This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 286 )

かみさまとのやくそく


昨日7月19日に「ちーむきせき」のさおりさんのご協力のもと、映画「かみさまのやくそく」の上映会を開催させて頂きました。
今回は告知はせずお声がけした方のみでこじんまりと(^^)です。




映画からのメッセージをどう受け止めたか、どう感じたかは、それぞれだったと思います。


誰一人として同じ人生はないのですよね。
喜びも苦しみもそれをどんな風に味わうのか、そのオリジナルの人生を決めてきたのも自分自身。
これまでシナリオ通りだったとしても、そのシナリオを書き換えることができるのも自分自身。


必要としている方の氣づきのきっかけになれば。

そんな思いで、今後も開催させて頂きます。


こちらでも告知させて頂きますが、ご興味ある方にはご案内もさせて頂きますので、
HPの予約フォームか、メッセンジャーなどからご連絡下さいませ。








c0025422_20113244.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-07-20 21:16 | 日々のこと

ふるさと

三連休は、法事があって実家に帰っておりました。


実家の裏の海水浴場では、サーフィンの大会が行われていたので夕方もサーファーがたくさん。

涼しくなった夕方に、可愛い姪っ子ちゃんと一緒に砂浜をウォーキング。

(私はノルディックウォーキング)

とっても気持ちよかった! 次の帰省もポールを持参しよう。


健康志向の母が最近ハマっているという「酢ニンジン」をたくさん食べました(笑)。





c0025422_19152555.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-07-16 20:12 | 日々のこと

祝福の水路

この週末は白鳥監督の4作品を観る機会を頂けました。

エドガーケイシーの「リーディング」をずっと観たかったのですが、なかなか仙台で観れる機会がなく...。
主催者さまに、心から感謝です。
ありがとうございました。



この週末はもともと県外に行く予定だったのが事情があってキャンセルになり、セッションの予約が入ってもキャンセルになり、でも別な方の予約を頂いて、そのため時間を調整したり、スケジュールが非常に二転三転したのですが、最高のタイミングと組み合わせで4つの映画を全部観ることが出来たと思います。



「リーディング」

内容が深く、壮大すぎて1回では足りない...!
何度も繰り返し観たい内容でした。



映画は、身体と心、魂の3章で構成されていました。

キーワードは「体内浄化・排泄」「血液循環」
そして、「祈り」「瞑想」

最後の魂の章でのテーマは「カルマと恩籠」

カルマのこともとても丁寧に扱われていました。






赦す。






恩寵。






エゴからではなく、宇宙、天体と繋がって、愛とともに生きる。






委ねる。






霊的な、魂の成長のために。







神の中に自分を手放して、祝福の水路となる。






4本全部観ることが出来たことでも
わたしが取り組んできたこと、今まさに取り組んでいることが繋がっていき、
本当に今このタイミングでこの映画を観ることが出来たこと、
この映画を作ってくださったことに、感動と感謝でいっぱいです。





言葉が足りない!


ぜひまた観たい!

チャンスがあるひとは観てください!





c0025422_21073031.jpeg





c0025422_20422051.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-06-24 22:08 | 日々のこと

気持ちいい!

パースの友人の手作りの布ぞうりがはるばる届きました。

スベスベでいい気持ち...!!
超好みの布合わせ...!!

あったかい気持ちがとても嬉しい...103.png

パースは冬になってきて、ジナンは置いてきた湯たんぽが重宝していると。
日本は蒸し暑い夏が近づいてきました。

私は暑くても全部久しぶりで嬉しい(笑)。





c0025422_18542869.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-06-09 18:59 | 日々のこと

7年ぶりの靴

暖かくなって、素足で出かける日も多くなりました。
7年間眠っていたお気に入りの靴で出かけた週末。

ちょっと大人の会で、自分自身のことをプレゼンすることに。
久しぶりに普段使っていなかった脳のある部分が活性化したような....。
改めて私は音叉療法をどんな人に受けて頂きたくて、
どんな風に広めて行きたいんだろう〜と考える機会を頂きました。

広く言えば、全人類の方へオススメしたいものではあるけれど、そういうことじゃなくてね。

東北ではまだまだ認知度も低く、おそらくアキュトニックス やフィボナッチのセッションを提供しているのは私だけ?
他にされている方がいらっしゃったら教えて頂きたい!!



さらに、ちょっと色々考えることもあり....まとまらないので今夜はここまで(笑)。

静かに瞑想をして、本を読んで寝ることにします。





c0025422_22555588.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-26 23:17 | 日々のこと

太白山で瞑想

5月は一番いい季節かもしれません。
7年ぶりの桜や新緑など、日本の春を満喫中です!

今日は思い立って太白山へ初登山。
途中ヘビに遭遇したり、結構岩場がハードなところもありましたが、無事に山頂に到着!
(他の写真はよろしければインスタグラムをご覧ください)

頂上で吹き抜ける風を感じながらの瞑想タイムは、プライスレスでした....173.png

帰り道は登山のベテランおじさまとなんとなく一緒になり(これもご縁ですね)
カモシカの写真を見せてくれたり、草花の名前を教えてくれたり。

ありがたいなぁ....平和な気持ちでこんな時間を過ごせること。


ありがとうございます。







c0025422_18313097.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-22 19:58 | 日々のこと

ありがとう


本当にありがたくて、時々胸がいっぱいになります。
今日はそれが満タンなので書いています(笑)。

まだ始まったばかりの私の仙台での再スタートを全面的に支えてくれる夫、友人たち。
そしてリピートして下さるお客さま、繋げて下さるお客さま、検索して見つけて下さるお客さま。

本当にありがたいなぁ〜って思うのです。

この地球上で生きていく上でどんな人も成長するために生きているのだと思います。

その目的、歩み方、スピード、目標地点は人それぞれ。
本当にみんな人それぞれ。
私もまだまだ途中です。

だから自分は自分。
他の誰かにはなれないし、上も下もない。

最後はみんな裸ん坊で何も持たずに死ぬのです。


昨夜は珍しく頭痛があって、ずっと寝ていました(笑)。
あれれ〜と思いながら....でも、ただただ寝ていられることに感謝して
布団の中で、自分の今世の目的を改めて真面目に考えていました(笑)。

言葉にするって難しいなぁ〜って思いながら。

私は看護師だった頃から今もブレずにあることはひとつなんだけど、
誰も救おうともしていないし、救えることはできないんだなぁ〜。

そもそも自分自身を救えるのは、自分なのです。

本当だよ。
だから誰かに救ってもらおうとしないで。


私のなんとなくの目的を今あえて言葉にするなら、
たくさんの人の本当の笑顔が見たいんだなぁ〜ということ。
大昔にある方にこの言葉を頂いたときのことを思い出して、やっぱりこれかなと思いました。

だから笑顔になってお帰り下さるお客さまをみると、
見せて下さってありがとうございます!なのですよ。

ありがとうございました。と言われることは嬉しいけれど、
こちらこそありがとうございますで(笑)。

感謝の言葉さえ求めない自分になりたいのです。

いま私は色々なものに動かされる心の執着を外していきたいと思っていて、
そう願っているとそうさせられる出来事がじゃんじゃん起きて(笑)
正直しんどいときもあるけれど、自分が望んでいるんだから仕方ない(笑)。




なにも持たなくてもいいんだと心から思えたら、何も持たない誰かも認められる。

愛することができる。

上も下もない、みんなそれぞれが成長段階で未熟だけど、それが素晴らしい存在なのです。


この小さなサロンに足を運んで下さるみなさまは、私にとって先生で、ある意味神さまなんだけど、
でも上も下もない。

お互いが成長しあえる仲間です。


ありがとうございます。





c0025422_11312197.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-11 12:16 | 日々のこと

あふれだすもの

4月も明日で終わりますね。

振り返ってみるとあっという間でしたが、
本当にたくさんの気づきやシフトが起きた...か〜な〜り盛りだくさんでした(汗)。

新しい出会いや再会も沢山あって、その流れがどれもかなりドラマティックで友人に話すと全員驚きます(笑)。
もともとシンクロが多い人生ですが、その加速度がすごい....。

よくよく観察すると....3月に受けたフィボナッチセッションの意図に沿ったことが起きています。
それはセッションを2度3度と受けてくださったクライアントさまの流れをみていてもそうです。

そして私は、クライアントさまにセッションをさせて頂くと同時に、その時間その周波数の恩恵を浴びさせて頂いているわけで.....何十回??何も起こらないわけがないよね.....。


でも何度も書いていますが、癒された、気持ちよかった、すっきりした、光が見えた、などなどそんな表面的なことではなくて、深い領域での氣づき、それは今まで氣づかないように蓋をしてきたところかもしれませんし、思ったことがなかったことかもしれません。
アキュトニックスは、癒し、ヒーリングという枠を超えて、音とバイブレーションによって氣づきと根本的な変容を起こす手段なのです。
それに伴ったワークがもたらされて、最終的にとても癒されてたり、サポートされ、愛されていたことに氣づいて、愛と感謝の気持ちに包まれ、それが溢れ出すのかもしれません。






c0025422_19461859.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-29 20:23 | 日々のこと

静かに静かに

外は雨降り。
新緑の木々を眺めながら、BGMはTom Kenyon。




もう「いまここ」からどこにも行けなくなる.....。
最近はお気に入りの曲以外は、歌詞のある曲が聴けなくなっています。


このブログも書きはじめて14年目。

ずっと震災前からも、オーストラリアに移住してからも、何年間もやりたいこと、やるべきことに集中して走り続けていた私は、時々息切れして倒れそうな自分に気付きながらもそれが自分らしさなんだと信じて走り続けることをやめられませんでした。
そんな自分も大好きでしたが(笑)、今ようやく生き方をシフトする時期に来たんだと実感しています。
それは環境の変化も大きいのですが、それは結局宇宙の流れなんだと。

これからの数年もきっとまた盛りだくさんなのですが(笑)でもそれはこれまでとは違う盛りだくさん。

それは予感でもあり、確信です。



目指すところは一つです。


でも実はあと二つ。
私にはやりたいことがあります(笑)。


c0025422_10413944.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-25 11:03 | 日々のこと

つれづれ

7年ぶりに体感している2月。
寒いです(汗)。
今日も外は吹雪いたり。
この前の月曜は、楽しいイベントを予定していたのに、思いがけず大雪でしたから(汗)。



昨日は新月と日食と旧正月が重なったパワフルな日でしたが
わたしもちゃんとその影響を頂き、色んなことが動いた1日でした。

ずっと再開したかったピラティスのレッスンも受けられて、
美味しいランチの後には、友人たちと「プレミアムエコノミークラスで行く、魂の故郷に還る旅」(ビジネスクラスとか書けなかったとこが面白い:笑)という計画も立てられて(笑)。
毎月積み立てをすることになりましたー💫

そして思いがけず新しい周波数と出会って、ワクワクしています。
いつか私が使えるようになりますように!


そして帰宅してみると、お願いしていた屋号が届いていて、
それが未来への広がりを感じる名前でとっても良くて、プロに頼んでみるって自分の枠を越えられるし、すごく素敵なことだと再確認しました。

今新しいホームページを作成中で、それは以前のサイトを作ってもらったTomoちゃんにまたサポートをお願いしています。
今は色々なサービスが充実しているので、簡単にそれを利用させてもらって、私の身の丈にあったホームページを選んで、細かい便利な設定はプロのTomoちゃんにお願いする!

昔から出来ないこと、分からないことは頑張らずに人任せな性格なのです(笑)。

でもそうやってそれぞれの得意分野、才能を分かち合って、
時間もお金を循環させていけるのが理想だと思っています。


c0025422_15090186.jpg


早く春にならないかなー。
今年は日本の四季を満喫したい♪




[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-17 15:36 | 日々のこと