人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

ありがとう_c0025422_13424826.jpg


今日は7月最後のレッスンでした。今月のパンはこんなパンたち!
去年のレッスンのフォカッチャから、バージョンア〜ップ!
プチトマトのフォカッチャは、何度焼いても可愛らしい^m^

ありがとう_c0025422_13424899.jpg

この日のレッスンは、お土産にズッキーニと新ニンニクを頂いたので、
急遽乗せちゃいました^^
カメラを構えているのは、SORAのヒロコさん

ありがとう_c0025422_13424840.jpg

ひよこまめのフォカッチャは、ポクポクして美味しいの。
フォカッチャ生地とひよこまめは、相性がいいのです。


今回のレッスンで、フォーシーズンを通して通って下さった方は卒業です。
そして1年以上も、ず〜っとお付き合いして下さった方々も、
本当にありがとうございました。
「えぇ〜!!知らなかったー!!」と嘆いて下さった数名の方、
びっくりさせてごめんなさい。
ちゃんとお伝えできてなかったようでした^^;

ひとまず毎月のレッスンはお休みに入りますが、
また季節が変わったら美味しいレシピをお伝えしますので、
遊びに来て下さいね。

さて、9月からの新規の募集は7月下旬にお知らせいたします。
今までお問い合わせ下さった方も、
お手数をおかけしますがもう一度改めてお申し込み下さい。


ではでは私、これから一応夏休みに入りま〜す。
やるべき仕事はモリモリあるけれど、気分はちょっとバケーションなのだ。

今週末は東京へ。暑いだろうか、東京も、、、、。

Commented by shiku at 2006-07-14 16:32 x
レッスン一区切りお疲れさまですっ!
こっちもあっついよ〜!
あと天気が不安定です。
道中お気をつけて♪
Commented by shikura at 2006-07-14 16:33 x
あらら。名前が…shikuになってしまいました。shikuraでした。
Commented by kmitoncooks at 2006-07-14 17:44
昨日東京でアドバンスコース受けてきましたが・・・めっちゃ暑いです。
案外東京は夜の方が暑いのかも(><)
夜は酔っ払いのサラリーマンや帰宅を急ぐ人で駅はごった返していて
もう大変ですよ。
私もあと2回のパン教室で夏休みに入ります。ひよこまめさん、お疲れさまでした!!
Commented by piyo at 2006-07-14 21:06 x
はじめまして、こんばんは★
いつも読み逃げさせてもらってました(笑)
ひよこまめさんのつくるパンはとお~ってもおいしそう♪
いつかおやきも食べてみたいと思っています。
「今週末は東京へ」と書いてあったのですがもしかして井戸端会議に出席されるのですか??私も出席するつもりなのでおっ?っと思ったので…
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-14 21:48
>shikuraさん、やっぱし〜 暑いんだね。
折り畳み傘も持参します。
では明日〜♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-14 21:50
>mitonさん、ありがとうございます!
そうですか〜、こっちの暑さとは比べものにならないんでしょうねぇ〜、、、、。
mitonさんも、あと2回の教室頑張って下さい^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-14 21:52
>piyoさん、はじめまして。
読み逃げ大歓迎(笑)。
明日井戸端会議があるんですか〜♪
全国あちこちで開催されているみたいですね!
私は別のところで、井戸端会議&飲み会です^^
Commented by pipienoki at 2006-07-15 00:16
おおぉ~プチトマト^^いいですねぇ~~可愛いぃし^^
そして、コッチは、メチャクチャ暑いですよっ^^
今日は熱中症で倒れる方のニュースもありました。
気をつけて~いらして下さいね~~~~♪^^
Commented by kebweb at 2006-07-15 01:52
こんばんは。
東京にいらっしゃるのですね~。
皆さん書かれてますが、暑いです…。
表参道は人とビルでくらくらします。今日一日くらくらでした。
ついつい水分や陰性の強いお野菜ばかり摂ってしまいます。。
東京を楽しんで行かれてくださいね!

たくさん並んだフォッカッチャ。
どれも可愛くて美味しそう。目にも美味しいとはこのことですね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-17 14:12
>ぴぴさ〜ん、ただいま〜^^
や〜〜〜、あちあちでした(笑)。
とろけるかと、、、。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-17 14:14
>kebwebさん、こんにちは!
表参道は、夜に行きましたがうだるような暑さ。
昼も夜も暑い!!
ビールが美味しかったです^^

フォカッチャ、かわいいでしょう〜〜^m^
お気に入りです。
by hiyokomame-bread | 2006-07-14 13:42 | ホシノ天然酵母 | Comments(11)