人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよかんベーグル

いよかんベーグル_c0025422_19553421.jpg


てんさい糖で煮た「いよかんピール」をベーグルにしたました。
爽やかな苦味がすんごくおいしいの。


いよかんベーグル_c0025422_19553450.jpg

今日は思いがけず時間ができて、わこうちゃんと小田切さんがうちに来てくれ、これからのことについてじっくり話し合うことができました。
まくろび庵とひよこまめのコラボレーション!乞うご期待(笑)。
3人で焼き立てのパリパリベーグルと、ベジまん(グルテンバーガーと香味野菜で肉まん風)とあんまんのお昼ご飯を夢中で食べました^^

お土産に頂いた、貴重な日本みつばちの蜂蜜を焼き立てのいよかんベーグルにとろ〜り。
そしてわこちゃんのマイルドなコーヒーを、、、、。
窓からは春を感じる暖かい日差しでぽかぽかの日曜日でした。
Commented by purin5555 at 2006-01-29 20:26
いよかんピールのベーグル、すっごく食べてみたいです!
ベーグルは何度作ってもうまくいかなくって。
こんなおいしそうなベーグル作れるhiyokomameさんがうらやましいです。
コラボ、楽しみにしています♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-29 20:47
>purinさん、いつもはオレンジピールでオレンジベーグルが定番でした。 でもいよかんも最高でした^^  
いまの時期は美味しい柑橘類がたくさんありますよね♪
私も上手に焼けるようになるなでは、たくさんたくさん練習しました。
頑張ってくださいね!
Commented by spice-to at 2006-01-29 22:55
美味しそう♪さすがです! いよかんベーグル私も食べてみたいです^^「爽やかな苦味」味わってみた~い。上の一切れをぱくっと☆コラボは、どんな感じになるのでしょう、ワクワク^^ この前仙台に行ったとき、まくろび庵時間の都合で行けなかったので、次回は、ぜひ行きたいで~す♪
Commented by naousapan at 2006-01-29 23:14
まめさん、はじめまして。「なお」といいます。
実は以前からこっそりおじゃまさせていただいていたのですが「ひだまり」さんのところでお見かけしたので、今日は思い切ってコメントしてみました!
私もマクロビに興味があって(かな~りゆるゆるですが、、、)パンを焼くのも大好きで♪まめさんのパンとご飯、いつもとってもおいしそうで憧れです。
今日のいよかんピールのべーグルもつやつやでとってもおいしそうですね。無農薬のいよかんが手に入ったら、ぜひ自家製いよかんピール作ってみたいです。
また遊びにきますね。どうぞよろしくお願いします♪
Commented by hidamari-bread at 2006-01-29 23:33
こんばんは♪早速伺いました~、あら、↑なおさんだ♪
「いよかんベーグル」本当においしそうですね!
冷蔵庫にずっと眠っているいよかんピールがあるので、マネッコさせて頂こうかしら?
でも実は、まだ一度もベーグル作ったことが無いのですが^^;まずはそこから練習ですね。
ベジまんも気になります・・・お腹空いてきました。
またちょこちょこ伺いたいので、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
Commented by pukupukun at 2006-01-29 23:59
いよかんベーグル.想像するだけでわくわくします.
いよかんの香り,ほんとうに好きなんです.
こんなに美味しそうなベーグルなら,いくらでも食べてしまいそうです.
ニホンミツバチの蜂蜜もいいですね.
Commented by myboutis at 2006-01-30 00:23
あぁぁ・・・おいしそう。
まくろび庵とのコラボもとっても楽しみですね!
でも、、、パンを各地に飛ばすっていう企画はないのでしょうか?
それが叶えば、もう私、パンは焼きません!(笑)
Commented by マドぱん at 2006-01-30 08:44 x
 おはようございます。
いよかんベーグル、美味しそう・・・・私も食べてみたいです!!
 まくろび庵さんとのコラボ、とっても興味有ります!!
どんなことをされるのかなあ・・・・すっごく楽しみです。
少しづつブログで知らせてくださ~い。
Commented by nori at 2006-01-30 13:00 x
私も同じくとっても興味があります。
いずれにせよ、とっても楽しみな事でワクワクしちゃいます。
今年は、まめさんにお会いできるといいな~~
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:34
>陶さん、こんにちは^^
ぜひこちらに帰って来たときは、お出かけ下さいね^^@
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:37
>なおさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちょこっとなおさんのブログに行ってきました。
すごいですよぉ〜^^  いろいろ教えて下さいねっ。
お料理も素敵だし、いろいろなマクロビスイーツも♪
これからもよろしくお願いしま〜す。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:39
>ひだまりさん、いよかんピールがあるなら早い!(笑)。
私はベーグル大好き好き好きなので、いつもベーグルにしちゃいますが^^;
どんなパンでもあいますよ^^ クルミやチョコと合わせても最高です!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:40
>pukupukunさん、いよかん〜  美味しいですよねっ。
はちみつとの相性も抜群でした☆
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:42
>MYさん、そんなことをおっしゃらず ばんばん焼いてくださいまし〜(笑)。
そうそう、お顔の傷はいかがですか?

パンを全国に、、、というのはまだまだずっと先になると思いますが、、、、。
そんなことができたらいいなぁ〜♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:43
>マドぱんさん、こんにちは^^
おじさんのピザは美味しかったですかぁ〜??^^
そうですね、少しずつこちらでもお知らせできたらいいですね^^
がんばります!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-30 13:45
>noriさん、そうですね。
ご縁があればきっとお目にかかれると思います^^
私もいろいろ楽しみなんです^^@
Commented by goro at 2006-02-02 22:36 x
これからのまめさんが楽しみです♪
どんなコラポになるのかなー。
楽しみにしていますね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-02 22:49
>goroちゃん^^ こんばんわ♪
どんなコラボになるのかなぁ〜^^
わたしも楽しみなんですよ〜!
ゆっくり飲みながら、いろいろお話できること楽しみにしています。
by hiyokomame-bread | 2006-01-29 19:55 | ホシノ天然酵母 | Comments(18)