人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

募集のお知らせ

9月からの自宅レッスンにおひとりキャンセルがありました。
今月は22日金曜日にお席がございます。
22日に参加可能で、5回通して参加可能な方はご連絡お待ちしております。
メールか、非コメントでお願いします。
詳しくは「スタジオ ひよこまめ」を御覧下さい。

+++++++++

今日は9月スタートレッスンの初日でした。
初めましての方が4人。
なのに、みんな和気あいあいで本当に楽しい時間でした^^
いつもながら、ここに集まって下さる方はホントに素敵な方ばかりです。
見つけて下さってありがとう〜〜。


+++++++++

晩ご飯は、
ベジカレー(玉ねぎ、人参、ジャガイモ、トマト、ベジミート、カレー粉、玄米粉)、
かんぴょうのチャプチェ、空芯菜と海藻の和えもの、枝豆、
黒米入り玄米ご飯、サンマの塩焼き(男達)ビールと純米酒少し。
今年最後のカレーだ、と思って作りました。
ちょっと辛くて鼻水でした(笑)
Commented at 2006-09-08 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kebweb at 2006-09-09 01:58
コメント、解禁ですか?
私も先日ベジカレーを作りました。^^
mameさん、阿佐ヶ谷にいらしてたのですね!
実は私、すぐ隣駅に住んでいるんですよ。阿佐ヶ谷もよく行きます。
なんだか嬉しくなりました。(笑)
Commented by hiyokomame-bread at 2006-09-09 20:31
>鍵コメさん、こんばんは。
了解です!  のちほどメールを差し上げますね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-09-09 20:34
>kebさん、解禁です(笑)。
昨日のカレーは、オイルを使わずウォーターソテーで炒めて、とろみも玄米粉でつけました。
カレー粉が効いて私には辛すぎ、でもオットには好評でした^^;
阿佐ヶ谷は、おもしろそうなところですね!
またゆっくり行きたいです。
ブォーノ イタリア にも行ってみたいんですよん。
Commented by onedaycoming at 2006-09-09 22:41
まめさ~ん、楽しいひと時をありがとう♪
帰りの車の中、持ち帰りの袋の中から、幸せな香りがプンプンで(^0^)
パンっていいな~~って。
来月も楽しみにしてますね。チャクラにもメロメロですっ(笑)
Commented at 2006-09-10 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-09-10 20:05
>naoさん、こちらこそ楽しくてあっというまでしたぁ。
ありがとうございました!
パンの香りって、幸せ気分になれますよね^^
また来月も美味しいパンを満喫しましょうねっっ!
チャクラっちとも、また遊んで下さい☆
Commented by hiyokomame-bread at 2006-09-10 20:08
>鍵コメKさんへ
ありがとうございました〜〜^^@
ヨカッタ良かった!! 美味しく焼き上がったのですね。
また来月よろしくお願いします。
秋のパンです♪
Commented by うみえ at 2006-09-15 13:02 x
9/22自宅レッスンの件ですが、「スタジオひよこまめ」をみても、どこを探せばよいか分からなかったもので。日時と場所を教えていただければと思ったのですが。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-09-15 20:47
>うみえさま
申し訳ございません。満席になってしまいました。
お知らせが遅くなりすみませんでした、、、。
by hiyokomame-bread | 2006-09-08 21:16 | Work | Comments(10)