人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗はお楽しみのもと

失敗はお楽しみのもと_c0025422_1736612.jpg

失敗はお楽しみのもと_c0025422_1736650.jpg

ちょっとミスったカンパーニュの生地が大量にあったので、これはチャンス〜こんなパンを焼きました。
レッスンが終わった午後、気ままに分割〜。
コロコロ丸めたものにはサッと火を通した紅玉を包んで、ハサミでちょんちょん♪
大きく丸めた方にはさつまいもと同じく紅玉をたたみ込んで♪
最終発酵の時間にチャクラの散歩へゴー!
帰宅してちょうどいい感じに膨らんだ子たちをパリっと焼き上げました〜。
今日は試食を含め、ちょっと食べ過ぎぃ〜。お腹ぽんぽん。
頭痛もしてきたので梅醤番茶とスープだけで、ご飯はお休みするのだ。
とほほ^^; 



明日はまた木曜日♪ 
ベーグルサンドは先週に引き続き「ひえとレンコンの照り焼きハンバーグ」のサンドイッチです。
ジューシーな照り焼きハンバーグと、さっぱりお野菜がたっぷりです。
先週はあっというまに完売してしまったので、明日の分は多めに仕込みました。
この機会に是非!!  よろしくお願いします。
Commented at 2006-11-01 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki_life at 2006-11-01 20:49
ベーグルサンドが発売される日にぜひとも遊びにいくぞぉ~~。
楽しみがいっぱいあると生きているのがさらに楽しくなるね。
Commented by yurumama at 2006-11-01 21:34 x
ミスってもそれを蘇らせるまめさんてすごい〜!
美味しいからついつい食べ過ぎちゃいますよね・・・
私も間違い無くそうだわ〜きっと☆
↑小豆さん遊びに行かれるのですね〜^^いいなぁ〜♪
照焼きハンバーグサンドのレポートが楽しみですウフフフ・・・
Commented by ちょこ at 2006-11-02 15:30 x
すご~い!おいしそう・・・
作り過ぎたら呼んで下さい!10分で行きますから☆

発酵機とガスオーブンが夢に出てくる今日この頃です。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-02 16:57
>鍵コメHさん、ありがとうございました〜〜〜!!
ご家族のみなさんにも喜んでいただけたら
もうーーーっ最高に嬉しいですっ。 
ありがとうございますっ。
ぜひ、美味しいワインとオイル&お塩で楽しんで下さいね^^
お塩も焼くことでほんとにまろやか〜〜になりますよね^^
またお話しして下さいね♪ 

Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-02 16:58
>小豆さん、お加減はいかがですか〜?
はい、ぜひお待ちしてまっせ〜〜。
薪ストーブの季節もいいですよぉ^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-02 17:01
>yurumamaさん、日程はまだ未定ですよ〜。
その時はyurumamaさんも来れるといいなぁ^^@

そーなの、、、ついついもりもり食べちゃう、、、^^;
みんなお隣さんだったらいいのにぃ〜〜(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-02 17:02
>ちょこさん、そっかぁ!  ふふふ、お近くでしたね☆
ガスオーブンも発酵器も、パン焼きを始めて私も何年も欲しかったものです^^
いつかきっとゲットできますよ〜〜〜!!!

Commented by beau_tableau2006 at 2006-11-02 17:12
紅玉にサツマイモ、秋から冬のお楽しみパン、最高ですね♪
mameさんのパンはいつもおいしそう!創作パン、これからも
楽しみにしています。おススメがあったらレッスンでもぜひ紹介
して下さいね^^
Commented by みなこ at 2006-11-02 18:45 x
美味しそう・・・食べたい~。
紅玉が入ったパンなんてどんな感じなんだろう・・・

↑ちょこさん、発見!!なんだかうれしいです^^
Commented by mori at 2006-11-04 12:00 x
ごろごろ入ったサツマイモとリンゴにめっちゃ惹かれます♪捏ねの時に混ぜ込まなくても成形の時にたたみ込んでも良いんですね~^^豆さんのパン一度でも良いからお味見してみたいです!
Commented by マクロ美風 at 2006-11-04 12:33 x
ひよこまめさん、こんにちは。
記事の内容と離れたコメントでごめんなさい。

先日は、ハレマクでせっかく再会できたのに、お話が全然出来なくて、とっても残念でした(号泣)
もう少し早く席を代わっていれば良かったなぁと、猛省しています。
あの美味しいベーグルサンドのお話もしたかったのに・・・。
これに懲りず、ぜひ、またお話の機会を作ってくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-05 22:25
>beauさん、 お返事遅くなってごめんなさい。
さつまいも、家族みんな大好きなので喜ばれました^^
カンパーニュのパン生地です。
次回のレッスンをお楽しみに^m^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-05 22:26
>みなこさん、こんばんは^^
ふふふ〜〜ぅ^m^ おいちいですよぉ♪
12月、冬のお楽しみレッスンを予定していま〜す。
よろしかったらお出かけ下さいね!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-05 22:28
>moriさん、こんばんは!
パン作りはいろ〜んなやり方がありますねぇ〜。
なんでもトライです♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-05 22:31
>美風さん、いえいえ!
私は美風さんと手を握っただけでパワーを頂きましたぁ♪
もちろんいろいろお話もしたかったですが、お会いできてとっても嬉しかったです^^
こちらこそ、またぜひお会いしたいです。
お忙しい毎日でしょうけど、またぜひ仙台へいらしてくださいっ。
み〜んな、待ってまーす。
by hiyokomame-bread | 2006-11-01 17:36 | ホシノ天然酵母 | Comments(16)