人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし

「こ、こ、これは?! 何ものだ?!
穴を掘って脱逃を企んでいるのだな!!」

恐るべし_c0025422_15481740.jpg






「え〜?なんでちゅかぁ? わたちのことぉ? 
ただヒマだから掘ってみたのよ〜ぉ。」
恐るべし_c0025422_15481760.jpg

6月6日に1歳になったチャクラ。今もまだ天真爛漫&お転婆娘。
もう完全に力では負けまてす(汗)。
そう、今は穴掘りがマイブームのようです(笑)。

Commented by ちょこ at 2007-07-17 18:12 x
ええええ@@
チャクラ姫やるわねっ!!!
その勢いで温泉を掘り当てておくれ~
Commented by sora-mame at 2007-07-17 18:47 x
uwaaaoo!!!
チャクラ、すごいね~
こりゃ、夏休みキャンプのときも海辺を堀りまくりそうだね!
でもチャクラが掘ってくれた穴に埋まって砂浴もいいかも~
でも犬も賢いから暑いときとか日陰に穴ほって体を冷やしたりするから
それで掘ったのかもね~(笑!)、でもこの上目遣いの目をされると許したくなっちゃいますね~~~かわいすぎ!
Commented by sacco_395 at 2007-07-17 19:14
すご〜〜〜い!!
これ全部チャクラちゃんが掘ったんですか?!
こんなに掘るの大変そうなのに〜〜!
すごいです!
もしかしたら、なにか埋まってるかもって思うのは
私だけですかね?!
Commented by utattimietti at 2007-07-17 20:11
なんてパワフルな・・・
建設現場から、応援要請されそうなくらい
大きな穴ですね~!!
もしかして・・・
「ここ掘れ、ワンワン」の合図でしょうか!?
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-18 06:08
>ちょこさんっ、温泉がでたら「チャクラの湯」という名前にしましょう^^
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-18 06:10
>sora-mameさん、掘る手間が省けますね(笑)。
砂浴の掘る係りに差し出しましょうか(笑)。
たしかに、冷たいからってこともあるかも〜。
でも掘ることでかなり疲れそう(爆)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-18 06:11
>saccoさん、お久しぶりです^^
へへへ、私も何かあるのかも?!と、確認いたしました!!
な〜んにもなかったです、がくっ〜〜〜。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-18 06:13
>utaさんへ ほんとにすごいですよねぇ^^;。
結構大きい石がごろごろですし。
ここ掘れ、ワンワンだったら、、、良かったのに(笑)。
ただただ、面白かったのでしょう、、、(笑)。
Commented by map at 2007-07-18 11:44 x
まめさん、お久しぶりです!
チャクラちゃん、いい仕事してますね〜 笑。
我が家のわんこの小さい頃を思い出しました。
ふすまとか、柱とか、未だに爪痕が残っています、泣。
ところで、チャクラちゃんはお外飼いですか?
Commented by mina-mimo at 2007-07-18 14:12
あははは~(*^_^*)
いいぞ~!チャクラちゃん!!
ちっとも悪びれてない表情のお姫さまがたまりませんね。
こんな顔されたら怒れないよ~(笑)

うちのゴールデンくんも夏は穴掘って、身体を冷やしてましたよ。
今年は暑いらしいからチャクラちゃんも大変ですね。
仙台はそうでもないのでしょうかね。
ちなみに夏は食欲が落ちるのでうちは
凍らしたおからを食べさせていました。
力が強いというのもわかりますよ。
うちのこも訓練したのですが、
それでも散歩中に母が転んでしまったことが何回かあります。
本人にとっては何気ない動きでもすごい力なのでこっちは振り回されてしまうのですよね。まめさんのお宅は頼りになるお兄ちゃんたちが
いるから安心かな?

ちゃくらちゃん、うちのにゃんことおない年ですね~。
大きさは負けてもお転婆度は負けていなくてよ!(笑)
Commented by uprupa at 2007-07-19 15:11
チャ チャクラチャン・・・・・かわいすぎる・・・

チャクラちゃんの満足気なお顔をみて、
我が家の海都マンも穴掘りができるように、只今、裏スペース
大移動中です。もう汗だく、笑。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-20 09:41
>mapさん、おひさしぶりです!!
やっぱり子犬(一応、、笑)って、いろいろやらかすんですよねぇーー(笑)。
チャクラはもちろん外犬です。いえの中をうろつかれたら、、、暑苦しい、、、(爆)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-20 09:47
>mina-minoさん、そう〜、これからの暑さが大変です〜。
凍らせたおから?へぇ〜!

実は私もこれまで(4月から)3回転びました〜(泣)。
なにしろ巨体なので、ふいな動きにつまづいたりしちゃいました。
本当に動くものが目の前に出現したら、スイッチが入っちゃうので、こっちも大変!
なのでまだまだ息子たちにはまかせられません^^;
完全に息子達のことはお友達=同類だと思っております(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-20 09:48
>ルパさん!お疲れさまでーす(笑)。結構穴掘り好きなワンコは多いですよね(笑)。
ストレス解消ですねっ!
Commented by ベルぱぱ at 2007-07-30 11:36 x
コメントできるようになったのですね。(^^)
チャクラちゃん凄いですね。
ベルも掘りますが、ここまでは出来ません。
同じ姉妹でも違いますね。
ベルは最近海で泳ぎまくってますよ。
暑さ対策です。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-30 15:13
>ベルぱぱさんへ
コメントありがとうございまーす♪
今日も掘り掘りしてましたよ(汗)。
ヒマなんでしょう。力が有り余っているのでしょう(笑)。
海水浴いいですねっ!わが家も上手くいけば、今週末にデビューです!
by hiyokomame-bread | 2007-07-17 15:48 | わんこ | Comments(16)