人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころ静かに

こころ静かに_c0025422_19302611.jpg

今日はちとお疲れモードでしたが、こんな時ほど気持ちを落ち着けて静かな気持ちで、きんぴらを作りました。

他は、タマネギのスライス、小松菜のお浸しキャベツロール、ジャガイモと絹さやの炒めもの、
男たちにはカレイの煮付け。
押し麦入り玄米ごはん、豆腐ともずくのみそ汁。

今日のおやきのことはまたのちほど。
Commented by goro at 2006-04-26 00:08 x
こんばんは。
まめさん、おやきの販売ってすごーい。
私も仙台に焼きたてを食べに行きたいです^^

疲れたときってご飯つくるのがめちゃ面倒だけど、料理に集中すると落ち着いてくるってのは同感です。
今夜も作るの面倒でしたが、頑張って作ったら美味しかったです~
お互い頑張りましょうぜ!
Commented by azuki_life at 2006-04-26 08:09
きんぴらは、味に差がでやすいですもんね。
私もどんなにしんどくても料理をすると復活します。
おやきの販売もすごいわ。
きっと買いにきた方々は美味しくって満足されるでしょうね。
Commented by みほ at 2006-04-26 08:21 x
おひさしぶりです^^
昨日、レイションでホシノのピザ、ごちになり「やっぱり、うんま~~い;;」
明日は休みだから久々にパン焼こう・・・あぁ・・生だねがないんだ;;
先週も同じでイーストで「みかちゃんパン」焼いたんだ~~;;
ダメダメな私;;   先日おねだりしてマドぱんさんのパン、イタダキマシタ~~うんま~~い・・・
はぁ~~・・ちかれた・・・がんばるぞうzzz・・
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-26 13:42
>goroちゃん、こんにちは^^
新しいところで頑張ってるんですねっ。

そう、おっくうな時こそキッチンをきれいにして 作り始めるようにしています(出来るだけ、笑)。
そんな毎日の積み重ねですよね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-26 13:44
>小豆さん、そうそう。
きんぴらって、ちゃんと作るとびっくりするくらい美味しくなりますよね!!
おやき、喜んでもらえるように心を込めて作っていきます。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-04-26 13:45
>みほさん、おひさしぶりです。
みほさんも忙しそうですね。
そんな時こそ、パンでも焼いてリフレッシュしてくださーい♪
わたしもなかなかおじさんのところまで行けないよう〜(涙)。
by hiyokomame-bread | 2006-04-25 19:30 | ごはん&おやつ | Comments(6)