人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロなランチ

マクロなランチ_c0025422_19462665.jpg

マクロなランチ_c0025422_19462611.jpg


友人のえりりんはマクロな食事を実践している友人です♪
「スタジオ ひよこまめ」にも通ってくれていましたが、
今年の夏にちょっとだけ遠くの素敵なマンションにお引っ越ししました。
なかなか会えなくなってしまいましたが、マクロビがちゃんとつないでくれました^^
冬休みに入って私も時間ができたので、パンとケーキ持参で息子たちと遊びにいきました。
素敵なマンション♪ トイレがシティホテルみたい!!
そして7階なので、空が近い(笑)。
わが家は一戸建てなので地面は近い^^;

で、えりりんが用意してくれた全粒粉のパスタ&野菜とコーンのスープ。
完璧なマクロですよ〜っ、感激でした。
子どもたちには、野菜とリンケッツのパスタ。
とっても美味しく頂きました。
心がこもったお料理は心にしみますね、、、。

デザートはまくろび庵で教えてもらった、自作のクスクスのケーキ。
プルーンと穀物コーヒーのソースが美味しいんです^^

楽しい時間はあっという間。
マクロな友がたくさんできて、
みんなでポトラックパーティーをするのがささやかな夢です(笑)。

追伸:ライフログを公開してみました。
Commented by kotsubunohibi at 2005-12-26 22:02
あら~!すてきですね、お近くにマクロなお友達がいて、ランチ!羨ましいです。手作りにかなうもの無しですよね!
マクロなお友達の輪がどんどん広がるといいですね!
おひさまパン!大好きです~
Commented by yurumama at 2005-12-26 23:27
マクロビやってると出逢いもあるし繋がりもできますよね♪
何より皆さん手作りが好きでいろんな事もお互い刺激しあえるしとても素晴らしい事だと思います^^まめさんもお子さんに絵本を沢山読んでるのかなぁ〜。ライフログも参考にさせて頂きます!
あと、私もリンク頂いていきますね♡
Commented by akko at 2005-12-27 08:23 x
美味しそう~。全粒粉のパスタって大好きです。
私も来年の目標はご近所のマクロママと持ち寄りランチを実践することです。
お得意料理やスイーツを持ち寄ればきっといい刺激になりそう・・・・
まめさんがお近くだったらな~~~。くぅ~残念です。
Commented by 93-69_show at 2005-12-27 09:21
うーん、健康そうで美味しそうで、いいなぁ。
私はマクロビ実践していないので、クリスマスの肉!油!こってり!な
味付けにぐったりで、今必死におかゆばかり食べてます。
胃腸が悲鳴をあげてるよぉぉ。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-27 15:02
>小粒さん、えりりんはマクロ以前からの友人で、最近マクロを始めたんです^^
嬉しいことですね^^
「おひさまパン」 パンやのくまさんに続く好きな本です♪
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-27 15:04
>yurumamaさん、そうそうお互いに刺激しあって、楽しんで行けたらいいですよね!
絵本は随分読みましたね〜。でもほとんどオットが読んできかせていました。
不良母なもんで(笑)。 リンクありがとう〜^^
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-27 15:06
>akkoさん、わたしも「くぅ〜、残念!」(笑)。
まさに持ち寄ってランチできたら、もーー最高ですよね。
楽しいだろうなぁ、、、、♪
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-27 15:09
>93-96_showさん、大丈夫〜〜〜???!!
それは苦しいですね(涙)。
早く全快されるといいですね。
私もクリスマスには、久しぶりに「蛎フライ」を5個くらい食べました(笑)。
うまかったぁぁ〜〜〜。
Commented by azuki_life at 2005-12-27 17:45
おぉーーいいですね~♪
ポトラックパーティーも楽しそうだな。
来年は実現していそうですね。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-27 20:55
>小豆さん、そのときはご招待します(うそです、笑)。
来年は小豆さんたちに会いにいきますよ〜^^@
Commented by shikura at 2005-12-28 00:42 x
ポトラック、楽しいですよね〜!
いつかみんなでやりたいなあ〜♪
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-28 09:16
>そうですねぇ! いつかいつか!
いつもshikuraさんのブログの持ち寄りパーティーを指をくわえて見ています(笑)。
はい!東京旅は、私の勝手な計画で春休み中をねらっています^^
by hiyokomame-bread | 2005-12-26 19:46 | 外ごはん&おでかけ | Comments(12)