人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サディサティ

「サディサティ」とは、いわゆる「前厄、本厄、後厄」的な、月が表す心、感情、身体に土星の重石がかかるときで、精神的に困難苦難の時期と言われています。

誕生時の月の星座を1室とした場合、12室、1室、2室を土星(Sa)が通過する間のことを指します。

土星が12室に入るとサディサティの期間が始まり、2室を通過するとき、サディサティの期間が終わります。
土星は各星座に2年半滞在するため、それは7年半も続きます。長い.....(汗)。

人生で3度ほど体験することになるのですが、私も1度目、2度目の頃を振り帰ってみると結構大変なことがありました。

1度目は、小学生の頃で、両親の喧嘩、別居による転校など、辛いことが多かったです。

2度目も、家族関係や色々なトラブルが続き(カルマが噴き出した時期)、そして東日本大震災後のオーストラリアの移住にもかかっていったので、それはそれは・・・大変な時期でした。

もちろん7年半もず〜っと大変なことが起きまくる訳ではないし、いいこともありました。
特に12室、1室の時が一番辛かった気がします。2室目に入ると随分と軽くなって行ったような。

その方の月の状態、そしてダシャーによって程度も起きることも違うのですが、私には決して穏やかな時期じゃなかった・・・ですね。

3度目は65歳から始まります。土星期なので辛そう(汗)。


下のチャートの写真は、色々辛いことが続いている様子の方のチャートです。
なんだか気になって見てみたら、サーディサディの真っ最中だったのでした・・・。

土星(Sa)が6室を通過中で、月(Mo)が29度で、度数がほぼピッタリになっています。
さらにヴィムショッタリーは6室支配の土星期。


インド占星術(ジョーティシュ)で運命の流れを読むことができても、カルマが解消される訳ではありませんが、このようなトランジットの時は惑星の影響を鎮めるために、良いカルマを積み、マントラを唱えるべきで、運命を受け入れることが意味のある人生を送る鍵だと、ジョーティシュの先生も仰っています。


必ず変化していくものなので、希望を持って・・・



サディサティ_c0025422_20053757.jpg
by hiyokomame-bread | 2022-04-27 13:14 | 占星術