人気ブログランキング |

カテゴリ:日々のこと( 321 )

深く潜り込みたい

今月は2回映画館に行きました。

1回目はこちら↓






2回目の今日はこちら。




深く潜り込んで知りたい衝動に駆られます。
この時代に生きていたような氣がしています。




c0025422_14020354.jpg

























東口のチネラヴィータで映画を観ると、4時間までの駐車券のフリーチケットがもらえるんですね。
映画の後は、ちょっと仙台駅を歩いてランチしてお買い物して、お休みを満喫♪







by hiyokomame-bread | 2018-08-24 14:11 | 日々のこと

秋の空

あの猛暑が去って、急に秋めいた空になっています。
今日は久しぶりに1時間のノルディックウォーキング。
空をみたら、雲が鳥を描いていました。

そういえば水星の逆行が開けましたね。
昨日から急に動きが活発になってきたなぁ〜と日付をみたら開ける前日だったので
なるほど〜と。
この期間は懐かしい再会が立て続けにあって、嬉しい影響でした♪


きっとあっという間に9月になりますね。
秋の味覚が楽しみ!

9月はちょっと大きなイベントがあるのですが、ずっと実感が湧かず、やっと現実感が出てきました。
また新しい扉、オープンです♪ ← なんのことやら(笑)。

c0025422_19325255.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-08-19 19:49 | 日々のこと

あれ?

最近のできごと。

ある会話を隣で聞いていて、あぁ〜ちょっと前まではそんな風に私も思っていたし、感じていたなぁ...(笑)という氣づき。
でもふと、その会話に違和感を感じて、今はそんな風に思いもしなかった自分に氣がついて、ちょっと驚きました(笑)。

あぁ....もしかして、少し変わったのかも私(笑)。

少し、成長させて頂けたんだなぁ....と、思いました。


世の中は本当に様々な情報が氾濫していて、常識とか非常識とか、正しいとか間違っているとか、こうしたほうがいいのに、とか、こうすべきでしょ?とか、
自分のかけている色メガネで世の中をみて、他人の行動や、起きてくる出来事をジャッジして、つい批判したり、社会の価値観、自分の価値観の中にひとを当てはめたくなります。

未熟な私には、まだまだ偉そうな(笑)そんな自分が住んでいます。
でも小さくなってる........そんな自分自身の内側の成長に、嬉しくなって感謝しました♪


自分が誰かに腹が立ったり、イライラしたり、許せないって思ったり、嫌悪感を感じたとき。
そのことは自分自身にもあるからなんですよね。

そんな欠点や弱点をもつ自分も許して、相手も許します。


でも、まだ許せないと思う自分がいたら、いまはまだ許せなくていいよって思う。

そのかわり、いつかは許せるよって、いまちょっと決めてみるのもいいかもね。



c0025422_20211786.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-08-10 21:08 | 日々のこと

首が痛かった2日間

おとといと昨日は、首が痛かったんです。
もともと詰まりがある左側。
今日はもうほとんど痛みは消えました。
引き金はだいたいわかっています(笑)。


普段からどこかに痛みがあるということはないので、
これはチャンスと!!
音叉、足揉み、神門、マリアリフレローションなど、片っ端方全部試していきました(笑)。


それぞれに変化がありました。
耳のマッサージとマリアリフレローションもめちゃくちゃ効果はありました。
でも芯は取れず、また戻ってくる。

そして最後に試して一番効果を感じたのは、レイキのセルフケアでした!
ぜんぶ試して最後だったのもあるかもしれませんが、手を当てると痛みが消えます。

思い起こせば、去年右腕の痛みにはレイキのセルフヒーリングが一番効果があったのでした。


もうひとつ。
このもともとの首の弱さって、いつのどこからきてるんだろうって考えたのです。

瞑想の最後に、過去生に遡ってリーディングしていきました。(←自己流、笑)
そうしたら、ぼんやり見えてきたシーンがあって、このとき首をやられたんだと(笑)わかりました。
(ぼんやりと、でもハッキリとリアルに)

