人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日のおやきはイタリアン

明日のおやきはイタリアン_c0025422_1939421.jpg


おやきとは関係ない写真ですが、フォカッチャなので一応イタリアつながり。

わこうちゃんのPCがクラッシュしてしまいました。
明日のおやきのメールは届かないかもしれません(涙)。

一応ここでお知らせします。

☆切り干し大根のアラビアータ
☆ひじきのぺペロンチー二
☆野菜と豆のカレー
☆緑豆あん
☆小豆あん      の予定です。

あぁ、、、全部食べたい!! 
予約分がいっぱいだと、私と小田切さんとわこうちゃんはひとつだけを三等分して味見をします。
時々こげちゃって売り物にならないおやきが出来ると、半分とか食べられるのでちょっと嬉しかったります(笑)。
丸ごと1個、思いっきり食べたい。
ささやかな夢です(笑)。
でもやっぱりたくさん買って下さると、すんごく嬉しい。
Commented by oseidon at 2006-06-19 20:26 x
お焼きの具がイタリアンとはっ!!今回も予約しようっと。まだあるかしら・・・。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-19 21:39
>oseidonさん、こんばんは^^
先週、切り干しのアラビアータで試作に成功しました(笑)。
醤油味もいいけど、夏も近いのでトマト味もイケマス!
ぜひ食べてみて下さい♪♪
Commented by myboutis at 2006-06-19 21:41
ぜひぜひ、注文販売もしていただきたいわ~~。冷凍で送ってもらえると嬉しいなぁ。。。
いつかの火曜日、買いに出かけたいのですが、火曜日「だけ」が忙しい最近なので、すごーく残念。
Commented by sato-macro at 2006-06-19 21:46
いつかそちらに、のんびり焼き食べに行きたいです!まくろび庵もすごく素敵なお店ですね。ずっと以前よりわこうちゃんの隠れファンナンですよ、実は。(笑) ああ、どこでもドアが欲しい~!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-19 21:48
>myさん、こんばんは♪
う〜〜ん、発送はできない、、、いつか可能にしたいです。
で、もし火曜日に無理なときはお店の冷凍庫で冷凍しておくこともできます。
1週間くらいは大丈夫ですよ。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-19 21:51
>里さん、わこうちゃん、デレデレに喜びます(笑)。
伝えます、明日!(笑)。
私もわこうちゃん大好きですよ〜、ふふふ。
Commented by kebweb at 2006-06-20 01:38
ハッ。偶然にも今日フォッカッチャを食べてきました。。
こちらのフォッカッチャも美味しそう~~。

私もまくろび庵のおやき食べに行きたいです~。
切干大根のアラビアータ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by pipienoki at 2006-06-20 06:36
まめさん~~~ご無沙汰いたしております~^^
お久しぶりですぅ~~~~^^
イタリアンのおやき!!!新鮮ですねっ^^
そうそう、遅いですけど、牛乳の話^^
私も同じ日に実は近所の小学校の給食試食会に行って来て
栄養士さんに同じ話聞いてきました。なにも皆一緒にカルシウム摂取は
牛乳!!と強制しなくてもいいじゃん~なんて感想でした。お母さん達に家でも牛乳を飲ませる食育を!って話してる事がちょっと怖かったです。
あと、食事の時間もうちでも15分で食べきれる訓練してくださいって!!
え~!って感じでした。(最近、送信が遅くてコメント違う所にしてしまってすみません^^)
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-20 20:28
>kebwebさん、こんばんは^^
フォカッチャ、美味しいですよね。
夏野菜も出回る季節になってきたのでいろいろ楽しめます♪

おやきの中身もちょっとずつ夏バージョンです。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-20 20:30
>ぴぴさん、おひさしぶりです〜〜!!
ぴぴさん、すごっ! 給食食べてきたのですね^^
そうなんですよ〜、学校では時間が決まってるから早食いしなくちゃならないみたい。
そう〜、まだまだ牛乳は根強い。時間がかかりそうですね〜。
Commented by utattimietti at 2006-06-20 20:33
いつか日本全国のマクロビ名所を訪問したいです~♪そのときは、必ずまくろび庵さんの、おやきをたくさん予約します!!なんて美味しそうなんでしょう~♪
大量に購入する食いしん坊の人を見かけたら、私かもしれません(*^_^*)
Commented by onedaycoming at 2006-06-20 20:55
ひよこまめさん、はじめまして。
今日、念願かなって、のんびり焼きをいただくことができましたぁ~♪
あんこと緑豆の2種類を、おいしくおいし~く味わいながら^^
とっても優しさが伝わってくる、特別なお味でした。また、伺わせていただきます、その時は、ぜひひよこまめさんにもお会いできると嬉しいな♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-21 12:05
>utattimiettiさん、ありがとうございます〜。
でも北と南、、、遠いですね〜(笑)。
いつかいつか、お待ちしてます!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-06-21 12:08
>onedaycomingさん、はじめまして。
ありがとうございました。
緑豆あん、美味しいですよね^^
任務が終了すると帰ってしまう私ですが(笑)、その時はお声をかけて下さいね♪
by hiyokomame-bread | 2006-06-19 19:39 | Work | Comments(14)