人気ブログランキング |

2019年 08月 06日 ( 1 )


暑い日が続いています。
日本に本帰国して7年ぶりの夏の去年は7月が暑かった記憶があるけど、長くは続かなかった気がする。
今年は続きますねぇ(汗)。

我が家のキッチン&リビングには、なんとエアコンがありません。

震災前まで、ずっと自宅のキッチンで天然酵母パン教室やマクロビオティックの料理教室などをさせて頂いていたのですが、こんなに暑くて大変だった記憶がないので、やっぱり気象が変わっているのだろうか。

とうとう今年はエアコン購入しました。
設置は数日後。でも、暑さが遠のいた頃になるのかな(笑)。


窓を開けっ放しにしていても滝風イオンメディックは常に稼働中。
あんまり意味がないのかなぁ〜と思っていましたが、あり日空気がどんよりしてたので、まさか?確認したら、滝風のスイッチがオフになっていました(汗)。

窓が全開でも空気の違いが分かる!



おじいさんゴンゴンは暑さにも負けずに元気です。
去年はひどい蓄膿症で死にそうだったのに(涙)。

先日お客さまで、生きていればちょうどゴンゴンと同じ歳のダックスを飼われていた方と蓄膿症の話になり、そのワンちゃんも酷い蓄膿症になり、咳が酷くなり結果亡くなってしまったと(涙)。

ゴンゴンも一時咳が酷かったので、お話していて本当に良く分かりました。

そしてその蓄膿症が治って、元気なゴンゴンの姿をみて、あの蓄膿症が治ったなんて!!と、本当に驚かれていました。


本当に滝風に出会えて良かったと思います(涙)。

先日実家に帰ったとき、滝風を使い始めた母は、部屋の色がクリアになったと(今まではくすんでいた)大喜び。
私も部屋の匂いが無臭になっていたことにも驚きました。(母は喫煙者なので、臭いが染み付いていました)


確かに最初は高い金額だと思いましたが、雑菌やカビの住処になるフィルターの交換もなし、
電気代も安く丈夫で一生使える製品なので、今や正直そんなに高いとは思わなくなりました。
ちょっと旅行に行った金額です(笑)。



“人は1日20kgの空気を食べている”

例えば体重50kgの人の場合、1日の呼吸量を1回あたり0.5リットルとして、
1分間に20回呼吸したとして計算すると、
1日に20kgも空気を食べていることになります。

対して、人が1日に摂取する食物の量は、約2~3kg。
なんと、人は、食物の10倍ほど空気を食べているということになります。

私たちが健康であるためには、
空気中のプラスイオンとマイナスイオンが
理想的なバランスにあることが重要な要素です。

しかし現代社会では、家の中は家電製品から発するプラスイオンで充満しています。
そして、その空気は身体にとってよい影響を与えない可能性があるのです。


イオン発生量は、一般的な空気清浄機の960倍以上の毎秒2400万ion/cc、世界No1。


すごい製品だなぁ〜と感心するばかり。

もしいつか買おうかとか迷われている方がいらっしゃったら、時間がもったいないと思います。

(私も1〜2ヶ月迷いましたが・笑)

いいものに出会うと黙っていられません(笑)。


↓クレジットカードでもご購入頂けます。

直接お申し込みして頂くといいこともあるかもしれません💙





あまり暑い時はエアコンのある1階へ避難させられるゴンゴン↓


c0025422_18575653.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-08-06 19:53 | 滝風イオンメディック

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread