人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんandおやつ

たまたま高きびシリーズになっちゃった。


ごはんandおやつ_c0025422_15361523.jpgピーマンとズッキーニのファルシー。激ウマ〜♪
空芯菜炒め、昆布と野菜の佃煮の麻の実ナッツ和え、 etc。

ごはんandおやつ_c0025422_15361544.jpg高きびの麻婆豆腐。
伏見甘長の煮浸し、トマト&インゲン、プレスサラダ etc。

ごはんandおやつ_c0025422_15361528.jpg
昨日のおめざ。かぼちゃのココナッツミルク煮と小豆のパフェ。
トッピングは、玄米フレークと黒米ポップ。
実はココナッツミルクにやられてしましました、、、(涙)。
ココナッツフレークとかなら割とOKで、ミルクでも少量なら大丈夫なんだけど、食べ過ぎてしまうとかなりハードな反応がでます(私の場合)。
ものすごーく陰性なのが分かりますねぇ〜〜(^^;
大好きなので、欲望のままに食べてしまい、時々後で痛い目にあいます(笑)。
夕べは日中動き過ぎたのもあって、頭痛と吐き気に襲われ早々と就寝でした、、、。
今朝飲んだ切り干し大根のお茶が美味しかったこと!!
Commented by azuki_life at 2007-07-20 16:40
ココナッツミルクはやられちゃうでしょうね。
私は、怖くて使えません(笑)

今日は雑穀、何使いますか?私は、まだ思案中。
そろそろ決めないとなぁ。
Commented at 2007-07-20 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-20 18:14
>小豆さ〜んへ 恐いですよぉ〜いや〜、久しぶりにキツかったです(涙)。
小豆さんは止めておいた方がいいですね(笑)。
私でさえこんなになっちゃって〜〜(汗)。

今夜は私はお出かけなので、夫が晩ご飯担当なの♪
カレーやら、チキンソテーやらおいしそ〜なものを作ってますよ〜ん!
へへへ、楽しちゃってました(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-20 18:17
>鍵コメnちゃんへ
いえいえ、こちらこそごめんなさいでした〜。
そうそう〜〜〜、夏休みはじまっちゃいますね〜(汗)。いやいや。 長いわぁ〜〜〜〜。

チャクラにまた会いに来て下さい♪ また今度のこと、メールしますね!
Commented by cramu412 at 2007-07-21 12:23
ココナッツミルク おいしいですよね。 チャヤのスイーツのレシピは ココナッツミルクを多様しているので きっと おいしいんだろうな~と思っていました。 そっか 陰性なのね。
高びき 使ってみたいけど 圧力鍋がないので 躊躇しています。
今回のボーナスで買おうと思ったけど 旦那になかなか 言い出せないでおります。シラルガンの圧力鍋狙っております。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-21 16:54
>ジュンコさん、高きびは圧力鍋じゃなくても美味しく炊けますよ。1時間くらい浸水させて、厚手の鍋でOKです。
でもやっぱり圧力鍋は欲しいですよねー。
毎日使う日用品だし、いいとおもうなぁ〜♪
Commented by mina-mimo at 2007-07-22 16:51
激ウマな食卓にうっとりです~☆
ココナッツミルク、だーいすきなのですが、危険を感じてマクロを初めて
から購入できず‥
やはり強いものなのですね。でもこんなおめざを出されたら
具合悪くなるってわかっていてもいっぱい食べちゃいそうですね^^;

Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-23 16:26
>mina-minoさんへ
う〜ん、私の場合なので、mina-minoさんだったら大丈夫かもしれませんよ。なんとも、、、(笑)。
どうしても自分で作るとたくさん出来ちゃうからねぇ〜(汗)。
食べちゃうんですよね、、、(^^;
by hiyokomame-bread | 2007-07-20 16:04 | ごはん&おやつ | Comments(8)