人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うコトあり最後です

4月からのレッスンにあたり新規の生徒さんを募集中ですが、
新しい生徒さんをお迎えするのは今回が最後で、しばらくお休みに入ります。





自宅で教室を始めて丸3年経ちました。
数えてみたら、お教えした生徒さんは80人近くになっていました。
こんな小さな教室を見つけてくれて、ほんとにありがたいな〜。
心から感謝です。

ここ2年くらいで、私の中で大きな変化とたくさんの新しい出会いがありました。
自分の気持ちと向き合っていくなかで、見えてくるものがたくさんありました。
上手く表現できないのですが、なんとなく自分の中でパンをお教えすることに執着がなくなったというか、、、。
テンションが下がったとか、飽きてしまったとか、ネガティブはことではありません。
ただここにとどまって依存したくないという気持ちがとても強くなったのです。
でもほんのちょっと立ち止まって(休んで)みたくなったというか(笑)。

ですが、もうこれで終わり!ということではなくて、新しいステップのためにちょっと今自分の中で「手放す」という感じです。
ただこれまでご縁を頂いた大好きな生徒さんたちとは、これからもお付き合いをしていきたい。(ご迷惑じゃなかったら、笑)
ペースはゆっくりになるかもしれませんが、カタチを変化しつつ、新しいレシピやバリエーションで、いろいろなご案内を差し上げていこうと思っています。
展望としては、マクロビオティックを意識したお料理なんかももうちょっとキチンと取り入れていきたいし、そういうライフスタイルの提案もしていきたいな。

というわけで、これまでのプログラムでお教えするのは7月までの今回の募集で最後になります。
私自身4〜6月はマクロの勉強のために毎週末は東京通いなのですが、焦らずにできるだけゆったりとした気持ちで精いっぱい頑張ろう〜と思います。
残りお席は1席ですので、もし習ってみたかった〜という方はお申し込みをお待ちしております。

そしてまた4月からよろしくお願い致します!
Commented at 2007-03-29 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-29 22:07
>16:29と16:33の鍵コメさんへ
 それでは明日またご連絡をお待ちしております。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-29 22:12
>17:41と17:50の鍵コメさんへ
ありがとうございます!!!
私もご縁があってお友達になれたことがとてもウレシイです〜!
そして、お友だちと同じ誕生日だなんて〜♪
どんな方なのかなぁ〜、会ってみたいです(笑)。

いろんな風邪??が流行ってるのですね〜。
彼は今回の熱で、随分体のお掃除ができたみたいです(笑)。
イラスト好きな兄に感染してないといいのですが(汗)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-29 22:15
>21:36の鍵コメさんへ お帰りになられたのでしょうか〜♪
たぶん先のことだとは思いますが、そんな感じかなぁ〜。
私と鍵コメさんで、ユニットでも組みましょうか(笑)!
Commented at 2007-03-29 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-30 09:44
>鍵コメnさんへ  ありがとうございまーす!
そうでしたか! 私のまわりには3月生まれのお友達がたくさんなのです〜♪ そうそう、いつもでも若々しくいきましょー!

そうですね〜、秋からは私自身もどうなるかわかりません(笑)。
前向きにいろいろなことにチャレンジしつつ、また美味しいパンやお料理をみんなで作っていけたらいいなぁ!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
Commented by cramu412 at 2007-03-30 11:47
東京へのお教室 大変ですが、いろいろ吸収してきてくださいね。
いつかはと言っていたのが こんなに早くとは・・・
昨年 ご縁をいただけて ラッキーでした。
これからますます パワーUPしたまめさんに期待しております。
Commented at 2007-03-30 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-30 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-30 19:28
>ジュンコさんへ ありがとうございます。
毎週通うなんてことは、なかなかできないことなので楽しもうと思っています♪ 頑張ります!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-30 19:30
>12:02の鍵コメさんへ
ありがとうございます♪ 同じ3月生まれ仲間ですね〜^^
いえいえ、これからもお付き合い下さいませ(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
私も、鍵コメさんの今後がとーっても楽しみなんですよん。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-30 19:33
>鍵コメTさんへ 
ありがとうございます。私のほうこそTさんとお会いできたこと、とーーーってもウレシイです〜っ。
ほんと、ありがとうございます!
マクロのお料理教室は、まだまだそこまでは考えられません^^;
奥が深すぎ、私なんて未熟者がまだまだ語れませぬ(笑)。
でもちょっとづつ自信が持てるように頑張っていきまする〜っ。
Commented by えり at 2007-03-30 20:12 x
まめ様へ。
まめさんとお会いする前から、生地に、まめさんの小麦への愛を感じて食べていました。
これからも、お会いできたときには、食べ物への愛を、教えてくださいね。
わたしもいま、甘味を手放す、と奮闘中です・・・。
Commented at 2007-03-30 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-31 10:15
>えりさんへ ウレシイコメントありがとうございます^^
私もこの前えりさんとお会いして、えりさんのお人柄に惚れました〜。なんかあったかいなぁ〜と♪
私のほうこそ、いろいろ教えてくださいませ!

