人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地道に「出来ること」。

先日眼鏡を買い替えました。
普段はコンタクトレンズなので、夜寝る前の短い時間だけしか使わなない。
それでも傷がひどく曇ってきてしまったので、これは仕方ないと。
値札の無い眼鏡店で21000円なり。
ここ数年買わないうちに、レンズ加工も無料になり翌日に出来上がる。すごいなー。進化してる。
コンタクトレンズも消耗品だし、毎日使う消毒液のボトルを考えるとかなりゴミを出している。エコじゃないなぁ、、、と今さら反省。
高校生からコンタクトレンズを使っているし、目の為にもこの際眼鏡に!としばらくかけていたが、どうしても違和感が、、、。ん〜、ちょっとずつ!


地道に「出来ること」。_c0025422_10582277.jpg



ちなみに、愛用しているスキンローションのボトルは地道に回収してもらっています。
そういえば、最近のスキンケアは化粧水1本のみ。
さすがに日中はUV対策は必須だけど。
年々シンプルになってきています。
昔より相当少ない。きっと1/5くらいじゃないかな(笑)。
Commented at 2008-08-07 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cramu412 at 2008-08-07 13:47
まめさんのめがね姿 想像できない~~

私はコンタクトに慣れなくて 仕方がなく めがねですが、 一度買えば数年持ちますものね。
友人にマクロをしていると だんだん 異物を受け入れられなくなるので コンタクトしにくくなると 言われました。
これからも 私はめがねなのね。。。と

お化粧品のメーカー 先日教えてもらって気になっていたので、今度 お店に行ってみたいと思っています。



Commented by azukki_bio at 2008-08-07 15:38
おお、まめさん新調しましたね~♪
色も、形も、とってもきれい!
赤いメガネって、顔の印象が明るくなって好きです。

コンタクトレンズとエコ問題は結びつけたことありませんでした。
確かにメガネだと、視力が変わってもレンズ替えれば良いし。
つい、着る物に合わせていくつもそろえちゃったりしたら、全然エコじゃないかもしれないけど!?
あ、でもスキンケアは、ローションもUVケアもしていないのでかなりエコです^^←めんどくさがりなだけ・・・
Commented by pipienoki at 2008-08-07 19:03
こんばんは^^老眼鏡をかけてるぴぴです~~~
そうそう。。。化粧品。。。自然派化粧品とうたってても肌がぼろぼろになってしまっちゃったりして大手資○堂に落ち着いてます。でもね~実験とか薬品とか考えちゃうんですよね。。。。湘南は気を抜くと真っ黒になってしまいます^^最近はめんどくさくなって真っ黒気味のぴぴです。
Commented by hiyokomame-bread at 2008-08-07 20:21
>鍵コメちゃん、大丈夫〜ぅ〜〜〜?
そうそう、暑いんだよねNンプって。
思い出しました(笑)。ファイトでーすっっ!

Commented by hiyokomame-bread at 2008-08-07 20:25
>ジュンコさん、え〜?想像してみて〜(笑)!

たしかに異物なのですが、もうすっかり体の一部です(笑)。
いまは眼鏡もお洒落だし、そんなことを楽しんでみたい気持ちもあるのですが、、、。

BODY SHOP は、たくさんSHOPがないので私はいつも2本は買いだめしています。
Commented by hiyokomame-bread at 2008-08-07 20:28
>azukkiさんの眼鏡、すてきでした〜♪
今までブルーだったので、今回はイメチェンしてみました☆

なるべくゴミになるものは買わないように注意しているので、コンタクトレンズ系のプラゴミって長い間使うことを考えると、かなりの量になるなぁ〜と、、、。思ったわけです。。。。

Commented by hiyokomame-bread at 2008-08-07 20:31
>ぴぴさん、そうなの〜。動物実験とか、いろいろ探っていくといろいろありますものね。
BODY SHOPって、そういうこと、控えめにPRしているところが好きなんです。
私もUVは顔のみの対策なので、じわじわーっとあちこち焼けてます(汗)。
でも湘南焼けっていうの、かっこいいよ(笑)。
Commented by アキ at 2008-08-09 09:34 x
私もド近眼(0.03)でしたが、昨年レーシック手術をして、今は裸眼生活です!
めがねもコンタクトもない生活は快適そのものですよん。
Commented by まめ at 2008-08-13 16:03 x
>アキさん、こんにちは(^^)。
義妹が先日レーシックを受けたそうです!
今度聞かせて下さい♪
裸眼かぁ、、、そうなったら夢のようです。
by hiyokomame-bread | 2008-08-07 11:26 | 日々のこと | Comments(10)