人気ブログランキング |

カテゴリ:日々のこと( 321 )

循環。

先日Kさんに突然カフェにお誘い頂いて、美味しいパンケーキをご馳走になりました。
大人になっても、誰かにご馳走してもらうってすごく嬉しいですよね。
これは今週の出来事だったのですが、先週はいつもお世話になっている方に私がランチをご馳走したんです。
とっても喜んで頂けました(^^)
つい先週は私がご馳走して、今週は私がご馳走になる♪
(同一人物ではありません)
あ、そうだ、また昨日はお世話になった方にランチ代は私が。
そして受け取ってもらえて、私もまた嬉しい💟


これこそ素敵な循環だなぁ〜と思うのです。


お金って実際使うと減るのは一時的で、またいつの間にか増えている(笑)。
使っても無くならないものですよ!

現金がもし減っても、それは何か大切な価値ある何かや素敵な体験に形を変えただけ

そしてお金は無くならないって観念があったら、本当にお金は無くなりません

いつも十分に満たされている✴︎


幸せなお金を循環させていきたいものですね!

今週でもう8月が終わりますね。
振り返ってみると、たくさんの感動的なドラマがあったなぁ〜。


11月は日本での対面セッションはお休みです。

9月10月の分も、既に個人セッション、レッスンなどのお申し込みを頂いております。
ご予定くださっている方は、日程などお早めにお問い合わせくださいませ。


気がつけば、大切な2019年も終わりに近づいてますね。



c0025422_19374512.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-08-29 20:06 | 日々のこと

10年前のこと。

長い間ブログを書いていて良かったことのひとつは、過去のことがすぐに調べられること。
10年前の8月は、家族でバリ島に旅行に行っていて(子供たちも小学生だった頃)
9月には、友人のますみんとなんと「薬師堂の手作り市」でパンを売っていた記録を発見!
まぼろしの(笑)最初で最後の経験でした。

そういえば、パースのマーケットで現地の人たちにベーグルを売っていたこともありました(笑)。

たくさんの方の支えと協力で色々な経験をさせて頂いてきたなぁ....としみじみ感謝の気持ちが溢れてきます。


本当にありがとうございます!





by hiyokomame-bread | 2019-08-07 19:59 | 日々のこと

祈りと瞑想

昨日は比較的良い天気で、午前中は寝室やセッションルームの窓拭き床拭き。
とりあえず寄せておいた古着たちを整理したり、
石たちも綺麗にして、最後にはセージや聖水で部屋全体もお清め。

そして夜になると色々なことが急に動き出し、もしかしたらこれはお清め効果か(笑)!


最近になって特に、色々と内側での膿出し、氣づき、とにかく魂が原点に帰れと揺さぶりが半端ない。
そしてどんどん加速させるような知らせが入る。

結局最終的には、サレンダーするしかない。


そして、「祈りと瞑想」
これこそが真理なのだと。


大切なひとの心と身体が少しでも楽になりますように。

魂の導きを信じて、祈ります。


愛と感謝を込めて、ありがとうございます。



c0025422_08472246.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-07-21 09:04 | 日々のこと

溶けていく

最近また思うことは、どんどん拘りがなくなってきていること。
執着がどんどん少なくなっています。
心が外れていくというか。


このブログは2005年に天然酵母パンから始まって、マクロビオティックになり、
官足法になり、音のヒーリングに出会って、全てが周波数なんだとわかって。
宇宙の真理に出会って、まだまだ学びの途中。15年目、いまここです(笑)。

マクロビオティックに出会って、食が人の意識を変えて世界を平和にするのだと思いました。
それは間違いじゃない。

マクロビオティックは玄米菜食とかいう食事法じゃないから。
最終的に個人にあった料理を作れるようになるというステージがあったのですが、当時それが私にはとても高いハードルでした。


先日本棚の整理をしていたら、大昔のマクロビオティックの上級のテキストが出てきて、パラパラとめくっていたら最後の章が
「夢を実現する方法、生命のスパイラル、宇宙の秩序」でした。
急に最後の授業の光景が蘇り(パトリシオ先生のクラス)メモを取りながらも、
当時内容に全くついて行けなかったことを思い出しました(笑)。

ただ、いくつか鮮明に残っている言葉が、
「地球上にいるときには何をしたら一番良いのか?」
答えは
「Play (遊ぶこと)してEnjoyが大切」

最後に「One peace world」を創っていくこと。
というメッセージがありました。


食にこだわっていた頃は、食を通して高い波動を求めていたのかもしれません。
いまは、もちろん食べ物の波動は大切に思いますが、食だけじゃない沢山の目に見えないものを大切に感じるようになりました。

意識も波動、周波数です。
いまとっても大切に思っていることです。


キネシオロジーを学んでからは、食べ物も含めて様々なものは、個人個人に合う、合わないがあって、どんなに栄養価が高くても残念ながら人によっては合わないものもあることを知りました。
かえってエネルギーを弱めてしまうものがあるのです。
だから周波数を変えるとOKになったりするのですが。
(音叉を使ってできちゃいます)



今日食べた「南国堂」さんのカレーです。
本当に美味しいです。



c0025422_22250796.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-07-04 23:37 | 日々のこと

魂の価値

震災後にオーストラリアに移住した6年半は、本当に素晴らしい出会いに恵まれ、沢山の友人に助けてもらい、一生分の感謝をしたんじゃないかと思うくらいです。
生活していくなかでは本当に大変なこともあったけど!
でもいまでも胸が熱くなるくらいの素敵な思い出と、遠いところにも大切な友人がいることが私の支えにもなっています。

沢山の出会いは全て必然ですが、その中でも伝説だと言えるくらい驚いた出会いもありました。
その出来事から、出会いは本当に必然なんだと心底信じることができました。

世界は狭いです。
本当に出会うべき人とは国境を超えても出会うものです。


日本に帰国して、またゼロからのスタートだと思って少しづつ活動を再開しましたが、
この一年半で初めてましての方にも多くお越し頂き、やっぱり必然な出会いがあるんだなぁ〜と運命を感じています。
人生の旅の途中に出会える設定をしていたことに、ワクワクもします。
それぞれの立場で助け合える関係になれたらどんなに素敵だろう。

先日数年前から聴いているポットキャストで「魂の価値は皆同じ」というフレーズに、心から共感しました。

魂の価値に上も下もなく、良い悪いもない。

例えネガティブなことを思ったり、感じてしまうことを責めることなく、そこから何を学んでいくか。

それぞれ違う魂を持つもの同士が、理解しあって助け合って生きられる世界になるといいな。



写真は朝のゴミ出しのときの足もと。
意味はありません(笑)。
雨の日も、台風の日も、ゴミを持って行ってくださるお仕事の方にも感謝だなぁ。

みんなどんな仕事も尊く素晴らしい。


c0025422_19541628.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-06-13 00:23 | 日々のこと

無塩食でデトックス

数年前から時々塩を摂らない数日を繰り返しています。

沢山尿や汗が出てて、本当に身体がすっきりします。
汗や尿などと一緒に身体の毒素が抜けていきます。
体重も減ります(水分です)。

ゲルソン療法の勉強をしてから、塩を摂らないことで身体で起こるメカニズムを知って
そこから試行錯誤しながら自分のペースで。
パースにいた時には、オーストラリア人のキャサリンさんのダイエタリーヒーリングの講座を受けていました。


重病じゃない慢性的な痛みなら消えてしまうんじゃないかな。
正しくデトックスが起こるメカニズムを知って実践するとダイレクトに響いてきます。


と言いながら、日本に帰国してからはあまり取り組んでいなくて、また定期的に実践していこと思っています。

自分を大切にするっていうことは、こういうこともひとつ。


こういうデトックスを意識した塩を摂らないクッキングクラス、同好会みたいなものをいつか開催したいなぁとも
時々思っています。

足を揉ませてもらっていても、食からだなぁ〜と感じることも多いのです。








c0025422_16031304.jpg





by hiyokomame-bread | 2019-06-04 16:22 | 日々のこと

鹽竈神社の夜桜

今夜は夜桜を観に鹽竈神社まで。

息子たちが子供だった頃は夕方の時間にウロウロするなんて、なかなかできないことだったなぁ。
いま、本当に自由すぎるくらい自由になってしまいました(笑)。

いつまで続くのかそれもわかりませんが(笑)。


c0025422_22052630.jpg




エネルギーが高い鹽竈神社で観る夜桜は、クラクラするくらいで、花酔い?ような氣持ち良さでした。

c0025422_22040479.jpg


今夜は天秤座で2度目の満月。

平成最後の満月ですね。






by hiyokomame-bread | 2019-04-19 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

お母さん

久しぶりに、本当に本当に久しぶりに!!
母と二人きりの時間を過ごしています。
 
それは親子なので色々あるけれど、私は母が大好きです。
人として、女性として尊敬出来る、全然追いつかない、全く!敵わないなぁ…と今更ながらしみじみ思います。


いつか、順調なら私より先に天国に旅立つ予定ですが、母の旅立ちを見送る日を想像するだけで泣けてくる。

母のいない人生、私は笑って生きていけるだろうか。


お母さんありがとう。

もうすぐ母の日。




c0025422_21401128.jpg





by hiyokomame-bread | 2019-04-15 21:30 | 日々のこと | Comments(0)
引き続き占星術のモニターセッション(3000円)をさせて頂いています。
まだ数名お待ち頂いていますが、引き続き募集中ですのでどしどしお申し込み下さい(笑)。
セッションの時間はだいたい90分から2時間程度をみていますが、3時間も喋りつづけてしまうこともあるので
適当に止めて下さい(笑)。

ネイタルという出生図はもちろんですが、トランジット 、ソーラーアーク、そしてミッドポイント表からも読んでいきます。


自分のことを振り返って役立っているのは、15年近く続けているこのブログです。
重要なことは書いていませんが、過去のトランジットやソーラーアークの動きをみるのにとても役立っています。
まさか今こんな風に活用できているとは!本当に続けていて良かったです(笑)。

最近の発見は、私には太陽/月のミッドポイントがあるのですが、そこにトランジットの冥王星が来たときに、官足法を習うために東京の国立へ通い始めていました。そして土星が来た時に仙台支部としてまずは自宅で開業しています。
(ミッドポイントではないのですが、その後土星がMCを通過していった時期に、自宅近くのマンションの一室を借りてサロンを始めています。)

また同じくミッドポイントにトランジットの天王星が来た時、震災に遭いパースに移住することを決めていました。

ミッドポイントの接点を掴むと、通常のトランジットやソーラーアークでは掴めないところまで拾える感じ。
過去を振り返るだけじゃなく、未来の指針に繋がります。
占星術は本当に奥深くて複雑。

放っておかれたら、夜中まで熱中してしまいます(汗)。
他にも新しい学びの途中の課題の提出期限があるので、バランスよく時間配分をしなくてはなりません(汗)。







野生の苔が好きです。
メインのHPの写真は数年前に次男と旅行したときに、西オーストラリアのマーガレットリバーという街の近くの森で撮影したもの。
苔パラダイスのような場所でした(笑)。

下の写真は、塩釜の志波彦神社での一枚。
妖精が写り込んでいますね(笑)。


c0025422_16180337.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-13 17:06 | 日々のこと
先月の末でしたが、映画「かみさまとのやくそく」の上映会を開催させていただきました。
前回はたしか夏の暑い日でした。

今回は初めて観られるという4名の方が集まって、とても喜んで頂けました♪
ゆったりとリラックスして観て頂きたかったので、お茶やお菓子も近くにおいて(笑)。


こうやって少人数でも開催できるのも、さおりさんのおかげです。


何度観ても大切なメッセージを受け取れるとてもいい映画です。

お一人でもお二人でも、リクエストがあれば検討させて頂きますのでホームページなどから
ご連絡ください。

ぜひ身近なお友達やご家族と♪




↓ お若い池川先生(笑)。
c0025422_16415267.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-10 13:38 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread