人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました。

帰ってきました。_c0025422_21103063.jpg


KLMのオーバーブッキングで帰国が一日遅れて、昨日帰ってきました。
ま、とにかく無事に帰ってこれたし良かった良かった。


今回の旅では、絶対に普通の観光ツアーでは行けない秘密の場所や(笑)、
本物のスローフードを堪能できました。
10年分くらいのチーズや他の乳製品を食しましたが(笑)、旅行中まったくお肌に反応が出ないにには驚きました。
チーズが本当に美味しい。どうしてこんなに美味しいの〜〜〜??!って心から思える味でしたから。

でも昨日あたりからちょっとでている反応は、機内食と空港で食べたものだな〜と思っているところです。

ただし食べ過ぎ飲み過ぎで、体が膨張しています(=太った)。
笑うしかないです(笑)。




食は自由なんだ!! 今さらですが、それが実感できました。

書きたいことは山ほどあるのですが、素晴らしいサイトを運営する方とご一緒していましたので、彼のサイトにいけば今回のイタリアの旅は全てお分かりになると思います^^。


   LET'S JAMP!!




写真は、米どころ「カサベルトラメ」で作られたお米100%のペンネです。
ブラウンマッシュルームと豆乳&リブレフラワーのクリームソースをからめました♪
Commented by マドぱん at 2006-04-05 22:49 x
おかえりなさ~い!!お待ちしておりました。
イタリアのお話しをいっぱい聞かせて下さいね。
まずは疲れをとるようゆっくりお休み下さい。
Commented by shikura at 2006-04-06 01:21 x
まめさん、おかえりなさ〜い!
充実の旅行だったことでしょうね。
お疲れが早くとれますように!
Commented by くいしんぼ at 2006-04-06 09:46 x
おかえりなさい~。
体の膨張、さぞかしおいしいものが多かったのだろうな~。
お土産話、楽しみにしてます。
ゆっくり休んでくださいね~。
Commented by pipienoki at 2006-04-06 10:32
おかえりなさ~い^^
どんな旅行だったか、興味津々です^^
お米のペンネ^^も~^^
後日のご報告^^たのしみにしてます^^
Commented by ヨドバシ カメコ at 2006-04-06 19:31 x
お帰りなさ~い! 
うふふ 誰だかわっかるかな~?〔中ちゃん命名の東京組みの一人〕
早速お邪魔してみました、これからもちょくちょく遊びに来ていい~?
それにしても、KLMチームも大変だったようで!
実は、私達もそれなりに・・・。
絶対反省会と称して、また集まりたいね!
Commented by pukupukun at 2006-04-06 20:28
こんばんは.おかえりなさい!
しあわせでおいしいものをたっぷりと吸収してきたのですね.
今日のお昼にちょっとこちらを訪問したからなのか,今日の夕飯はパスタにしました.
イタリアの食の情報,楽しみにしています!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:25
>マドぱんさん、ありがとうございます。
いや、、時差ぼけがかなり堪えてます(笑)。
年を重ねるにつれ辛くなるのかな(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:27
>shikuraさん、ただいまぁ〜。
やっと今日の夕方あたりから復活してきました^^;
明日は起きられるかな(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:28
>くいしんぼさん、ただいまですっ。
いやぁ〜、毎食きっちり食べて、かつ普段口にしないものまで堪能しましたからね(笑)。
怖くて体重計にのれませぬ^^;
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:29
>ぴぴさん、こんばんは^^
イタリアの報告は、ひとむさんのサイトにお願いしようかと(笑)。
だめ?(笑)。
お米もペンネも美味しかったです♪ 
玄米のペンネなんてのがあったらいいなぁ。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:33
>ヨドバシ先生! 来てくれてありがとうございまーす!
ほんと、楽しい旅でしたね。
いやぁ〜、ヨドバシ先生ってば お酒強過ぎ(笑)。
でもアムステルダムでのオマケの夜も5人でワインを5本空けましたよ(爆)。
カメコさんたちには何があったのででしょう??!
ほんと〜、また会いたいですね^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-06 22:36
>pukupukunさん、ただいま〜^^
ホントに美味しくて楽しい旅でした。
でもね、日本の食だって負けていないです!!
すんごく実感。
日本の食糧の自給率がもっと高かったら、、、、、素晴らしいのになぁ〜。
そんなことを考えました。
Commented by cocomelo at 2006-04-07 12:46 x
おかえりなさい!LUCCAもいかれたのですね。かわいくて好きな町(しかも、食もおいしい)です。まめさんのお姿も写真で見ることができて感激!チーズなどたらふく食べても体調悪くならなかったのですね~。心強いお言葉!(旅行、行きたくてもこれが怖くなってしまったので。。時にはいっぱい食べても、元気でいられるなら、嬉しいですものね。)お米のペンネもあるのですね~。そば粉のパスタもイタリアにありますよね。これ、食べたことないのですが・・(食べたい)
Commented by MY at 2006-04-07 18:47 x
おかえりなさ~い!
旅の食やステイのご感想、お聞きしたいですわ~。ぜひぜひHPにUPしてくださーい!
私はなんだか無気力で、ブログ放置が続いています・・・
Commented by goro at 2006-04-08 00:24 x
おかえりなさい。
ハプニングありだったけど、いろいろと楽しい旅だったようでよかったですね。
どんなものを食べたのか興味津々だよ~。
Commented by spice-to at 2006-04-08 15:30
おかえりなさ~~い^^
とっても素敵な旅だったようですね♪ 私もイタリアに行ったときは、たらふく食べて体重計には乗れませんでした...心も体も充実しすぎで(笑)
どちらの主催のツアーか気になっていました。(前、旅行関係の仕事でしたので) とっても内容の充実した旅だったようですね~~^^
旅行行きたいよ~~。 
Commented by azuki_life at 2006-04-09 09:31
おかえりなさい。
チーズを食べても反応がないっていいですね~。
食は自由だって言える身体に早くなりたいです。

