人気ブログランキング |

ゼロに戻るお手伝い

いろいろな意見があると思いますが。




クライアントさんを良い方向に導きたいという思いはセラピストをしている方なら誰もが大なり小なり持つことだと思います。

大切なお金と時間を頂いてセッションをするのですからなおさらです。

でも常に常に忘れないようにしていること、当たり前ですが、その方向性はセラピストが決めることではない、望むことではないということ。

何が良いか悪いかなんて本当にわからないことだから!

最終的にたどり着いた場所がクライアントさんにとって最高最善の場所で、

クライアントさん自身の想像を超えていくような方向にさえ、導かれることもあるから。

一見悪い方向に向かっているように見えても、それは最善の場所へたどり着くための大切なプロセスかもしれないのです。




ただ、ニュートラルに戻るお手伝い。
クリアになるお手伝い。
ゼロに戻れるようなお手伝い。

何にも執着せず、自然に存在していることが心地よく感じられるような。



過去の出来事にとらわれず、起きてもいない未来を心配することなく、いまこの瞬間にいられるお手伝いができたら、
それは最高に良いセッションだったということかな、と思うのです。



変化させたい、導きたい、褒められたい、感謝されたい、認められたい、そんなおこがましい感情をどれだけ消去できるか(笑)!


結果、変化して、導かれて、褒められて、感謝されて、認められたとしたら、それは私の力ではなく、もっと大いなる存在のお陰です。


また暑苦しくそんなことを思う夜です。




c0025422_22400234.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-09-04 22:50 | フィボナッチヒーリング

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread