2020年 06月 04日
キロンと合を当てはめてみた
今日もみっちり2時間以上の講座を受講。
途中自分の出生図をチラチラと確認していたのですが、
ふと、目についたメモ書きがキロンと合のアスペクト。
キロンは、傷ついた癒し手、ヒーラーと解釈されますが、「補いたがる」という解釈があるそう。
不足と感じてしまうので、補いたくなるのですね。
キロンは魂が抱える傷と訳すことも多いのですが、過去世の経験でトラウマがあるので
どうしても不足感が生まれてしまうのでしょうね。
鑑定していてアスペクトがない方も多いのですが、
私は外惑星を除けば(キロンと天王星がオポジション)、個人天体で3つあります。
一番タイトで合なのは、0度で水星&キロン 、オーブ5度で太陽。
オーブ6度で木星はスクエア。
・水星とキロン ・・・・水星は情報や知性を表すのですが、そこを補いたがるということで、好奇心旺盛で興味があることは突き詰めたいタイプ。
・太陽とキロン ・・・・人生で獲得していく目標でもある太陽を補いたがるということで、もっともっとと不足感を感じがち。いつも何かに向かって頑張ってしまうようにみえる。
ということでしょうか。
・金星とキロン ・・・・美しいもの、こと、価値のあるもの、こと、を補いたがるということで、物にこだわりがあって、集めるのが好きだったり、グルメな傾向なのかも。
・火星とキロン ・・・・モチベーションやパワー、男性性や権力などに不足感を感じて補いたがる。体を鍛えたり、強くありたいという気持ちが強いのかな。
・土星とキロン ・・・・秩序や責任を補いたがる。責任感が強くて頑張り屋さんかな。
などなど。
出生図全体を把握しない深くは突き詰められませんが、エッセンス的に♪
by hiyokomame-bread
| 2020-06-04 20:08
| 占星術


