人気ブログランキング |

かりん酵母のパンは・・・

c0025422_1945719.jpg
シンプルにベーグルとプチパンにしてみました。
配合は、はるゆたかブレンドとホクシンとライ麦粉、塩、浄水。
気になるお味は、、、、ノンシュガーなのに甘〜い!!
酵母のごはんに甜菜糖を入れたから、そのせいもあるかな。
優しい甘さがホシノ酵母に似てると思います♪
とりあえず、今日もかけつぎをしました。
生地の状態も発酵の感じもホシノとも違うので、とても新鮮なのです^^@
Commented by neori at 2005-11-27 13:09 x
わぁ~さっすが~!!
甘いんですか・・ついつい手が伸びちゃいそうです・・(笑)
 
先日のお持ち帰りカンパーニュ、すり鉢で挑戦したら、キレイにいきましたよ。張り付きが怖くて、少々粉が多すぎて模様が一部粉だけではありましたが・・(笑)アリガトウございました~!
 それと、来月のシュトーレンなのですが・・・やっぱりちょっと予定が入ってしまいそうなのです・・。スミマセンが参加は無理そうです。あ~残念!!
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-27 14:57
>neoriさん、ほんのり甘いです♪ でも甘さといったら、ホシノ酵母のパンのほうが甘いと思います。 食べ比べると、本当に違いますよ。 シュトレーンのレッスンの時に、食べて頂こうと思っていたのに、残念です(涙)。 

すり鉢、試されたんですね〜! 成功ですね^^@
おめでとうございまーす!
ではneoriさんとは新年にお会いしましょう♪
Commented by azuki_life at 2005-11-27 23:15
まめさーん、自家製酵母をおこしてみたくなりました。
シンプルなほうが味がわかりますよね。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-28 09:48
>小豆さん、まずは適当なものをお水に浸してみて、あとのことはプクプクしたら考えましょう、、、ってのはどうですか?(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-11-26 19:45 | 自家製酵母 | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread