This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 282 )

太白山で瞑想

5月は一番いい季節かもしれません。
7年ぶりの桜や新緑など、日本の春を満喫中です!

今日は思い立って太白山へ初登山。
途中ヘビに遭遇したり、結構岩場がハードなところもありましたが、無事に山頂に到着!
(他の写真はよろしければインスタグラムをご覧ください)

頂上で吹き抜ける風を感じながらの瞑想タイムは、プライスレスでした....173.png

帰り道は登山のベテランおじさまとなんとなく一緒になり(これもご縁ですね)
カモシカの写真を見せてくれたり、草花の名前を教えてくれたり。

ありがたいなぁ....平和な気持ちでこんな時間を過ごせること。


ありがとうございます。







c0025422_18313097.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-22 19:58 | 日々のこと

ありがとう


本当にありがたくて、時々胸がいっぱいになります。
今日はそれが満タンなので書いています(笑)。

まだ始まったばかりの私の仙台での再スタートを全面的に支えてくれる夫、友人たち。
そしてリピートして下さるお客さま、繋げて下さるお客さま、検索して見つけて下さるお客さま。

本当にありがたいなぁ〜って思うのです。

この地球上で生きていく上でどんな人も成長するために生きているのだと思います。

その目的、歩み方、スピード、目標地点は人それぞれ。
本当にみんな人それぞれ。
私もまだまだ途中です。

だから自分は自分。
他の誰かにはなれないし、上も下もない。

最後はみんな裸ん坊で何も持たずに死ぬのです。


昨夜は珍しく頭痛があって、ずっと寝ていました(笑)。
あれれ〜と思いながら....でも、ただただ寝ていられることに感謝して
布団の中で、自分の今世の目的を改めて真面目に考えていました(笑)。

言葉にするって難しいなぁ〜って思いながら。

私は看護師だった頃から今もブレずにあることはひとつなんだけど、
誰も救おうともしていないし、救えることはできないんだなぁ〜。

そもそも自分自身を救えるのは、自分なのです。

本当だよ。
だから誰かに救ってもらおうとしないで。


私のなんとなくの目的を今あえて言葉にするなら、
たくさんの人の本当の笑顔が見たいんだなぁ〜ということ。
大昔にある方にこの言葉を頂いたときのことを思い出して、やっぱりこれかなと思いました。

だから笑顔になってお帰り下さるお客さまをみると、
見せて下さってありがとうございます!なのですよ。

ありがとうございました。と言われることは嬉しいけれど、
こちらこそありがとうございますで(笑)。

感謝の言葉さえ求めない自分になりたいのです。

いま私は色々なものに動かされる心の執着を外していきたいと思っていて、
そう願っているとそうさせられる出来事がじゃんじゃん起きて(笑)
正直しんどいときもあるけれど、自分が望んでいるんだから仕方ない(笑)。




なにも持たなくてもいいんだと心から思えたら、何も持たない誰かも認められる。

愛することができる。

上も下もない、みんなそれぞれが成長段階で未熟だけど、それが素晴らしい存在なのです。


この小さなサロンに足を運んで下さるみなさまは、私にとって先生で、ある意味神さまなんだけど、
でも上も下もない。

お互いが成長しあえる仲間です。


ありがとうございます。





c0025422_11312197.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-11 12:16 | 日々のこと

あふれだすもの

4月も明日で終わりますね。

振り返ってみるとあっという間でしたが、
本当にたくさんの気づきやシフトが起きた...か〜な〜り盛りだくさんでした(汗)。

新しい出会いや再会も沢山あって、その流れがどれもかなりドラマティックで友人に話すと全員驚きます(笑)。
もともとシンクロが多い人生ですが、その加速度がすごい....。

よくよく観察すると....3月に受けたフィボナッチセッションの意図に沿ったことが起きています。
それはセッションを2度3度と受けてくださったクライアントさまの流れをみていてもそうです。

そして私は、クライアントさまにセッションをさせて頂くと同時に、その時間その周波数の恩恵を浴びさせて頂いているわけで.....何十回??何も起こらないわけがないよね.....。


でも何度も書いていますが、癒された、気持ちよかった、すっきりした、光が見えた、などなどそんな表面的なことではなくて、深い領域での氣づき、それは今まで氣づかないように蓋をしてきたところかもしれませんし、思ったことがなかったことかもしれません。
アキュトニックスは、癒し、ヒーリングという枠を超えて、音とバイブレーションによって氣づきと根本的な変容を起こす手段なのです。
それに伴ったワークがもたらされて、最終的にとても癒されてたり、サポートされ、愛されていたことに氣づいて、愛と感謝の気持ちに包まれ、それが溢れ出すのかもしれません。






c0025422_19461859.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-29 20:23 | 日々のこと

静かに静かに

外は雨降り。
新緑の木々を眺めながら、BGMはTom Kenyon。




もう「いまここ」からどこにも行けなくなる.....。
最近はお気に入りの曲以外は、歌詞のある曲が聴けなくなっています。


このブログも書きはじめて14年目。

ずっと震災前からも、オーストラリアに移住してからも、何年間もやりたいこと、やるべきことに集中して走り続けていた私は、時々息切れして倒れそうな自分に気付きながらもそれが自分らしさなんだと信じて走り続けることをやめられませんでした。
そんな自分も大好きでしたが(笑)、今ようやく生き方をシフトする時期に来たんだと実感しています。
それは環境の変化も大きいのですが、それは結局宇宙の流れなんだと。

これからの数年もきっとまた盛りだくさんなのですが(笑)でもそれはこれまでとは違う盛りだくさん。

それは予感でもあり、確信です。



目指すところは一つです。


でも実はあと二つ。
私にはやりたいことがあります(笑)。


c0025422_10413944.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-25 11:03 | 日々のこと

緑色のボール


数日前、引き寄せられるようにたどり着いた場所。
本当に偶然!というか必然的に、辿り着くことができました。
まさに今、私自身の調整とヒーリングが必要な時期だったんですね。

私のようなヒーラーも、セルフヒーリングはもちろんですが、定期的に自分以外の誰かによってヒーリングや浄化が必要です。(もっとも神さまレベルだったら必要じゃないのかも。でもそうしたらこの3次元にはいないか(笑))

ずっとそれは分かっていて、探していたんですよね。
誰でもいいわけじゃないから。




女神のようなヒーラーのみちこさんは、ふんわりした優しさの中に芯の強さがあって、でもすごく気さくで素敵な方でした。

音叉という高い周波数を扱うようになってから、私自身にも日々静かに変容が起きているのを感じます。

ここ数年間は精一杯なんとかやってこれた、そんな自分が、もう無理だよーっ、次のステージだよ〜っていう段階です(笑)。

みちこさんとセッション前にお話をするのですが、
私の奥から出て来た、いま解放すべきことはズバリ「自己犠牲」でした。

もともと奉仕の星を背負って産まれていて、さらに看護師になるために染み込まれた「ナイチンゲール精神」(笑)。でももうこれは手放す時がきたようです。


セッションが始まって、普段あまり眠ることが出来ない私でも、ところどころ記憶がないので寝ていたのかもしれません。中盤頃に、鮮明に覚えているのですが、ちょうど右側のお腹から、緑色のボールが、それも結構重たそうな(笑)塊が、コロコロコロ〜っと転がっていたのです!
そしてセッションが終わる頃には、祝福のイメージのシャワーと、鳥のさえずりが聞こえてきました。

感動的でした。

あぁ....やっぱり人から受けるヒーリングは最高です!!
(その日の夜は軽い頭痛と耐えられない睡魔....翌々日まで。調整されてる証拠ですね。)

そしてセッションを受けていると、色々なアイデアというか、啓示が降りて来ます。
実はそのあたりは数日前から始まっていたのですが、もうドンピシャでお知らせがくるので笑えます。


それは今のセッションのやり方を変えていくこと。
音叉を使うことはメインですが、これまで私自身が身につけてきたことを枠にはめずに自由に盛り込むこと。
最近は音叉たちの圧倒的な凄さに隠れちゃってました(笑)。

