人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしかったもの

おいしかったもの_c0025422_211353.jpg大根おろしフォンデュ。 
大根おろしと葛でとろとろ、熱々に。
家族にも好評!!
ちょっとしょっぱくしちゃったのが残念。


おいしかったもの_c0025422_211352.jpg
使い切れなかったヤーコンで糠漬け
甘い長芋の糠漬けみたい。
私はすっごく好きな味だけど、なぜか男たちには不評なり。
出来上がった干し柿を使って「なます」
そして7月に摘んだ梅の三河みりんの梅酒をちょっと味見♪
Commented by shikura at 2006-12-17 12:58 x
へ〜〜〜っ!!!
大根おろしフォンデュ☆
すごいおいしそう!
さっそく真似しよう!
仕事から帰ったらすぐできるように、
今から電話して、
夫に大根おろしてもらっておこうっと(笑)
Commented by uprupa at 2006-12-17 15:17
大根おろしホンデュ、いいですね~
お正月空けにはきっとご馳走に疲れている予感が(^^ゞ
そういう時にもふさわしい気がします♪
三河みりんの梅酒はいかがでしたか?
私は福来の本みりんで作りました。
のんベーの私はもうちょっと酔いたい気分。
だから飲む時は焼酎を足す・・・子どもは喜んであげた梅を食べておりました。
このあげた梅のジャムもおいしいかしら
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-17 19:55
>shikuraさん、とっても簡単にできておいすぃ〜です。
おいしい大根がたくさんあったのです^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-17 19:58
>ルパさん、 そうですね〜、 ごちそう疲れのころもいいですね♪  三河みりんの梅酒、甘かったですよーっ。
濃厚でした。 ほとんどロックだったから^^;
1杯だけだったから、酔っぱらったというほどではないです(笑)。 福来の本みりんというのもいいのですね〜。
ふふふ、焼酎を追加ですか^^  いいですわ〜〜〜!!
梅さんはしわしわです。 ジャムもいいですよね〜。
でもいつも食べちゃう(笑)。
by hiyokomame-bread | 2006-12-16 21:13 | ごはん&おやつ | Comments(4)