人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンスティック

イタリアンスティック_c0025422_19241838.jpg

イタリアン旅行のこと。
出発までの隙間の朝の時間にひとちゃん先生と街へ散策に出かけました。
ほとんど田舎のアグリに滞在していたので、人がたくさんいる朝の街はすごく楽しかった!
ぐるぐるあちこちまわって、早足でホテルへ帰ったなぁ〜。
(ひとちゃんのHPはとても素晴らしいのでぜひ!イタリア紀行も必見です♪)
街のパン屋さんで、美味しそうなパンを見つけて歩きながら食べたことを思い出しました。
ハーブやドライトマト、塩辛いベーコンとがが入ったパン。
とてもとてもしょっぱくて、全部は食べられなかったのだけど、
そのパンを思い出して、こんなパンを焼いてみました。
形はいろいろ遊んじゃったけど、イタリアで食べたパンはきりっぱなしのチャバタみたいなパン。

今日のパンは自家製のセミドライトマトと、ハーブ入り。酵母はいちごちゃん。
美味しかった!! 晩ご飯のあとに、バクバク食べちゃった^m^
Commented by kebweb at 2006-07-12 01:37
うーん。またまた美味しそう~~!
美味しいパンて、お腹いっぱいでもどんどん食べれちゃうんですよね。
危険~。^^;

私は今日は自分のお店の近くにあるアコルトさんのパンを食べました。
レーズンとクルミがぎっしり入っていて、薄く切って蒸して食べたら最高に美味しかったです。モチモチ~。^^

http://www.der-akkord.jp/
Commented by kmitoncooks at 2006-07-12 12:18
マクロは玄米中心でとわかっていても美味しいパンが目の前にあるとついつい食べ過ぎてしまうワタシ!
こちらのイタリアじこみのパンも美味しそう♪
パン教室も捨て難く、さりとてマクロも・・・軽くやばいって感じで、日々葛藤しております(><)  by miton
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-12 14:18
>kebwebさん、おいじがっだ!!(笑)。
まだ冷凍庫に少しあるんです^m^
アコルトは、去年の暮れに取り寄せをして食べました。
また食べたいなぁ〜〜^^
近くにあるなんて、羨ましい!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-12 14:32
>mitonさん、わたしも同じく(笑)。
この仕事、辞めようかと悩んだくらいデス^^;
でも美味しいパンは、幸せな気持ちにしてくれますよね!
Commented by utattimietti at 2006-07-12 21:12
ううぅ・・・、またまたパン食べたいモードに突入しました~♪
セミドライトマト&ハーブの組み合わせ・・・食欲をそそります!
イタリアの田舎での滞在・・・素敵ですね♪朝の街の人々の賑やかで幸せな様子を想像してしまいました~♪いつか行きたい国リストに追加です~!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-13 15:56
>utaさん、イタリアはとってもいいとこです。
田舎も素敵だし、またミラノの都会も楽しいし。
またいぎだーい!!
このパンは、まじで美味しくて子どもにもおおウケでした。
けっこう思いつきで、適当に作ったパンがヒットだったりします。
by hiyokomame-bread | 2006-07-11 19:24 | 自家製酵母 | Comments(6)