人気ブログランキング |

自然にかえろう

c0025422_2172799.jpg

これは、ヒロコさん手作りの「極上布ナプキン」。
わざわざ届けてくれたのだ。
すごくかわいい! 手に取ると、ふんわり柔らかくて本当にきれい。
何よりも、ヒロコさんのあったかい思いが伝わるのだ。
大げさじゃなくて、本当にじーんとしてしまう、、、、。
ひとつひとつ、時間をかけて手作りしているものだから、大切にずっと使い続けていきたいと思える。そんな極上の布ナプキン。
ちなみに、今私が使っているのはネル素材のもの。ヒロコさんのものは、リネンやコットン、タオル生地。使い心地がきっと随分違うのだろうな〜♪ 早く使いたいなー。

わが家にワンセット見本がありますので、興味があるかたも無いかたも、ぜひ見てみて下さいね!







自然と調和して暮らすこと。それはマクロビオティックそのもの。
その時々で手にはいるものを、無駄にせず感謝して頂く。
出来るだけ自然を守って、地球を虐めない。そして毎日笑って暮らす♪


使い捨ての石油系の化繊ナプキンを、布ナプキンに変えたら、まずゴミが減ります。大切な資源の石油を、使わないで済むことにつながります。
約1週間、自分で洗って干して、ひとつもゴミを出すことなく終えることが出来る。私は初めて布ナプキンを使ったときに、まずこのことに感動しました。
とても小さなことだけど、この事実はすごく意味があることだと思います。
もちろん使い心地は最高☆ きっともう戻れなくなるはず^m^

自分を癒す、周りの大切な家族や友人を癒す、そして自然を癒す。地球を守る。
その入り口だと思います。
by hiyokomame-bread | 2007-11-23 22:17 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread