人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄味で頂く

薄味で頂く_c0025422_2035181.jpg


今日は初めてZUCCAさんちへお邪魔しました。
途中↓オットセイのフィセルを焼いたSさんと偶然お会いして、なんとも嬉しい(笑)。

大阪のマクロビガーデンで習ってらっしゃったという今回のメニューは、
テンぺのハヤシライス風、生春巻き&ネギソース、そして青菜のスープと白玉ぜんざい。
今回はお子さんも3人いて、ごくごく薄〜味で頂くということで、
食べてみたのですがホントに薄味なのです(笑)。
そうかぁ〜、こんな食事もありだなぁ〜とこれまでの味つけを振り返ったのでした。
一日のうち、1食でもこんな優しい味付けで食べられたら何かが変わるような気がしました♪

ZUCCAさん、どうもありがとう〜。


ところで、明日は今井さんのオーガニックベーステーブルへ、明後日はまたまた今井さんのご自宅の教室へ参加してきます。
どちらも行けるなんて、超ラッキーだわ(笑)。
久しぶりの東京です。リフレッシュしてきます。
Commented by maptogo at 2006-06-10 19:57
まめさんこんばんは〜。ZUCCAさん、行かれたんですね。テンペのハヤシライス、どんな感じなんでしょう?とってもおいしそう。彩りもきれいですね。オーガニックベーステーブルのレポート、楽しみにしてます^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-11 21:30
>mapさんへ。
はいっ、ご自宅へ伺ったのは初めてでした^^
テンぺのハヤシライス、、、、。
ハヤシライスではありません(笑)。
ハヤシライス風です(爆)。
美味しかったですよ〜。ぜんざいも頂けて、大満足でした。
by hiyokomame-bread | 2006-06-09 20:35 | Macrobiotic | Comments(2)