まず私自身が最高に喜ぶ形でのセッションの形で提供しながら、相手の方の状態に合わせたやり方で進めていくこと。

それはみちこさんの何気ない言葉から氣づいたことでもあるし、私自身が受けたい、求めているセッションでした。


私自身ができることはどんどん変化しているし、それに合わせて内容もこれからも変わってくるかもしれません。

そのくらい今、地球全体のエネルギーが動いているし、波動が高くなっているんですよね。


みちこさんのマヤナッツカフェも、すごく素敵な空間です。

必要な方に繋がりますように。



c0025422_14134550.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-07 15:26 | 日々のこと

つれづれ

7年ぶりに体感している2月。
寒いです(汗)。
今日も外は吹雪いたり。
この前の月曜は、楽しいイベントを予定していたのに、思いがけず大雪でしたから(汗)。



昨日は新月と日食と旧正月が重なったパワフルな日でしたが
わたしもちゃんとその影響を頂き、色んなことが動いた1日でした。

ずっと再開したかったピラティスのレッスンも受けられて、
美味しいランチの後には、友人たちと「プレミアムエコノミークラスで行く、魂の故郷に還る旅」(ビジネスクラスとか書けなかったとこが面白い:笑)という計画も立てられて(笑)。
毎月積み立てをすることになりましたー💫

そして思いがけず新しい周波数と出会って、ワクワクしています。
いつか私が使えるようになりますように!


そして帰宅してみると、お願いしていた屋号が届いていて、
それが未来への広がりを感じる名前でとっても良くて、プロに頼んでみるって自分の枠を越えられるし、すごく素敵なことだと再確認しました。

今新しいホームページを作成中で、それは以前のサイトを作ってもらったTomoちゃんにまたサポートをお願いしています。
今は色々なサービスが充実しているので、簡単にそれを利用させてもらって、私の身の丈にあったホームページを選んで、細かい便利な設定はプロのTomoちゃんにお願いする!

昔から出来ないこと、分からないことは頑張らずに人任せな性格なのです(笑)。

でもそうやってそれぞれの得意分野、才能を分かち合って、
時間もお金を循環させていけるのが理想だと思っています。


c0025422_15090186.jpg


早く春にならないかなー。
今年は日本の四季を満喫したい♪




[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-17 15:36 | 日々のこと

もうすぐ2ヶ月


日本に本帰国してもうすぐ二ヶ月になります。

帰国して2週間後にチャクラが亡くなって.......年が明けて先月後半はNY。
NYへ行く前にジナンがパースに戻ったのですが、自力で部屋も見つけて何とか頑張ってるようです。
逞しくなったなぁと、誇りに思います。


私はというと、実はまだ日本での生活に全くしっくり来ていません(笑)。
生活も急にガラッと変わってしまったし、6年半で変わっている色々なシステムに???なことがいっぱい。
まだ家のことや、やりかけのアレコレが残っているので、
きっと春くらいに.....それらも落ち着いた頃に我に帰るのかもしれません(笑)。

そして数年ぶりに、あれ?今日は暇かも?を味わっています(笑)。
ありがたいことにパースでは常に先々のスケジュールが埋まっていたので、こういう余白がある毎日がすごく新鮮です(笑)。

そして時々パースでの暮らしと、友人たちがとても、とても恋しくなります。

本気でチケットをポチッとしたくなりますから。


c0025422_21575689.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-07 21:59 | 日々のこと
いよいよ明後日に出発します。
オーストラリア行きは急な展開だったし、仕事も忙しかったので、どうしても時間がとれず、お世話になった方々ひとりひとりにご挨拶できなくてごめんなさい。

そんな中、寄せ書きやプレゼントやお花を頂いたり、本当にありがとうございます×100!!

これまでパン教室やマクロビオティックの料理教室、官足法のサロンまで、沢山の方々に、沢山の応援とご支援を頂いてきました。



エナジーのなるせさん。
ほとんど毎週食材のお世話になって、教室の運営にはなくてならない存在でした。
ありがとうございました!



