人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月の試食風景

9月の試食風景_c0025422_15403659.jpg

10月のレッスンも昨日からスタート。やっぱり初回は緊張でした、ふぅ〜。

先月の写真を見つけたので記録のためにアップしておきます。
やっぱり直焼きマフィンは大好評でした。
我が子を可愛がってもらったように嬉しいものです^^
みなさん、ありがとうございます!!!

9月のスープは、とうもろこしともちあわのスープ。
途中2回は、かぼちゃともちあわのスープでした。
やっぱりいつも塩だけの味つけで、素材の味わいを楽しむスープです。
そう、もちろん今月も♪
急に寒くなりました。
温かいスープとほわほわパンで楽しい時間を過ごせたら幸せです。
Commented by cramu412 at 2006-10-07 19:53
今日、みかさんのイーストでマフィン作ってみました。
ホクシンという国産小麦を使って、イーストもかなり減らして
でも やっぱり かないませんよね。ホシノには。
Commented by mori at 2006-10-07 21:20 x
とっても温かくて楽しそうなお教室なのでしょうね♪ふっくらマフィンに粟のスープ想像しただけでもとっても合いそうで、美味しそう。。私もまめさんのお教室に通ってみたいです^^
Commented by MY at 2006-10-07 22:19 x
とってもステキな雰囲気ですね。
いいなぁ~~~~。憧れます~!
陶さんのブログで次回のメニューを拝見しましたよ。
とっても楽しみです!
Commented by kebweb at 2006-10-07 22:50
美味しそうなふっくらマフィン。。
いつも同じこと言ってますが近かったらお勉強しに伺いたい。。

子供の頃はマフィンをフォークで割ってバター塗って蜂蜜で食べるのが大大大好きでした。
今でも時々むしょうに食べたくなります。(食べませんが(笑))
あまりに美味しそうなので何回も何回も写真を眺めちゃいました。^^;
私もレーズン酵母ちゃんに再度チャレンジしてみます!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-08 13:45
>ジュンコさん、こんにちは。
ホクシンも美味しい粉ですよね。
ホクシンの山食パン、好きなんですよ〜^^
イーストはまた違う味わいですね♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-08 13:46
>moriさん、いつもありがとうございます。
粟は秋に頂きたいつぶつぶちゃんなので、使いたかったのです^^@
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-08 13:48
>MYさん、こんにちは^^
う〜〜ん、やっぱりね〜。
自分のキッチンでのレッスンが一番やり易いし、ホッとします(笑)。
いつかぜひ遊びに来て下さいね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-08 13:50
>kebさん、わたしもマフィンはざくざくとスライスしてバターが一番だと思います!!!
マジ美味しいと確信しています(笑)。

レーズン酵母のマフィンはまたホシノ酵母とは全く違う代物になりますよ〜〜♪  楽しみですね。
Commented by pukupukun at 2006-10-08 23:38
こんばんは.直焼マフィン,何度見てもおいしそうです!
本当に,近くだったらレッスンに行きたいです!!
最近は,パンを焼く余裕もなく・・の日々を送っているので,あの,パンの焼ける香ばしいにおいがなつかしいです.
Commented by soyamilkcafe at 2006-10-10 17:05
こんにちは。実は以前から気になっていたいたのです、直焼きマフィン!
ああ、美味しそうです。こんなにたくさんパンたちが~・・・じゅるり。
スープにマフィン最高ですね!!出張料理教室希望です~!!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-10 21:51
>pukupukunさん、お久しぶりです。
ふふふ、おいしい〜んですよ(笑)。
最近はお忙しいのですね、、、。
私もなかなか余裕がないので、家族のパンがなかな焼けないんです(汗)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-10 21:53
>soyaさん、そうなんです〜。
温かいスープと美味しいパン、それだけでいいんですよぉ、私の中では(笑)。最高ですよね!!
soyaさんもいつも美味しそうなパンを作ってますよね♪
by hiyokomame-bread | 2006-10-07 15:40 | Work | Comments(12)