人気ブログランキング |

溶けていく

最近また思うことは、どんどん拘りがなくなってきていること。
執着がどんどん少なくなっています。
心が外れていくというか。


このブログは2005年に天然酵母パンから始まって、マクロビオティックになり、
官足法になり、音のヒーリングに出会って、全てが周波数なんだとわかって。
宇宙の真理に出会って、まだまだ学びの途中。15年目、いまここです(笑)。

マクロビオティックに出会って、食が人の意識を変えて世界を平和にするのだと思いました。
それは間違いじゃない。

マクロビオティックは玄米菜食とかいう食事法じゃないから。
最終的に個人にあった料理を作れるようになるというステージがあったのですが、当時それが私にはとても高いハードルでした。


先日本棚の整理をしていたら、大昔のマクロビオティックの上級のテキストが出てきて、パラパラとめくっていたら最後の章が
「夢を実現する方法、生命のスパイラル、宇宙の秩序」でした。
急に最後の授業の光景が蘇り(パトリシオ先生のクラス)メモを取りながらも、
当時内容に全くついて行けなかったことを思い出しました(笑)。

ただ、いくつか鮮明に残っている言葉が、
「地球上にいるときには何をしたら一番良いのか?」
答えは
「Play (遊ぶこと)してEnjoyが大切」

最後に「One peace world」を創っていくこと。
というメッセージがありました。


食にこだわっていた頃は、食を通して高い波動を求めていたのかもしれません。
いまは、もちろん食べ物の波動は大切に思いますが、食だけじゃない沢山の目に見えないものを大切に感じるようになりました。

意識も波動、周波数です。
いまとっても大切に思っていることです。


キネシオロジーを学んでからは、食べ物も含めて様々なものは、個人個人に合う、合わないがあって、どんなに栄養価が高くても残念ながら人によっては合わないものもあることを知りました。
かえってエネルギーを弱めてしまうものがあるのです。
だから周波数を変えるとOKになったりするのですが。
(音叉を使ってできちゃいます)



今日食べた「南国堂」さんのカレーです。
本当に美味しいです。



c0025422_22250796.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-07-04 23:37 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread