
Commented by fujitamanegi at 2005-10-12 16:38
いいなぁ・・・。私もおデートしてくれるような息子が欲しい~!!
と姉に訴えたところ、今度甥っ子とデートできることになりました。

夫から「美味しいパンが食べたいな~」というリクエストを受けました。
本気でパン作りにチャレンジしようかと思ってます。
・・・根がずぼらなので、いつ実現するかわかりませんが(笑)。
まめさんに習いに行きたいです~!
Commented by hiyokomame-bread at 2005-10-12 19:44
>やっとデートができる年?になりました(笑)。
本人はそんな楽しくないらしいですが、、、。
甥っ子って最高にカワイイらしいですね。
来月、初甥っ子が誕生する予定なんです!!
わたしの甥っ子といつかおデートするんだぁ〜♪

かぼちゃパン目指して、頑張って下さい^^
ぜひ、いつかお越し下さいませ♪
by hiyokomame-bread | 2005-10-11 19:49 | ごはん&おやつ | Comments(8)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread