人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう


本当にありがたくて、時々胸がいっぱいになります。
今日はそれが満タンなので書いています(笑)。

まだ始まったばかりの私の仙台での再スタートを全面的に支えてくれる夫、友人たち。
そしてリピートして下さるお客さま、繋げて下さるお客さま、検索して見つけて下さるお客さま。

本当にありがたいなぁ〜って思うのです。

この地球上で生きていく上でどんな人も成長するために生きているのだと思います。

その目的、歩み方、スピード、目標地点は人それぞれ。
本当にみんな人それぞれ。
私もまだまだ途中です。

だから自分は自分。
他の誰かにはなれないし、上も下もない。

最後はみんな裸ん坊で何も持たずに死ぬのです。


昨夜は珍しく頭痛があって、ずっと寝ていました(笑)。
あれれ〜と思いながら....でも、ただただ寝ていられることに感謝して
布団の中で、自分の今世の目的を改めて真面目に考えていました(笑)。

言葉にするって難しいなぁ〜って思いながら。

私は看護師だった頃から今もブレずにあることはひとつなんだけど、
誰も救おうともしていないし、救えることはできないんだなぁ〜。

そもそも自分自身を救えるのは、自分なのです。

本当だよ。
だから誰かに救ってもらおうとしないで。


私のなんとなくの目的を今あえて言葉にするなら、
たくさんの人の本当の笑顔が見たいんだなぁ〜ということ。
大昔にある方にこの言葉を頂いたときのことを思い出して、やっぱりこれかなと思いました。

だから笑顔になってお帰り下さるお客さまをみると、
見せて下さってありがとうございます!なのですよ。

ありがとうございました。と言われることは嬉しいけれど、
こちらこそありがとうございますで(笑)。

感謝の言葉さえ求めない自分になりたいのです。

いま私は色々なものに動かされる心の執着を外していきたいと思っていて、
そう願っているとそうさせられる出来事がじゃんじゃん起きて(笑)
正直しんどいときもあるけれど、自分が望んでいるんだから仕方ない(笑)。




なにも持たなくてもいいんだと心から思えたら、何も持たない誰かも認められる。

愛することができる。

上も下もない、みんなそれぞれが成長段階で未熟だけど、それが素晴らしい存在なのです。


この小さなサロンに足を運んで下さるみなさまは、私にとって先生で、ある意味神さまなんだけど、
でも上も下もない。

お互いが成長しあえる仲間です。


ありがとうございます。





ありがとう_c0025422_11312197.jpg
by hiyokomame-bread | 2018-05-11 12:16 | 日々のこと