だから、そこを癒してみました。

そんなこんなを繰り返して、今日はほとんど痛みはなくなっています。
ちょっと痛い時は手を当てると治る。



去年は、私自身体調が悪いときは気功の師に何度かお世話になりました。
私も去年は、お客さまや友人に遠隔ヒーリングをさせて頂いていました。


痛みという感覚も、この3次元の地球上でしか体験できないこと。
治るという感覚も。


色々な世界を体験したいし、感じてみたいんだよね。

でもいまどこかに痛みがある人は、長引く痛みは辛いから、いろんな助けを借りてみてね。






c0025422_18250858.jpg



























by hiyokomame-bread | 2018-08-08 19:56 | 日々のこと

穏やかな朝の一枚と


コーヒーを頂きながら、いつもの朝の景色です。
なおちゃんに分けてもらった植物と、ひとみちゃんからもらったお塩がいつものテーブルに。
お腹がいっぱいになったゴンゴンは朝寝中。


昨日はヨクマダジの集中瞑想に参加して、いくつかの大きな氣づきを頂き、音の波動に触れて、また素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。


私たちは多くの支えがあって今を生きていることをまた再確認。
どんな出来事もどんな出会いも全ては宇宙の源の計らいであると。

そういうサレンダーの気持ちでいると本当に心が平和です。


今朝、東京のお友達からこれからディクシャを授かるよ〜!とラインが入りました110.png

と同時刻に、パースのお友達からもラインが届き、昨日の瞑想中にハイヤーセルフをみたら、三蔵法師の格好をした私だったと(爆笑)← ありえないででしょう(笑)。


そんな小さなミラクルに心がほっこりして、遠く離れていても目に見えない糸で、あたたかな繋がりを感じたのでした110.png




先日の記事で私が音叉ヒーリングをすることになった理由を書こうと思いましたが、ちょっとまだ書けないみたいです(笑)。
直接お会いしている方にはお話させて頂いているので、ご興味がある方はお話を聞きにでもいらしてください ←無料です(笑)。



電気の力や植物の命も奪わず、とても安全で平和な美しい音と光の中、
宇宙の周波数を浴びていくと、小宇宙である身体の周波数が整っていきます。
そして、宇宙のリズムに共鳴しやすくなる。
本来の自分自身に戻るための出来事が起きて、
不要な観念や想念に氣づく・・・ような出来事が起きてくるような・・・・
自分自身の光にフォーカスできていく気がするのです。


でも、ヨクマダジもおっしゃいますが、体験はそれぞれのカルマによって違うし、必要な出来事が必要なタイミングで起こるもの。

でも、その流れのスピードは加速していくのは実感しています。

私は音叉に出会ってから、ますます目に見えないエネルギーの存在を近くに感じるようになりました。

ヨクマダジのディクシャも迷わず受けることができたのも、その恩恵の素晴らしさを信頼できたから。
その素晴らしい恩恵を、セッションに来てくださるお客さまに少しでもお分けしたいと思ったからです。




あらら、長くなったので、今夜はこの辺で。


お読みくださってありがとうございます!












c0025422_08583819.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-08-05 20:53 | 日々のこと

かみさまとのやくそく


昨日7月19日に「ちーむきせき」のさおりさんのご協力のもと、映画「かみさまのやくそく」の上映会を開催させて頂きました。
今回は告知はせずお声がけした方のみでこじんまりと(^^)です。




映画からのメッセージをどう受け止めたか、どう感じたかは、それぞれだったと思います。


誰一人として同じ人生はないのですよね。
喜びも苦しみもそれをどんな風に味わうのか、そのオリジナルの人生を決めてきたのも自分自身。
これまでシナリオ通りだったとしても、そのシナリオを書き換えることができるのも自分自身。