わこうちゃん。
もう何年になるのかななぁ...。
まくろび庵から沢山の出会いが始まったんです。
今でも、これからも大切な場所。ありがとね!
(メキシコ!ありがとう!)



sayoちゃん。
いつも美味しいパンやスコーンを沢山作ってきてくれました。
足もみガールの第1号だったと思うよ!
沢山の贈り物をありがとね〜! 
これらも沢山の人を笑顔にしていってね。




加圧トレーナーの安倍さん。
一年間の短いお付き合いだったけど、濃厚な時間を過ごさせて頂きました(笑)。
これらもとびっきりの笑顔でお仕事頑張ってくださいね。
ありがとうございました!



eriさん。
eriさんの大地に根ざした深い愛情は、どんな人にも安心感を与えてくれる。
これからもeriさんの道をてくてく歩いていってね。



rieちゃん。
rieちゃんの自然体の生き方が大好き。
パースで待ってるね!
またビール飲みながらゆっくり話したいね。



そして、あべせんせい。
これからも見えない力でよろしくお願いします(^^)。




hi-coちゃん。
なんだかね〜。初めて会ったとき、びびっときたんだよね(笑)。
(そういえば、似てるって言われてたね、笑)
hi-coちゃんの強さと、優しさと、ちょっぴり弱いところ。
全部大好き〜っ。私たち昔は絶対に姉妹だったよ(笑)。



さっちゃん。
いろいろ巻き込んで、迷惑かけちゃったかもしれない(笑)。
さっちゃんはさっちゃんのままで十分魅力的!
頑張ってね!



うえのっち。
怖いことはもうとっくに手放してるから、大丈夫!
しっかり踏みしめて、それでも軽やかに歩いていってね!
大好きよ〜(^^)。



一年か、数年か、いまは全く予想がつかないけど、
また会う日まで、みんな元気で!
そして、パースで再会しましょ〜う。



c0025422_17503149.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-20 19:22 | 日々のこと

友情は永遠ね!

先日のこと。
大好きな3人と、久しぶりに我が家での宴。
とっておきの時間のためにしまっておいた「まり酒」を頂きました。
まりさん、来年は直接持って来て下さい(笑)。


c0025422_21435012.jpg



なおちゃん、初めて出会った夜のことは今でもちゃんと覚えてるよ。
あれからなおちゃんは、大変な時期を乗り越えて(久しぶりに再会した時、二人でZefiroでご飯食べて、夜遅くまでおしゃべりしたねー!)、パンもお料理も習いに来てくれて、そして素敵なパートナーと巡り会って(結婚式では号泣したよー)いまは母になったんだね。いつもキラキラ愛に溢れてるなおちゃん、ホントにありがと〜!! 大好きーっ。





ますみんが気合いを入れて作ってくれたあんこパイ!
私があんこ好きだからぁ...うれしかったぁ。

c0025422_21452794.jpg


ますみん、出会った時から同じ年なのになぜかいつも私に敬語を使って、年下のふりしてたんだよねー(笑)。ますみんはペースはゆっくりで控えめなんだけど、熱いものをちゃんと持ってて、着実に今は自分の道を見つけてるね〜! 好きなことはとことんチャレンジするところ、すごくかっこいいよ。 今はもうぐらぐらしないもんね。 あ、あの日、アタシ立ち会ったんだ! だからもう一生の友達だからね。あんこパイ、今度も持参して会いにきてね〜(^^)。




いたさん、なんかしんどいな〜と思う時、いたさんに会って話を聞いて欲しくなります。まっすぐに意見してくれる気がするの。いたさんと私はおんなじB型だから、実は私もいたさんのことを良く理解しています(笑)。これからも、何かしんどいな〜と思ったらいたさんと話したいな。安心できるし、元気になれるから。 またお家に自転車で遊びにいきたいなぁ。 だから必ず帰ってくるね! いたさんがセレクトしてくれたスカーフ、大事に使いまーす。


c0025422_21444965.jpg




最後にRちゃん。
健やかに大きくなってね。
大丈夫、みんなに守られてる。

c0025422_2144810.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-13 21:46 | 日々のこと

高知からの贈り物。

私がとても信頼している友人のひとり、あやかさんから、たくさんの贈り物を頂戴しました。
パートナーのAlanとお母様からのメッセージとともに。

c0025422_1636281.jpg


みずみずしい高知産の文旦は、体中に染み渡る美味しさでした!
本当にありがとうございました。
いつかまた、あやかさんのお家の酵素風呂に浸かって、美味しい日本酒で乾杯できることをイメージしてガンバリマス!



あやかさんとAlanは、「生きるための智慧:放射線物質対策 」として、
コチラで情報を発信して下さっています。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-31 16:56 | 日々のこと | Comments(0)