人気ブログランキング |

カテゴリ:日々のこと( 318 )

溶けていく

最近また思うことは、どんどん拘りがなくなってきていること。
執着がどんどん少なくなっています。
心が外れていくというか。


このブログは2005年に天然酵母パンから始まって、マクロビオティックになり、
官足法になり、音のヒーリングに出会って、全てが周波数なんだとわかって。
宇宙の真理に出会って、まだまだ学びの途中。15年目、いまここです(笑)。

マクロビオティックに出会って、食が人の意識を変えて世界を平和にするのだと思いました。
それは間違いじゃない。

マクロビオティックは玄米菜食とかいう食事法じゃないから。
最終的に個人にあった料理を作れるようになるというステージがあったのですが、当時それが私にはとても高いハードルでした。


先日本棚の整理をしていたら、大昔のマクロビオティックの上級のテキストが出てきて、パラパラとめくっていたら最後の章が
「夢を実現する方法、生命のスパイラル、宇宙の秩序」でした。
急に最後の授業の光景が蘇り(パトリシオ先生のクラス)メモを取りながらも、
当時内容に全くついて行けなかったことを思い出しました(笑)。

ただ、いくつか鮮明に残っている言葉が、
「地球上にいるときには何をしたら一番良いのか?」
答えは
「Play (遊ぶこと)してEnjoyが大切」

最後に「One peace world」を創っていくこと。
というメッセージがありました。


食にこだわっていた頃は、食を通して高い波動を求めていたのかもしれません。
いまは、もちろん食べ物の波動は大切に思いますが、食だけじゃない沢山の目に見えないものを大切に感じるようになりました。

意識も波動、周波数です。
いまとっても大切に思っていることです。


キネシオロジーを学んでからは、食べ物も含めて様々なものは、個人個人に合う、合わないがあって、どんなに栄養価が高くても残念ながら人によっては合わないものもあることを知りました。
かえってエネルギーを弱めてしまうものがあるのです。
だから周波数を変えるとOKになったりするのですが。
(音叉を使ってできちゃいます)



今日食べた「南国堂」さんのカレーです。
本当に美味しいです。



c0025422_22250796.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-07-04 23:37 | 日々のこと

魂の価値

震災後にオーストラリアに移住した6年半は、本当に素晴らしい出会いに恵まれ、沢山の友人に助けてもらい、一生分の感謝をしたんじゃないかと思うくらいです。
生活していくなかでは本当に大変なこともあったけど!
でもいまでも胸が熱くなるくらいの素敵な思い出と、遠いところにも大切な友人がいることが私の支えにもなっています。

沢山の出会いは全て必然ですが、その中でも伝説だと言えるくらい驚いた出会いもありました。
その出来事から、出会いは本当に必然なんだと心底信じることができました。

世界は狭いです。
本当に出会うべき人とは国境を超えても出会うものです。


日本に帰国して、またゼロからのスタートだと思って少しづつ活動を再開しましたが、
この一年半で初めてましての方にも多くお越し頂き、やっぱり必然な出会いがあるんだなぁ〜と運命を感じています。
人生の旅の途中に出会える設定をしていたことに、ワクワクもします。
それぞれの立場で助け合える関係になれたらどんなに素敵だろう。

先日数年前から聴いているポットキャストで「魂の価値は皆同じ」というフレーズに、心から共感しました。

魂の価値に上も下もなく、良い悪いもない。

例えネガティブなことを思ったり、感じてしまうことを責めることなく、そこから何を学んでいくか。

それぞれ違う魂を持つもの同士が、理解しあって助け合って生きられる世界になるといいな。



写真は朝のゴミ出しのときの足もと。
意味はありません(笑)。
雨の日も、台風の日も、ゴミを持って行ってくださるお仕事の方にも感謝だなぁ。

みんなどんな仕事も尊く素晴らしい。


c0025422_19541628.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-06-13 00:23 | 日々のこと

無塩食でデトックス

数年前から時々塩を摂らない数日を繰り返しています。

沢山尿や汗が出てて、本当に身体がすっきりします。
汗や尿などと一緒に身体の毒素が抜けていきます。
体重も減ります(水分です)。

ゲルソン療法の勉強をしてから、塩を摂らないことで身体で起こるメカニズムを知って
そこから試行錯誤しながら自分のペースで。
パースにいた時には、オーストラリア人のキャサリンさんのダイエタリーヒーリングの講座を受けていました。


重病じゃない慢性的な痛みなら消えてしまうんじゃないかな。
正しくデトックスが起こるメカニズムを知って実践するとダイレクトに響いてきます。


と言いながら、日本に帰国してからはあまり取り組んでいなくて、また定期的に実践していこと思っています。

自分を大切にするっていうことは、こういうこともひとつ。


こういうデトックスを意識した塩を摂らないクッキングクラス、同好会みたいなものをいつか開催したいなぁとも
時々思っています。

足を揉ませてもらっていても、食からだなぁ〜と感じることも多いのです。








c0025422_16031304.jpg





by hiyokomame-bread | 2019-06-04 16:22 | 日々のこと

鹽竈神社の夜桜

今夜は夜桜を観に鹽竈神社まで。

息子たちが子供だった頃は夕方の時間にウロウロするなんて、なかなかできないことだったなぁ。
いま、本当に自由すぎるくらい自由になってしまいました(笑)。

いつまで続くのかそれもわかりませんが(笑)。


c0025422_22052630.jpg




エネルギーが高い鹽竈神社で観る夜桜は、クラクラするくらいで、花酔い?ような氣持ち良さでした。

c0025422_22040479.jpg


今夜は天秤座で2度目の満月。

平成最後の満月ですね。






by hiyokomame-bread | 2019-04-19 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

お母さん

久しぶりに、本当に本当に久しぶりに!!
母と二人きりの時間を過ごしています。
 
それは親子なので色々あるけれど、私は母が大好きです。
人として、女性として尊敬出来る、全然追いつかない、全く!敵わないなぁ…と今更ながらしみじみ思います。


いつか、順調なら私より先に天国に旅立つ予定ですが、母の旅立ちを見送る日を想像するだけで泣けてくる。

母のいない人生、私は笑って生きていけるだろうか。


お母さんありがとう。

もうすぐ母の日。




c0025422_21401128.jpg





by hiyokomame-bread | 2019-04-15 21:30 | 日々のこと | Comments(0)
引き続き占星術のモニターセッション(3000円)をさせて頂いています。
まだ数名お待ち頂いていますが、引き続き募集中ですのでどしどしお申し込み下さい(笑)。
セッションの時間はだいたい90分から2時間程度をみていますが、3時間も喋りつづけてしまうこともあるので
適当に止めて下さい(笑)。

ネイタルという出生図はもちろんですが、トランジット 、ソーラーアーク、そしてミッドポイント表からも読んでいきます。


自分のことを振り返って役立っているのは、15年近く続けているこのブログです。
重要なことは書いていませんが、過去のトランジットやソーラーアークの動きをみるのにとても役立っています。
まさか今こんな風に活用できているとは!本当に続けていて良かったです(笑)。

最近の発見は、私には太陽/月のミッドポイントがあるのですが、そこにトランジットの冥王星が来たときに、官足法を習うために東京の国立へ通い始めていました。そして土星が来た時に仙台支部としてまずは自宅で開業しています。
(ミッドポイントではないのですが、その後土星がMCを通過していった時期に、自宅近くのマンションの一室を借りてサロンを始めています。)

また同じくミッドポイントにトランジットの天王星が来た時、震災に遭いパースに移住することを決めていました。

ミッドポイントの接点を掴むと、通常のトランジットやソーラーアークでは掴めないところまで拾える感じ。
過去を振り返るだけじゃなく、未来の指針に繋がります。
占星術は本当に奥深くて複雑。

放っておかれたら、夜中まで熱中してしまいます(汗)。
他にも新しい学びの途中の課題の提出期限があるので、バランスよく時間配分をしなくてはなりません(汗)。







野生の苔が好きです。
メインのHPの写真は数年前に次男と旅行したときに、西オーストラリアのマーガレットリバーという街の近くの森で撮影したもの。
苔パラダイスのような場所でした(笑)。

下の写真は、塩釜の志波彦神社での一枚。
妖精が写り込んでいますね(笑)。


c0025422_16180337.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-13 17:06 | 日々のこと
先月の末でしたが、映画「かみさまとのやくそく」の上映会を開催させていただきました。
前回はたしか夏の暑い日でした。

