人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多次元に捉えること

1週間ほど長野に籠っておりました。

参加していたクラスは「多次元キネシオロジー」。
今年NYでアキュトニックスのクラスに参加した流れでご縁が繋がり、今回たどり着いたのです。



インスタグラムにはブログに今回の体験を書き残すと書いておきながら、
Deepなことはあまり書いてはいけない氣がするのは何故でしょう(笑)。
どうか察してください(笑)。




学んだことはとても多かったです。
氣づきも深かったです。


出来事を多次元的に捉えるという、セラピストとしてとても大切なことをしっかり確認できました。


実はこのクラスに参加する前から、咳が出始めて、ずーっと止まりませんでした。
こういうことは私にとってはとても珍しく(北海道での地震や天体の影響も受けていたと思いますが)、クラスの前やクラスの間にカードを引いてもあまりポジティブな答えが出ず。

実は長野に向かう当日、駅に到着したらお財布を忘れてきたことが分かり(笑)また自宅に戻るというサザエさん的なハプニングもありました。



それでも無事に長野に到着し、素晴らしい環境の中、本当に素敵な出会いがあり、とても恵まれた時間を過ごすことができました。


参加者のみなさんのキャラクターも個性的で楽しくて(笑)
さすがこういうクラスに参加する人たちだなぁ〜と。
優しさと思いやりに溢れている方たちばかりでした。



すでにIHヒーリングプラクティショナーのプロとしてお仕事をされている方もいらっしゃって、その方とセッションを組ませて頂けたことはとてもラッキーで、かなり衝撃でした...!!




クラスの内容は、今後のセッションの在り方にとても参考になったし、可能性も広がりました。



多次元に捉えること_c0025422_11014657.jpg




















ついつい、目の前の現象に「できた、できなかった」
「わかった、わからなかった」「治った、治らなかった」というに二元論的な捉え方で判断しがちですが、
そうではなくて、多次元的な意識で出来事を捉えていくこと。

大切なことを教えて頂きました。


セラピスト(癒す側)とクライアント(癒される側)という区別を外していく。
全ては必要なプロセスで。自分自身を信頼すること!!


多次元に捉えること_c0025422_11012277.jpg






















この典子さん式の多次元キネシオロジーというのは、おそらく一般的なキネシオロジーとは言えない世界です。
今回の多次元キネシオロジーの取り方は、クライアントさんの手は完全に脱力で、クライアントさんは眠っていても筋反射が取れるという方法です。


私は自己筋反射はなんとなく分かるときもあるのですが、クライアントさんの手となると、筋肉の微細な反応がイマイチわからない.....笑

でもそれは筋反射という概念の中ではわからないって思うことで、
自分の6チャクラで感じる直感で、コレ!という感覚で大丈夫だったということ。

このポイントが改めてわかったことがとっても大きかったです。


普段からクライアントさんのチャクラはチェックしていても、なかなか客観的に自分のチャクラの状態をチェックしてもらう機会がなかったので、夜な夜なプロのNさんにチェックして頂き太鼓判を押して頂けたことが大きなギフトでした。(安心したわ〜・笑)


たくさんの手技による調整法、ブロッキングを外す方法や、いろいろなヒーリングツール(神の音の音叉、クリスタルボール、たくさんのフラワーエッセンスなど)を試すことができたのも貴重で新しい経験でした。


そして今の私にとって、必要なこと、必要じゃないことも、なんとなく腑に落ちたというか。
周りや他人やネットの世界からの情報じゃなくて、やっぱり自分の感覚を信じていこうと。

時間がかかって分かることがあって良いし、体験から学ぶことがあって良いのだということ。


あぁ〜書きながら、やっぱりじわじわ〜と参加できて良かったなぁと思っています。

まだまだ未消化な部分ばかりですが、ゆっくり落とし込んで考えて、感じていきたいと思います〜。
でも明らかに今後のセッションは変化していくことでしょう〜💫



同室だったMちゃんや、たくさんお話しできたYさんや、夜な夜な放課後女子会で愛をシェアしてくださった先輩のKさん、Nさん、Yさん。

他にもセッションを通じて過去生からの繋がりを感じたみなさん。

ありがたくて、幸せでした〜!




多次元に捉えること_c0025422_08434779.jpg






















by hiyokomame-bread | 2018-09-12 11:55 | 日々のこと