私も奮闘中です(笑)。あ、でも昨日はあんこを炊いちゃいましたが(^^;
手放すことで、新しい自分にも会えそうですね!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-31 10:18
>22:17 鍵コメさんへ
お久しぶりです〜〜! コメントありがとうございまーす!!
Sさんこそ、なんかいつも前向きなパワーを感じていましたよ。
素敵です〜♪とても。
ご要望のご期待にそえるといいのですが、、、(笑)。
こちらとそちらで、うまく調整できるといいですね!
空きがあったらご連絡さしあげますね!
Commented at 2007-03-31 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-31 21:07
>鍵コメさんへ すみません! メールもちゃんと頂いておりました。 ありがとうございました。
Commented by gomapin at 2007-04-01 22:18
まめさん、ページを開いてびっくりしてしまいました。
人の生活にはリズムがあって(陰陽ですよね^^)、まめさんがしばらくお休みされるのも、きっと必要な時間なのでしょうね。
いつかまめさんのお教室に通いたいと遠くから思っているまめさんのパンの一ファンとして、また再開されるときがくるのを楽しみに待っています♪
Commented by pipienoki at 2007-04-02 22:34
こんばんは^^
まめさん、一区切り^^本当にお疲れさまでした。
私もまめさんのように自分の心に敏感な人になれるよう~に
がんば~~~っておもちゃいました。
(最近、生物としての本能の凄さに感動してるので、私の進化もあるかぁ~)
また新たなまめさんワールド^^を楽しみにしております^^
Commented at 2007-04-03 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのぶ at 2007-04-03 15:21 x
まめちゃんこんにちは♪間違いメール以来かしら?うふふ。
何かを手放すって自然なことよね!私がコレット閉じたのも自分の流れの中では自然なことだったと思ってました。
ちなみに私も3月生まれの魚座です♪まめちゃんも魚座?
魚のように水のように未来へ進んでいけたらいいね!
また間違いメール待ってます・笑。またね☆
Commented by hiyokomame-bread at 2007-04-03 19:52
>gomapinさんへ お返事が遅くなってごめんなさい!
そして暖かいコメントをありがとうございます。
陰陽、まさに〜っ♪ でもいろんな人と触れあうことが大好きな私なので、どんなかたちでも私らしく頑張りますっ。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-04-03 19:55
>ぴぴさんへ いえいえ〜っ、7月までがんがん頑張りますよぉ〜(笑)! そして、ぱたりと休んでみたい(笑)。
敏感なのかは、良く分からないのですが、気持ちに逆らわずに自然な流れでいきたいですね〜♪
ぴぴさんも〜♡
Commented by hiyokomame-bread at 2007-04-03 19:58
>鍵コメJさんへ  いつもありがとうございます、Jさん!
ぜんぜんダメなんかじゃないですよ〜っ。
私のほうこそ、未熟なセンセです(笑)。 なのに、いつもたくさんの生徒さんに来て頂いて感謝なのです!
Jさんの優し〜〜〜雰囲気が私はとても好きですし、こうなりたいなぁ〜っと思う部分です^^
これからも末永くお付き合いくださいませ♪ 
ありがとうござます!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-04-03 20:01
>しのぶちゃーーーん!! コメントありがとう。
いつぞやは失礼しました(笑)。
そう、手放してまた新しいものをキャッチしたいな〜って思うのです。
最近はいっぱいいっぱいだったし。

へへへ、私は「おひつじ座」なんです。トップバッターです。
でもね、「泳ぐように暮らす」が私のテーマなので、お魚さんにもなりたいなぁ〜♪
Commented at 2007-04-06 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-04-13 22:22
>鍵コメyさんへ
申し訳ございません!  コメントに気がつかず、こんにお返事が遅くなってしまいました、、、! 
そうですね、、、もういっぱいなのですが、、、。
よろしければメルアドを残していただけませんか?
by hiyokomame-bread | 2007-03-29 15:05 | Work | Comments(32)