今回は初めて観られるという4名の方が集まって、とても喜んで頂けました♪
ゆったりとリラックスして観て頂きたかったので、お茶やお菓子も近くにおいて(笑)。


こうやって少人数でも開催できるのも、さおりさんのおかげです。


何度観ても大切なメッセージを受け取れるとてもいい映画です。

お一人でもお二人でも、リクエストがあれば検討させて頂きますのでホームページなどから
ご連絡ください。

ぜひ身近なお友達やご家族と♪




↓ お若い池川先生(笑)。
c0025422_16415267.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-10 13:38 | 日々のこと

大好きな人たち

来仙されていた池川先生(胎内記憶を研究されている産婦人科医)と講演会後に、
特養、ケアハウス、グループホーム「うらやす」へ二度目の見学に行かせて頂きました。

そうそう、前回の来仙の時に受けて下さったフォボナッチヒーリングのことを覚えていて下さいました!
(速攻で熟睡しちゃったので怪しかった・笑)


先生とは昨年も温泉にご一緒させて頂き、優しいお人柄は十分に分かっていましたが、
今回もまた朝からご一緒させていただいたのですが、本当にどんなことにも真剣に耳を傾けて下さいます(^^)
個人的には声が好き(笑)。

過去世では王様だった時代もあるそうですが(笑)本当に優しい先生です。


いまや日本中世界中から引っ張りだこで、超お忙しく。
お身体を大切にしていつまでもお元氣で活躍して頂きたいです。





最後のうらやすの玄関での一枚がとても可愛らしかったのでご紹介。

向かって左の女性は現役の優秀なナースYさん。
私もかつては看護師。
Yさんや池川先生とも深いご縁を感じざるを得ません。




病院や施設に行くたび、懐かしさが込み上げて本気で現役復帰を考えてしまいます(笑)。
無理っぽいですけど(汗)。


とにかく医学の視点でひとに関わるのが好きなんだなぁ....と。

だから足を揉んだり、音で治療をしているのですね。




c0025422_16045961.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-09 16:36 | 日々のこと
日付が変わって3月31日に。
季節外れの雪が積もりました。

今のところ、来月は2名さまのホロスコープモニターセッションを予定しています。
まだまだ勉強中ゆえ、じっくりじっくり時間をかけて紐解いていく。

ホロスコープに全く触れて来なかった人ひとには、聞き慣れない言葉もたくさん。
ちんぷんかんぷんなことが出来るだけ少なくなるように、今夜は説明書も作ってみました。


そして、お風呂に浸かりならが最近のセッションのことを振り返り、あぁ...もしかして...と、
ふと大きなヒントを見つけました。

実は私はこういう仕事は向いてないのかもしれないと、時々思うのです。

うまく理由は説明できないのですが、施術がうまく出来る出来ないということではなく、
私の力はほんの小さなものだと分かっていながら、時々思いが強すぎるなぁ....と感じるのです。

そういうことを本当の意味で超えていきたい。
うまく表現できないけど、飛び越えたいハードルです。


c0025422_00181344.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-31 00:36 | 日々のこと

ありがとう

朝に大好きな友人がお花を届けてくれて感激の朝でスタートした今日。
尊敬する義母からも電話を頂く。
別件で東京の友人からも電話を頂いて、氣にかけてくれていることが心から嬉しく。


午前中のレッスンが終わってPCを開くと、パースの友人Aさんからメールが入っていました。
Aさんはとても大切なお友達で、たくさん励ましてくれて力になってくれた恩人のひとりです。
Aさんのメールの内容に私はとても感動してしまい、長文にも関わらず(笑)何度も読み返し、とても励まされ、勇気をもらいました。

住む場所は離れて頻繁に連絡を取り合うことはありませんが、なんとなく同じ太陽星座なので(笑)
きっと今はいろいろあるんだろうなぁ...と離れていてもなんとなく感じあえるというか。

中年になって(笑)苦手なことにチャレンジして新しい道に進み続けていくって、想像以上の苦労もあるだろうし、
さて私には出来るだろうか...と考えたらちょっと無理ってなるかもって思いました(笑)。

本当に素晴らしい!!

友人やクライエントさまを含め、私の周りには尊敬できる人がたくさんいます。
謙虚に、もがきながらも自分の道を信じて進んでる方達。
その先には見たかった景色が広がっているんだろうなぁ......

眩しいなぁ...!!

素敵な人たちは、本当に謙虚で優しい。
偉ぶらない。
争わない。

戦う相手は自分自身。



c0025422_22201858.jpg




みんな宇宙の一部。

全ては繋がりの一部。



c0025422_22201865.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-28 22:41 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread