人気ブログランキング |

2019年 06月 13日 ( 1 )

魂の価値

震災後にオーストラリアに移住した6年半は、本当に素晴らしい出会いに恵まれ、沢山の友人に助けてもらい、一生分の感謝をしたんじゃないかと思うくらいです。
生活していくなかでは本当に大変なこともあったけど!
でもいまでも胸が熱くなるくらいの素敵な思い出と、遠いところにも大切な友人がいることが私の支えにもなっています。

沢山の出会いは全て必然ですが、その中でも伝説だと言えるくらい驚いた出会いもありました。
その出来事から、出会いは本当に必然なんだと心底信じることができました。

世界は狭いです。
本当に出会うべき人とは国境を超えても出会うものです。


日本に帰国して、またゼロからのスタートだと思って少しづつ活動を再開しましたが、
この一年半で初めてましての方にも多くお越し頂き、やっぱり必然な出会いがあるんだなぁ〜と運命を感じています。
人生の旅の途中に出会える設定をしていたことに、ワクワクもします。
それぞれの立場で助け合える関係になれたらどんなに素敵だろう。

先日数年前から聴いているポットキャストで「魂の価値は皆同じ」というフレーズに、心から共感しました。

魂の価値に上も下もなく、良い悪いもない。

例えネガティブなことを思ったり、感じてしまうことを責めることなく、そこから何を学んでいくか。

それぞれ違う魂を持つもの同士が、理解しあって助け合って生きられる世界になるといいな。



写真は朝のゴミ出しのときの足もと。
意味はありません(笑)。
雨の日も、台風の日も、ゴミを持って行ってくださるお仕事の方にも感謝だなぁ。

みんなどんな仕事も尊く素晴らしい。


c0025422_19541628.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-06-13 00:23 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread