人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦の実スープ

蕎麦の実スープ_c0025422_154251.jpg

夕べの晩ご飯。
秋も深まってきて、蕎麦が美味しい季節です。
じっくり炒めた牛蒡と蕎麦の実のスープ。
ネギも忘れずに。とても暖まりました。

他、もちあわ入りの舞茸ご飯&刻み海苔、豆腐のステーキ&マスタードソース、
キャベツと切り干し大根のゴマソース和え、蒸しかぼちゃ、
茹で枝豆、キュウリの漬け物。
美味しくて、ご飯はお替わりしました^m^
ちょっとゆっくり噛めず、早食いでした〜、とほほ。
今夜はゆっくり飲みましょう〜♪
ゆるりとしましょ。花の金曜日♪
Commented by pukupukun at 2006-10-13 21:48
こんばんは.みんな美味しそうですね!
牛蒡と蕎麦のスープ,ほっこりとあたたまりそうですね.
私はまだまだ蕎麦の実がうまく使いこなせていません.とっても参考になります.つくってみたいです.
Commented by hiyokomame-bread at 2006-10-13 22:58
>pukupukunさん、こんばんわ!
蕎麦の実は、ぷにょぷにょしていて美味ですよ〜。
コトコト煮てあったかぁ〜いスープに♪
ぜひお試し下さい^^
by hiyokomame-bread | 2006-10-13 16:56 | ごはん&おやつ | Comments(2)