人気ブログランキング |

2019年 08月 04日 ( 1 )

昨日、日本ホリスティック医学協会さま主催の、帯津良一先生と池川明先生の講演会に行って参りました。

帯津良一先生はこれまで著書を拝見したのみで、実際にお会いしたのは初めてでしたが、これまで日本の統合医療の世界で第一線でご活躍されてきた素晴らしいドクターです。83歳で今も現役で外来診療に出られているとか。
これまで戦友として共に戦ってこられた患者さんたちとのエピソード。
看取りの場面でのエピソード。
そして奥様がお亡くなりになられたときのお話は、個人的に今も胸に刺さりっぱなしです(涙)。

遠い昔、私はたくさんの患者さんの看取りの場面に立ち会って、いつかホスピスナースになりたかったのですが、今後はもうプロとして看取りの場面に立ち会うことはないと思います。
でもやっぱりこういうお話はいつも根こそぎ魂が揺さぶられます。
魂がたくさん経験してきたからですね。


そして池川先生の魂のお話しは、魂を量子力学の視点からわかりやすく図や動画をご紹介して下さりながらの内容で、とっても分かりやすかったです。

このお話は「ちーむきせき」さん主催の8月22日のトークショーでもきっとお話くださると思うので、ぜひ先生に会いにきて頂きたいです。

そして池川先生が最後にご紹介してくださった動画をシェアします。

5分ちょっとの短い動画ですので、観たことがない方はぜひ。










c0025422_09303803.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-08-04 10:15

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread