人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかおもしろい

なんかおもしろい_c0025422_20335554.jpg
丸いパンをこんな感じにつなげたら、なんだか笑えるかたちに(=^▽^=)。
なんだろう〜 テトラポット? はにわ? お花? 人形?

今日は今月最後のレッスンでした。  
これまで、何個のバターロールの成形をしたんだろう^^;
いやぁ〜、楽しかった(笑)。
くるくるって楽しい♪。

さて、気持ちは来月のメニューへ。
3月はどんなサラダにするかスープにするか、これを考えるのもけっこう楽しい。
料理研究家になったみたいで(笑)。
ありえないけど。
Commented by あー at 2005-02-25 10:13 x
まめさん、おはようございます。
美味しそうな二種類のパン!
丸パン3つの中には何か入ってるのかな。
パンだけではなく、お教室のスープやサラダを考える時間も楽しそうですね。
私もいつかそんな日が来るといいな~。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-02-25 22:14
ぷっ(笑)、なんにも入ってないんですぅ、ごめんね^^;
胚芽の生地をロールするのがついめんどうになり、丸くしてくっつけただけ。
ぜんぜん工夫もありゃしない(笑)。ただの思いつきです。

そうなんです。いろいろ考えて試作して、、、。
でも料理はそんなに得意じゃないので、毎回ドキドキなの(笑)。
Commented by みか@くーぷ at 2005-02-26 17:40 x
まめさん、こんにちは!かわいいパンですね!わたしも3つ子は作るけど、もっとくっつけるから、この雰囲気は初めてみたわ。パンっていろいろできるからおもしろいですね~。(^^)/
Commented by まめ at 2005-02-27 09:14 x
みかさ〜ん、先日はありとうございました^^
そうなんです、なんか不思議でおもしろい、へんてこな三つ子(笑)。
微妙な間隔で表情が違ってくるって、ホントおもしろいですね♪
で、くっつかったところが柔らかくておいしいんですよね^^@
Commented by あやえ at 2005-02-27 10:22 x
まめさん、こんにちは!お久しぶりです♪
勇気を出してブログ初書き込みです。
なんて可愛らしいパン!!
ほんとに可愛い、たまらないです~ 癒されました。
まめさんのレッスン、ホントに楽しそうですね。いいなあ。
やっぱり新潟から通おうかな?!
Commented by enokipipi at 2005-02-27 11:50
こんにちは^^@
三つ子ちゃんパン・・・可愛い~っ。いただきます^^
でもでも、それに負けないくらい『ロールパン』も超~美味しそう^^
酵母のロールパン。。。。どんな味かなぁ~^^@
Commented by hiyokomame-bread at 2005-02-27 21:11
あやえさん、ようこそです^^
パン作りって、3度癒されるかも〜。
一度は捏ねてるとき、2度目は成形してさらに発酵してぷっくりした時^^ 3度目は焼き上がったパンを見て食べるとき!
新潟は遠過ぎよぉ! 通信講座しますぅ(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-02-27 21:14
ぴぴさん、どうそ頂いちゃってくださいましぃ^^
ホシノ酵母&国産小麦のバターロールはね、しっとりむっちり。
でもふんわり、優しい甘さとコクがあるんですよ♪
by hiyokomame-bread | 2005-02-24 20:33 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)