人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻婆豆腐

麻婆豆腐_c0025422_22321823.jpg


晩ご飯。
麻婆豆腐(ネギ、ショウガ、豆腐、葛)、
かぼちゃの蒸し煮(ホクホクで甘いアタリ!のかぼちゃ)、
水菜と舞茸のあっさり煮、塩もみ大根、
茎わかめと糸こんにゃくの炒め煮、
はと麦入り玄米ごはん、キャべツのみそ汁。
食後に試作のパン。


そういえば、10日位前から「甘い野菜のスープ」を毎日飲んでます。
なかなかお腹が空いているときに飲めなくて、ま、とりあえず飲んでました。
で、特に変化はなし、、、というところです。
今日も「桜もち」を2個食べたし、この前なんて21時過ぎにも食べたしな。
私は春になるとどうしても!!桜もちを食べたい女です(笑)。
自分で作ればいいと思うけど、作ったもの全部食べそうで怖いです^^;
あの桜の葉っぱの塩気と甘いあんこがたまらないんだなぁ、、、、。
Commented by cocomelo at 2006-03-13 07:19 x
同じく!春といえば桜餅女会に入会します~^^毎年、愉しみなんです。道明寺が好きで、昔は出歩くたびにいろんなお店で買いました。今年は、自分でも作ろうと思っていますが・・毎日でも食べたい、桜の香りと小豆、もちっとしたお餅・・たまりませぬ~。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-13 13:02
>cocomeloさ〜ん、わ〜おんなじですね^^
私も道明寺のもちもちが大好きです。
昔は毎年大量に作って、配っていたんです(笑)。
そう、毎日でも食べたいですね^^;
Commented by azuki_life at 2006-03-13 20:58
みんな桜餅好きなんですね。
私は、現在よもぎブーム到来です。よもぎ蒸しあんパンを作ってくいまくってしまいました。これ以上食べないように冷凍しなくちゃ。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-13 21:40
>小豆さん、昨日自然食品のお店で「桜もち」を買ったのですが、よもぎだんごにするか 相当迷いました(笑)。
by hiyokomame-bread | 2006-03-12 22:32 | ごはん&おやつ | Comments(4)