人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ

おやつ_c0025422_19102438.jpg

「黒豆きな粉」MYさんからの頂きものです。
子供たちと、あっという間に食べてしまいました。
美味しかったですぅ(^O^)/
そして この器は 新婚旅行で バリ島へ行った時に買ってきた思い出の器。
割れないように 大事に持ち帰った記憶があります(*^_^*)

節分の豆まき、一番喜んだのは ゴンです。
豆のお掃除に大忙し。
Commented by enokipipi at 2005-02-03 21:40
こんばんは^^@
ゴンちゃん、すっかり元気になられたのですか?
皆で豆まき~楽しい事ってワンちゃんも楽しいんだなぁ~って
この頃生活してて思います。・・・。あのう・・昨日のパンが美味しそうで、
夜に夢に出てきちゃいました(笑^^)。中身だけでも何が入ってるのか教えていただけませんか?(企業秘密で支障があれば作るの我慢します)
巻いてるフィリングだけで良いんですけど・・・。お願いします。。。。(ああぁ~食べたいデス)
Commented by あー at 2005-02-04 09:16 x
まめさん、こんにちは。
ブログと今流行のものについていけず、コメントできることを
今朝気づきました。トホッ。
豆まきされたのですね!うちは恵方巻きまで食べて、団欒していたら
うっかり忘れてましたよ~。今からでも間に合うかしら。(笑)
たくさんの美味しそうなパン♪また遊びに来させてくださいね。
今日はね、ベーグルにチャレンジしています。
Commented by まめ at 2005-02-04 12:12 x
>ぴぴさん、ゴンすけは御覧のとおり元気になりました^^
「ジャーミーココロール」ですね^^ いやぁ〜そんなたいしたもんじゃないんですよ(笑)。四角に伸ばした胚芽入りのパン生地に、ココナッツファインと洗双糖をちらして、クルクルするだけです。
わたしはピピさんちの、玄米ごはんをくるくるに驚きました(笑)。
玄米ご飯を生地にいれたことはあっても、クルクルはしたことなかったです!!  アイデア真似していいですか〜?
Commented by まめ at 2005-02-04 12:15 x
>あーちゃん、いらっしゃいませ〜♪ 豆まきは終りましたか?
恵方巻き、最近コンビニでも売られていますよね。こっちではあんまり風習がないような、、、。最近知ったところです、、、恥。
じつはホント、あたしもブログをあまり理解できてません。でも簡単なのですよ。
のちほどベーグルちゃん、見に行きますね♪
by hiyokomame-bread | 2005-02-03 19:10 | ごはん&おやつ | Comments(4)