人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半断食ブーム?(笑)

今日で半断食3日目。
先々週の週末から先週の中頃までぼちぼち七〜六号食を数日続けていたので、体重も少しダウン。
でもダイエットが目的ではなくて、女同士(3人)の約束?みたいなもので(笑)。
それと自分への挑戦みたいなものかな〜、修行だ(笑)。
内容は、一日玄米を1合(小分けにして何回食べてもOK)とお水が600〜800ccまでというもの。
ごま塩とかもなく、塩分は1個の梅干しくらい。この酸味がめちゃくちゃ美味しく感じるのだ〜。1個だけだから大事に食べる(笑)。
玄米ご飯1合はけっこうな量なので、しっかり噛むとお腹も適当に膨れるし空腹感が辛いという感じはあまりない。(ただつまらないし、おもしろくない)
今回は家族につくるご飯も味見は極力しないで、ちょっと口にいれたらあとは吐き出す。
1週間できたらいいのだけど、土日は東京〜鎌倉へ出かけるので金曜日の午後から少し普通に食べて慣らしていくつもり。
前回は急にいろいろ食べてお腹が痛くなったので(汗)。出先で具合が悪くなったら大変。
こんなことをしている自分がおもしろい。何でもあーだこーだ言わずにやってみればいいのだ。

断食が明けたら、冷凍してあるのんびり焼きと大好きなうどんを食べるんだ〜♪
by hiyokomame-bread | 2007-06-20 21:04 | Macrobiotic