私も姉の家から、昨日帰ってきました。
Commented by fujitamanegi at 2006-04-09 11:02
まめさん、お帰りなさい!
昔、大好きでしたよチーズ。今は怖くて食べてないけど、私もそんなに反応は出ないかもしれないなぁ。
ペンネ、食べたくなりました!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:06
>cocomeloさん、さすがっ、ご存知なんですね^^
ルッカは(も)かわいい街でした。
プッチーニの像も一応見て来ました!
そば粉のペンネもあるんですね〜^^
そっちも興味ありまする。
実は反応覚悟で食べたんですよ、いろいろと。
でも大丈夫だったのです!
オーガニックでちゃんとしているものならば、多少は大丈夫だと思います。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:09
>MYさん、ただいま〜!
MYさんもですか、私も無気力中(笑)。
ようやく時差ぼけをちょっと脱出できそうです、、、。
今回の旅はてんこ盛りの内容ですから、HPにアップできるかどうか、、、、(笑)。
ひとむさんのブログでお楽しみください^^;
DVDは撮ってきたので、家に観に来ますか?(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:10
>goroちゃん、ただいまぁ〜!
どんなもの食べたか、興味ありますか?(笑)。
ではそれについて、ちょっと書きますかね(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:13
>陶さん、こんにちは!
体重計、、、怖いよ~~(笑)。
今回は旅行会社のツアーではありません。
イタリアに35年通ってらっしゃるかたとご縁があって素晴らしい内容の旅に参加できました。
スローフード発祥のイタリアを満喫してきました♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:16
>小豆さん、ほんと〜、「食は自由」ってことが体でわかったというか。
ある程度はおさえていた部分もあります、もちろん。
きっと小豆さんも必ず感じるときが来ます!!
また私も地道に頑張りますっ。
でも、日本食は最高〜〜〜(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-09 15:19
>fujitamanegiさん、ただいまぁ!
チーズ、わたしも大好きでした。
でも、いままで食べたチーズはなんだったの??!!と、いうくらい美味しいチーズがたくさん!
うんまい!! & 種類も多いんですよね〜。
チーズ工場にも見学にいったのです。
あぁ、、、またイタリアへ行ったらチーズ三昧(笑)。
楽しみだぁ♪
そのために日本では食べないだろうな(笑)。
Commented by ひとむ at 2006-04-23 16:27 x
昨日お米のペンネを食べてみました。
何分ぐらい茹でればいいのでしょうね?
なかなか思ったように出来なくて四苦八苦しました。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-24 08:28
>ひとちゃん、かなり茹で時間が長かったです。
たぶん20分くらいはかかったかも。
でもモチモチで美味しかったですよね。
by hiyokomame-bread | 2006-04-05 21:10 | 日々のこと | Comments(26)