人気ブログランキング |

ホホバ石けんとペオさんの本

c0025422_10224653.jpg

ホホバオイルを入れた3作目の石けん。 
色もちょっと入れて遊んでみた。
カットするときがワクワクするんだ♪
パンを切るときみたいだ。


c0025422_10224654.jpg

待っていたぺオさんの本が出た。
詳しいことは書きません。
たくさんのウロコが目から落ちます(笑)。
お水のところとか、サッカーボールのこととか、etc、、etc、、。
この記事を読んでピ〜ンときた人は是非是非購入して、何回も読んで、
出来ることからシフトしていって欲しいな。
私もできることからどんどん変えていきます。
もちろん楽しんで!




マイ箸については、奥津さんのブログにこんな記事があって、考え方はそれぞれだけど最近は中国からとかの輸入も増えていて、いろんな問題もあるらしい。
どうやら薬剤も使っているらしい。
やっぱりたった1回の食事のために、使い捨てするのは抵抗がある。
割り箸をリサイクルしているところも少ないだろうし。
割り箸を作るために、そして使ったあと処分するためにたくさんの二酸化炭素が発生するのだし。


「自分がマクロビオティックを実践して健康で元気になったら、周りの人にも伝えて周りの人も元気にしていってあげて欲しいな♪」
そんなことを先日デコさんがおっしゃっていました。
ほんとにその通りだなぁ〜。 
自分や自分の家族のことばかりじゃなくて、周りの人や地球環境のことにも目を向けていけたら、もっと毎日が楽しくなるんじゃないかな。

桜沢先生の、「一粒万倍」という生物学的法則を生きよ、という言葉。
そして陰陽無双原理。
最近本をまた読み返していて、前には良く分からなかったことがすぅ〜っと入ってきたり、改めてワクワクしているこの頃。
食事もちょっと真面目に、ストイックにしています。
もちろん短期期間限定(笑)。
by hiyokomame-bread | 2007-06-10 10:22 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread