人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつまみ4品盛り合わせ

おつまみ4品盛り合わせ_c0025422_148070.jpg

週末は翌日の仕事のことを考えず、気持ちよ〜く晩酌ができる(^^
気分がよくなって、愉快になる(笑)。
が、冷え冷え〜になってしまうし、特に寒い1日だったからお酒はぬる燗にした。

おつまみは、切り干し大根と凍み豆腐の含め煮、厚揚げとゴボウの味噌煮、
青菜とレンコンの胡麻和え、あらめとサツマイモの煮物。
少しずつお皿に盛り合わせて♪ 男たちはイワシの塩焼きプラス。
最後は少しの玄米ごはんとお味噌汁をいただきます。
ごちそうさまでした〜!!

そうだ、昨日11日はゴンの3歳の誕生日だった。
新しい首輪がプレゼント(本人は別に喜んでいない^^;)。
みんなでハッピーバースディーの歌を歌ってあげてお祝い完了(笑)。
Commented by maptogo at 2006-11-13 17:13
まめさんのごはん、いつ拝見しても美味しそう!食べたい〜。切り干しと凍み豆腐、大好きです♪ゴンちゃん、お誕生日おめでとうございます!3歳ならまだやんちゃな感じなのかな?ちなみにウチのmap(わんこのほう)は15日が誕生日。近いですね ^ ^
Commented by shikura at 2006-11-13 19:44 x
う〜ん、食べたい!
こういうおかずで飲むのがいちばんおいしいよね♪
最近は日本酒もすっかりごぶさただけど、
ぬる燗かあ…いいな〜(笑)
Commented by kebweb at 2006-11-14 00:10
いいですねー。美味しいおつまみと美味しい熱燗♡
今すぐそちらに行きたいですー!!^^
幸せ感満載です☆
ホント、寒くなりましたね。
ゴンちゃんお誕生日おめでとう!元気で長生きしてね。^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-14 19:36
>mapさん、ありがと〜ございます!
3歳のゴンは、随分おとなしくなっています〜。
が、気が強いのは相変わらずです(笑)。
mapさんちのわんちゃんは明日が誕生日ですね♪
おめでとうございます^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-14 19:38
>shikuraさん、ごぶさたなんですねぇ〜〜^^
あの決意は本気だったのねっ^^
またいつか思いっきり?? 飲みましょう〜〜♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-14 19:39
>kebさん、ありがとうございます。
そうですね〜、あと何年生きてくれるのかなぁ〜。
おじいちゃんのゴン、どんなだろ〜(笑)。
Commented by utattimietti at 2006-11-14 20:29
どれも美味しそうですね・・・
こんな食卓で晩酌・・・拝見するだけで、私も愉快にならずにはいられませんっ(*^_^*)
ゴンちゃん、首輪良かったね~!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-15 07:49
>utaさん、ゴンです。 はじめまして。
おニューの首輪は、ちょっと大人っぽんです。
3歳のオレにぴったりです、えへへ。
まめちゃんは、お酒を飲むとちょっとだけオレにも優しくなります(笑)。
これからもヨロシクです。 ゴンより
Commented by soyamilkcafe at 2006-11-15 15:32
お~っと素敵なおつまみセット。
ちょこっと色んな品を盛り付けて有るの大好きです。ワクワクしちゃうしお酒も進んじゃいます(笑)
ワンちゃんにバースデーソング。素敵なご家族です。ワンコ幸せモノだなぁ~。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-11-15 21:18
>soyaさん、こんばんは^^
わたしもこういう風にしておかずを眺めるのが好きです(笑)。
今夜はひとりで飲んじゃいました^^;

ふふふ、明日は長男の誕生日です。また明日も歌います!!
by hiyokomame-bread | 2006-11-12 14:22 | ごはん&おやつ | Comments(10)