人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまは当たり前になったこと

いまは当たり前になったこと_c0025422_22102422.jpg

「レイション」のおじさん、やっぱりすごいな〜。美味しかったです。

ちょっと前のこと。
「あずきのパイ」を食べた。バターを使っているけど、あずきに弱い私(笑)。
全部がナチュラルな素材のものだったし、ま〜たまにはいいかな、と(笑)。
美味しかったです!あっさりしていてくどくなかったし。
でもでもでも!何かが違う。
もう私の中でパイっていうのは、バターを使ったふんわりサクっとしたパイじゃなくなっていて、菜種油と全粒の小麦を使ったガシっとしたのがパイになっていたんだなぁ〜。先月食べたアコルトのアップルパイは、本当に美味しかった。





布ナプキンを使うことも当たり前になった。もう石油系のものは無理、、、。
マイ箸を持つ(たまに忘れる、、、汗)。
徹底的にレジ袋を貰わないようにすることはもう常識。
ラップも何回か洗って使うか、できるだけ使わないように気をつける。
買ってしまったペットボトルは、何度か水筒代わりに使う。
出来るだけ洗剤は使わない。もしくは量を減らす。
ファンデーションもほとんど塗らなくなった。ってことは、メイク落としも使わないので、水も汚さないで済む。
最近は、スキンローションを付けるときコットンを使わないことにした。
フェアトレードの商品にシフトできるものは、シフトしていくこと。
by hiyokomame-bread | 2007-11-15 22:33 | 日々のこと