人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏満喫メニュー

今日はパン教室の生徒さんでもあり、お友達でもあるmさんが遊びに来てくれました☆ 息子たちと4人でランチタ−イム♪ 
トマトとズッキーニのスパゲッティwithバジルと、ベーグル。

夏満喫メニュー_c0025422_2185491.jpg






デザートは白玉あんみつ。にょろにょろ白玉は息子たちの担当^^。
寒天とあんこと白玉さえあれば言うことなし!!!
夏満喫メニュー_c0025422_2185412.jpg






昨日のおやつは「わらびもち」。わらび粉を火にかけてかき混ぜていると、急に固まってきた。混ぜていた長男は超焦りまくる(笑)。ウシシ、、、(笑)。
何でも勉強さ♪
夏満喫メニュー_c0025422_2185582.jpg


Commented at 2007-07-26 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cramu412 at 2007-07-26 21:47
おいしそう。 ちょうど 粉物以外のおやつをどうしよう。。。と思っていたところでした。 白玉も わらびもちも 娘と私は大好きですが、息子が拒否です。 ここしばらく 粉物おやつが続いていたので 白玉 くずもち 後なにか 粉物以外のおやつ してみようと思っています。
とうもろこしも 拒否 枝豆もだめ きなこもだめ 私が食べて欲しい ものはみんなイヤ  なんにもないよというと 僕何食べればいいの。。。と
彼なりに ご飯を食べないと バナナはダメだよね~とか言ったりはしているのですが。うどんやそばを食べれるようになってくれたので、 パスタやラーメン以外のレパートリーも 作れるようにはなりました。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-27 12:00
>鍵コメさんへ
すぐ仲直りですよ^v^ 子どもっていいですねぇ〜。
またお待ちしておりまーす♪ ブワノトンのおハナシも聞かせて下さいね☆
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-27 13:27
>ジュンコさんへ
ここ最近はずっとおやつはこんな感じです。
もうオーブンで焼きしめたものは控えたいなぁ〜というところです^^;

息子さん、きっと年齢を重ねるごとにいろんなものを食べられるようになると思いますよ〜。。
諦めずに美味しいものを食卓に出していれば自然と♪(たぶん、笑)。
Commented by azuki_life at 2007-07-28 22:10
にょろにょろ白玉、おもしろ~い。
私が作るときっかり同じ大きさにしたくなるので・・・
たまには遊びも必要ですね。
わらび餅は、火にかけていると急に固まりますよね。
焦った長男君を想像しておかしくなりました。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-07-29 17:55
>小豆さんへ
そうなんですよね〜、私も(大人は)きれいに作ろうとしますよね〜。子どもはなんでも遊んで楽しんじゃう!
あはは〜!笑っちゃうよねっ。私もその姿にニヤニヤしちゃったの(笑)。
by hiyokomame-bread | 2007-07-26 21:08 | ごはん&おやつ | Comments(6)