This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ:日々のこと( 303 )

池川明先生

先日の「かみさまとのやくそく」の上映会、池川先生とのお話会にお集まり頂いたみなさま。
参加できなかったけれど、心を寄せて下さっていた皆さまもありがとうございました。

今回はフルバージョンでの上映で、フルバージョンを観るのは2回目だったのですが
また新しい発見があります。

先生も全部覚えていられるってことは難しいですよねぇとおっしゃっていましたが、
仰ると通りで毎回心に響く言葉が違います。


上映会後のお話会はまた少人数でとても良い雰囲気で、先生に質問をして下さった参加者の方々からの波紋がまた暖かく広がり....
それぞれのみなさんの心に残るとてもよい時間になったと思いました。


(次回は4月7日にまた違う形で先生がいらっしゃいます♪)



「かみさまのとのやくそく」の上映会は、少人数でも開催できますので、
ご家族やお友達で観たいというご希望があれば、ご相談頂ければ対応させて頂きます。
一人でも多くの方に観て頂きたい映画です。




そうそう♪
当日の夜に先生は新幹線でお帰りになられたのですが、夕方サロンに来て頂いてフォボナッチ音叉ヒーリングを
受けて下さいました(^^)。

音叉を当て始めてすぐに眠ってしまわれたのですが、喉のチャクラのヒーリングをし終わった直後におもむろにポケットに手を入れて
(ずっといびきをかかれてお休みになられていたのですが!)ハンカチを取り出して口に当てて咳をされたんです!
そしてそれをまた体の側に戻してまた深い眠りに...(笑)。
なんて紳士的なのだろう〜!と感激しました。
(私ならそのまま咳込みます、笑)

昨年の10月にも温泉にご一緒させて頂きましたが、ありのままで愛される本当に紳士で優しくてチャーミングな先生です。



c0025422_10134656.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-02-09 10:38 | 日々のこと

雲ひとつない青空

今日は立春でした。
今朝ゴミ捨てに行ったときの空がこんなに青くてびっくり。
今日は一日中風がものすごく強くて外でお仕事をさせている方は大変だったろうなぁ。



昨年から占星術を学んでいますが、まだまだ自分のホロスコープ吸い尽くしていません(笑)。
味が無くなるまで吸い尽くせるかな(笑)。

先日、ミッドポイント、ソーラーアークの解釈を学びました。
このソーラーアーク法を読んでいると、トランジットだけでは片手落ちなのが良く分かります。

既に出生時間までお知らせ下さっているクライエントさんのソーラーアークを出してみているのですが、
いまちょうど変化の時期に来ている方は明らかに惑星の影響(特にトランスサタニアン)がそのままなので、惑星の影響のすごさをまた再確認です。

これらの惑星を取り除くことはできないけれど、ある意味成長のチャンスの時期なんだと思います。

私はただただ寄り添って、その方に一番必要だと思う音叉を選び、当てて鳴らしていくことしかできませんが、
きっとこの周波数が癒しや成長のお手伝いになれると信じています。


最近もいくつかセッション後の様子を伺っていますが、
不順で止まっていた生理がきたとか、長い間の極度の心配性が治っているとか♪
イライラが落ち着いて思っていることを話せて人間関係に変化が起きたとか♪
前に進もうと思えるようになったとか(^^


音叉ちゃん、フォボちゃん(フィボナッチのこと)♪
本当にありがとう〜〜〜〜!!
いつもどんなときも信頼しています。





c0025422_17482118.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-02-04 18:28 | 日々のこと

もうすでに観られている方も多いかと思いますが、今回はフルバージョンの上映会です。

信じる信じないは自由。
でも人生に対する見方が少し変わるかもしれません。

何度観ても、私はいい映画だなぁ〜と思います。

上映会後には池川先生の挨拶もあります。

午後はお話会もありますよ。
(こちらは残席少ないのでお早目に!)


2月7日(木) 10時15分〜12時10分

●会場:BASE GARDEN
仙台市青葉区国分町3丁目1-15 IINEビル2F

●定員:30人

●料金: 2000円

●お申し込み・お問い合わせ

 Mail: team.kiseki888@gmail.com






by hiyokomame-bread | 2019-02-03 10:25 | 日々のこと
2019年新年明けましておめでとうございます。
お天気にも恵まれ良いお正月でした。

今年はどんな一年になるのでしょう。

私的にはこれからの2〜3年は、地に足をつけてコツコツと積み重ねていく数年だと思っています。

なので、2019年は通過点。

これまで積み重ねてきた様々なことを整理しながら、熟成しながら、成長していきたい。

いままで積み上げた土台も強化しながら、新しくこれからの自分を作り上げていく。

真剣に生きている大人たちと共に。


このブログも14年目に突入です。

いやぁ・・・色々変化しまくりです(笑)。

人生って面白いですね。



今年もどうぞよろしくお願い致します。



c0025422_20352320.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-01-04 20:54 | 日々のこと
ある方のホロスコープを読んでいて、トランジット天王星の影響の正確さに驚いています。
私自身の時も驚いたけど、その方の影響度も大きいなぁ.....。
そしていわゆる「中年の危機」といわれるN天王星とT天王星がオポジションの時期にも重なっている。

すごいチャレンジャーだなぁと思う。
いまその渦中にいるのだなぁ。

その方のネイタルに表れている個性の強さもあって、私的にはとても共感できて応援したくなるのです。

みんなそれぞれの人生を生きるしかないんだと、改めて覚悟させられた感じです。



11月8日には蠍座に一年間あった木星が射手座に入ります。
蠍座の木星期...振り返ってみると、しんどかった....(汗)。
もう十分です、ごめんなさい〜〜っていうくらい(涙)。

次の射手座木星期は、ネイタルのアセンダントにかかるのでちょっと楽しみでもあります。



ところで、アストロマップというのがあって、自分のパワーゾーンを確認できるのですが、
来週から行くDenverが、IC(ルーツ、安心できる場所)にかかっていることを発見!

(写真見にくくてすみません。参考程度に。)
c0025422_23331492.png















楽しみになってきました♪


そしてよくよく見てみると、現在住んでいる仙台は、MC冥王星の位置にかかっている....。
冥王星の影響力は凄まじく、自分自身の力ではどうしようもコントロールできないある意味とても厳しい「破壊と再生、死と再生」を表します。


これって....(汗)。












by hiyokomame-bread | 2018-10-29 19:42 | 日々のこと

お知らせイロイロ

先週末は二泊三日のとっても贅沢な時間を過ごして参りました♪
温泉に行ったり、コテージに泊まったり。

その世界でダントツ突き抜けて活躍しているひとたちは、ブロックがなく、プロセスを楽しんでる...!!
そんな風に思いました♪



さて。
10月に入ったと思ったら、もう2週目も半ば。

神門アクティベーッションと音叉ヒーリングのお試しセッションは、今月いっぱいの限定です。
今月後半の平日はまだ余裕がございますので、よろしければどうぞ。



なお、11月は海外研修のため半分ほどはお休みをいただきます。

11月後半からは、新しいフィボナッチ音叉や惑星の音叉が加わったセッションになるので、
日頃の感謝を込めて!リピーターのお客さまには特別プライスでモニターセッションをご案内させて頂く予定です!

今月セッションを受けてくださった方にも特別なご案内させて頂くつもりですので、今月中に体験して頂くとラッキーだと思います♪

チャクラを整えて周波数をあげていきましょう(^^/





c0025422_23182511.jpgc0025422_23182677.jpgc0025422_23182686.jpgc0025422_23182603.jpg




































by hiyokomame-bread | 2018-10-09 23:53 | 日々のこと

ただの日記


数日前に観にいった映画。

キョンキョンをみながら、パースの友人Hちゃんを想っていました。
なんかこういう肝っ玉かーさんみたいだなぁ。
大好きだなぁ〜って。

c0025422_23363675.jpeg
















離れていても、大好きだなぁ〜って思える友人が心の中に存在することは幸せなことだぁ。




昨日はパースからお友達が泊まりにきてくれていました♪
久しぶりの再会に何度も抱き合って(笑)
私は大胆にもネイタルを読んじゃたりして。
まだまだど素人すぎるけど(笑)いろんな発見があって、それを伝えることができて非常に楽しい。

翌日の今日は朝からフィボナッチセッション。
ピカピカになってお送りすることができました(^^

そうそう、ヨクマダジのyoutubeもたくさん紹介して、本もプレゼントすることができました。
パースでもヨクマダジの本は一緒に読んでいたお友達です♪



そして最近。
改めて私自身の冥王星のハードアスペクトによる苦しさと難しさが分かってきて、
それで家族には随分迷惑?をかけてきてしまったのだと、こころがシクシクします。

でも自分自身で設置したものだから、覚悟して受け入れて生きていくしかないのです。
エネルギーをうまく使っていくしかないのです。





by hiyokomame-bread | 2018-09-29 23:50 | 日々のこと

引き続き...

引き続きブログの更新もせず、寝れないくらい没頭しているのは(笑)、西洋占星学。

今は動画とテキストを使っての通信講座的なものと、本やネットを使って勉強中。
学びたいと思ったらいろんな選択肢があって、素晴らしい時代になったと思う。

先日の長野では、占星術の師にも出会えたので(まさに引き寄せたとしか思えない)ピンポイントで深めていけそうです。

ホロスコープのセッションは過去に2度ほど受けたことがあるのですが、まずは出生図の記号やハウスの解釈からアスペクトまで難しさにチンプンカンプン。
どうしてそう解釈するのかを知りたい性格なので、いつかは理解したいと思っていました。
これから惑星の音叉が増えていくので、特に理解を深めたかったのです。
11月アメリカから帰ってきたら、しばらくは新しい音叉につきっきりになりそうですが(笑)。



最初は暗号にしか見えなかった記号が理解でき(笑)ハウスも頭に入り、だんだんとアスペクトの線にも慣れてきました。


深く読み解いていくと、これはまるで連想ゲームのようなだと思います。
その人に伝わるように、たくさんあるワードを組み立てていくような。

たくさんの情報が上がってくるし、一見ネガティブなこともみえてくることがあります。
でも、その星に翻弄されるのか、星と向き合い、星を生かして乗り越えていくのか。

深く読み込んでいくと昔の出来事が思い出されて、これも意味があることだったのだと氣づいたり。

その星を選んだ自分自身を信頼して生きていけたらいいなぁ〜。
その流れを客観的に使いこなしていけたらいいなぁ〜。

そんなことを考えながら車を運転していたら、ものすごい氣づきがあって.....!!

かなりプライベートなことなのでブログには書けないけど、私が両親を選んだ理由、そしてその恩恵が溢れてきて
かなり感動してしまいました(笑)。


なにひとつ必要のないことはないと、辛い出来事もそれは後に何かの力になる。
そう信じていきたいですね。


そして積んできてしまったカルマを浄めていくために、日々の瞑想やヨクマダジのもとでの修行をコツコツと
重ねていきたいです。




神門と音叉ヒーリングのお試しプライスでのセッション、好評です!
10月いっぱいの期間限定になりますので、ご予約はお早めにお願い致します(^^




c0025422_19041706.jpg
by hiyokomame-bread | 2018-09-27 19:45 | 日々のこと

戸隠の杉並木

先日長野のセミナーのチェックアウト後、Yちゃんに戸隠神社に連れていってもらったのですが、
この有名な参道の杉並木がすごかった...。

よくみると樹皮が捻れている木があります。
ゼロ磁場の影響のようです。
結構長い距離を歩くのですが、Yちゃんは首が痛くなっていました(笑)。
これだけ捻れていたら影響受けるよね。
私も頭痛が...(汗)


c0025422_20444194.jpg































c0025422_20444248.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-09-20 21:01 | 日々のこと

いつの間にか秋

長野から戻ると仙台の空気は秋になっていて、
今日の久しぶりのバレエレッスン後に通りがかった道からの景色はこんな...!!!
稲刈りも始まっていました。

秋なんだ〜秋なんだ〜!



c0025422_14594574.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-09-19 15:05 | 日々のこと