人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこ中毒

あんこ中毒_c0025422_191244.jpgローズマリー風味のひよこまめご飯、
白菜とさつまいもの玄米粉シチュー、
白菜とりんごのプレスサラダ。


あんこ中毒_c0025422_191220.jpgかぼちゃのそぼろ煮風。
久しぶりに国産のかぼちゃがでていたので。
ちょっと陽性なしまった感じのカボちゃんで、結構美味しかった(^0^)。


あんこ中毒_c0025422_191390.jpg生麩と野菜のあんかけ。
よもぎ麩だから色は暗いけど。
キャベツや牛蒡などいろいろ野菜で中華風。
















++++++++++

今月に入って、あんまんのレッスンもありあんこばかり食べている、、、。
作りながら食べ、作り終えては食べ、翌日に味見、あんまんにしては食べ、、、。
おいしい、、、。完全に中毒だ。(というか、甘みの中毒)
今朝のおめざもあんこ。 意志が弱いなぁ。あんこスパイラルにハマっている、、、。
そして足をぶつけてばかりいる。それも同じところ。 自業自得。
明日はあんまんの最後のレッスンだ。 明日でしばらくあんこ断ちだ!(決意)
でも次はチョコの誘惑が待っているんだった。 
Commented at 2007-01-25 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomapin at 2007-01-25 12:36
まめさん、いつもながらおいしそうな食卓ですね!
あんこスパイラル、はまりたいような、はまったらこわいような(笑)
myさんのブログでも拝見しました中華まんたち、とってもおいしそうでした。まめさんの試作等努力の成果で、素敵なこどもたち(作品)が生まれているのですね!チョコパン↓もおいしそ~。
Commented by soyamilkcafe at 2007-01-25 14:29
あんこスパイラル。怖いけどはまりたい(笑)
まめさんのパン教室行ってみたいな・・・・。
チョコパンもアンパンも魅惑なんですがマフィンが食べてみたいんです~~。
以前の記事を一気に読ませていただいて、ますます食べてみたい衝動にかられています!
どのパンも美味しそう。そしてまめさんの努力素晴しい!!!感動しました。

↓チャクラちゃん随分大きくなりましたね~。
かわいい。
Commented at 2007-01-25 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-25 19:26
>9:10の鍵コメさんへ  覚えています、もちろんです!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったし、これから毎月お会いできるんだな〜♪と思っていたら、、、、。本当にとてもとても残念で、びっくりしてしまいました(涙)。
お別れはせつないデス、、、。でもでもでも、必ず会えますよね!

大好きだなんて、、、(大テレ!)。でもあの夜は結構酔っぱらってたかも(笑)。
また来月、よろしくお願いします!! 楽しみましょうね〜っっ!
甘いものは、やっぱり私もよほどのことがないと絶てません.......
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-25 19:29
>gomapinさん、ハマったら怖いですよーー(爆)。
でもチョコよりはマシかも、、、と思い、来月の8回のチョコのパンのレッスン、、どうしようと恐れています(笑)。
中華まん、ほんとーに美味しいのです!!
湯気がね〜、たまりません♪♪
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-25 19:33
>soyaさんへ  わ〜っ、お久しぶりです♪
そんな大げさなものじゃないんですよぉ、私の努力など(笑)。
ふふふ、マフィンはね〜。 私のベスト3の中に入っています。
形も好きだし、美味しいんです。 でも簡単なの。
お送りしましょうか〜♪

チャクラはクマで、ゴンはうさぎだ(笑)。 毎回大きくなって驚きです^^;
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-25 19:36
>鍵コメMさんへ  ほほーっっ!! すごいですね〜っ。
あちこち飛び回って、姿が見えないようです(笑)。
といっても、私も実は同じようなことを考えていましたデス(笑)。 運がよければですが、、、。
でもMYさんと同じ曜日は無理なので、、、、。
Commented at 2007-01-26 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-26 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みふぃ at 2007-01-26 12:11 x
まめさん、わたしもあんこスパイラルにはまってます(*_*)
米飴と塩の、甘みがほんのわずかなあんこだから、いっかと思って^^;
つい自分に甘くなってます。。。
冬だからでしょうか、甘いものが欲しくなってしまいます。
おかずとっても美味しそうです(^-^)
特に生麩と野菜のあんかけが☆あのもちもち感ハマちゃいますね♪
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-26 14:20
>8:59鍵コメさんへ そうですかーーー(笑)、泣かれてしまったとは、、、ごめんなさい(笑)。
ぜひ作ってみて下さいね^^ 楽しいですよん♪
そうそう、そうでした。100円です☆ ははは^^
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-26 14:21
>9:53鍵コメさんへ   そんなぁ、、、喜んでくださって恐縮でございまする(笑)。
のちほどメールをさせて頂きますね!!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-01-26 14:23
>みふぃさんへ おひさしぶりですーーー!! お元気でしたか?
そうですね〜ぇ、あんこ好きな人って多いですね〜。
安心しちゃったデス(笑)!!
生麩、大好きですぅ〜〜。 
by hiyokomame-bread | 2007-01-24 19:01 | ごはん&おやつ | Comments(14)