必要としている方の氣づきのきっかけになれば。

そんな思いで、今後も開催させて頂きます。


こちらでも告知させて頂きますが、ご興味ある方にはご案内もさせて頂きますので、
HPの予約フォームか、メッセンジャーなどからご連絡下さいませ。








c0025422_20113244.jpg
by hiyokomame-bread | 2018-07-20 21:16 | 日々のこと

ふるさと

三連休は、法事があって実家に帰っておりました。


実家の裏の海水浴場では、サーフィンの大会が行われていたので夕方もサーファーがたくさん。

涼しくなった夕方に、可愛い姪っ子ちゃんと一緒に砂浜をウォーキング。

(私はノルディックウォーキング)

とっても気持ちよかった! 次の帰省もポールを持参しよう。


健康志向の母が最近ハマっているという「酢ニンジン」をたくさん食べました(笑)。





c0025422_19152555.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-07-16 20:12 | 日々のこと

祝福の水路

この週末は白鳥監督の4作品を観る機会を頂けました。

エドガーケイシーの「リーディング」をずっと観たかったのですが、なかなか仙台で観れる機会がなく...。
主催者さまに、心から感謝です。
ありがとうございました。



この週末はもともと県外に行く予定だったのが事情があってキャンセルになり、セッションの予約が入ってもキャンセルになり、でも別な方の予約を頂いて、そのため時間を調整したり、スケジュールが非常に二転三転したのですが、最高のタイミングと組み合わせで4つの映画を全部観ることが出来たと思います。



「リーディング」

内容が深く、壮大すぎて1回では足りない...!
何度も繰り返し観たい内容でした。



映画は、身体と心、魂の3章で構成されていました。

キーワードは「体内浄化・排泄」「血液循環」
そして、「祈り」「瞑想」

最後の魂の章でのテーマは「カルマと恩籠」

カルマのこともとても丁寧に扱われていました。






赦す。






恩寵。






エゴからではなく、宇宙、天体と繋がって、愛とともに生きる。






委ねる。






霊的な、魂の成長のために。







神の中に自分を手放して、祝福の水路となる。






4本全部観ることが出来たことでも
わたしが取り組んできたこと、今まさに取り組んでいることが繋がっていき、
本当に今このタイミングでこの映画を観ることが出来たこと、
この映画を作ってくださったことに、感動と感謝でいっぱいです。





言葉が足りない!


ぜひまた観たい!

チャンスがあるひとは観てください!





c0025422_21073031.jpeg





c0025422_20422051.jpg
by hiyokomame-bread | 2018-06-24 22:08 | 日々のこと

気持ちいい!

パースの友人の手作りの布ぞうりがはるばる届きました。

スベスベでいい気持ち...!!
超好みの布合わせ...!!

あったかい気持ちがとても嬉しい...103.png

パースは冬になってきて、ジナンは置いてきた湯たんぽが重宝していると。
日本は蒸し暑い夏が近づいてきました。

私は暑くても全部久しぶりで嬉しい(笑)。





c0025422_18542869.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-06-09 18:59 | 日々のこと

7年ぶりの靴

暖かくなって、素足で出かける日も多くなりました。
7年間眠っていたお気に入りの靴で出かけた週末。

ちょっと大人の会で、自分自身のことをプレゼンすることに。
久しぶりに普段使っていなかった脳のある部分が活性化したような....。
改めて私は音叉療法をどんな人に受けて頂きたくて、
どんな風に広めて行きたいんだろう〜と考える機会を頂きました。

広く言えば、全人類の方へオススメしたいものではあるけれど、そういうことじゃなくてね。

東北ではまだまだ認知度も低く、おそらくアキュトニックス やフィボナッチのセッションを提供しているのは私だけ?
他にされている方がいらっしゃったら教えて頂きたい!!



さらに、ちょっと色々考えることもあり....まとまらないので今夜はここまで(笑)。

静かに瞑想をして、本を読んで寝ることにします。





c0025422_22555588.jpg

by hiyokomame-bread | 2018-05-26 23:17 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread