人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしかった!

おいしかった!_c0025422_1944838.jpg

「天然生活」のバックナンバー(vol2)を読み返して見つけたレシピ。

日曜日父が買ってきて持て余していたトマトと、
おひさまやで買ってきた立派なレンコンを使って。
レシピには小麦粉が入ってたけど削除。
トマトソースは煮詰めて豆味噌を加えただけ。
玄米ご飯がちょっとひき肉っぽい。


ところで、今年の私の花粉症。
たま〜に喉の奥や目がかゆくなるときがあります。
でもほとんど辛い症状はなし! やった!!!
10年以上も罹っていた花粉症をどうにかしたいというのも、
マクロビをちゃんと始めた理由のひとつでした。
同じく花粉症の友人ふたりもマクロビを始めて今年は症状がないとのこと。
これはすご〜い!
今年は花粉の飛散量が少ないっていうのにも救われている気がしますが。
来年もどうかどうか症状が出ませんように。
by hiyokomame-bread | 2006-04-19 19:04 | ごはん&おやつ