This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:官足法( 48 )

当たり前になる

今日は足揉みのセルフケアのグループレッスンでした。

ちょうど昨日は微熱もあったという体調不良のNさんが頑張って参加して下さって、
数日前から嗅覚や味覚もない状態で足揉みがスタート。
出にくかった声がだんだん通るようになり、
終わったところでメロンをお出ししたのですが、Nさんの嗅覚も味覚も戻っていたことにビックリ(笑)。

毎月参加して下さっているHさんは、マッサージ前後のふくらはぎの太さを測ったところ、2センチも違ったそうです。毎日マッサージしているそうです!

セルフマッサージが基本ですが、ところどころ私も揉ませて頂きます。
約2時間、たっぷりと自分の足に向き合います。
じっくりじんわりと、足裏に溜まった老廃物を書き出すとっても地味な作業(笑)。
本当に地味だなぁ〜と思います(笑)。

でも身体はちゃんと応えてくれる。
本当に足揉みってすごいと思います。

世の中にはいろんな治療法が溢れています。
西洋医学にしても、サプリメントにしても、プラスしていく治療法がほとんどですが、
体調が悪くなったとき、対応する反射区を揉んで症状を緩和していくことが当たり前になる人が、
少しでも増えたらいいなぁーと思っています。
副作用の心配もなく、簡単でとっても安全。

特別なことじゃなく、当たり前に。

だからコツコツセルフケア、おすすめします:)


c0025422_15593901.jpeg













[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-08-21 16:04 | 官足法

毒をかき出す!!

KMR式官足法の和智院長の2冊目の本が発売されました。

「毒をかき出す足もみ大全」

2冊目は女性の不調に全対応という内容で、もちろん症状別に、
さらに揉み方も詳しく、KMR式の足揉み用の桐棒の使い方も分かりやすく掲載されています。

10分、30分、60分のコースも紹介されていて、とっても充実した内容です。

また本がパタンと開くので、床に置いて両手で見ながら揉めます(^^
これは初心者の方には嬉しいですね。

c0025422_19460713.jpg


































仙台支部では、施術はもちろんですが、セルフケアレッスンにも力を入れています。





仙台南支部の吉川祥子の「Salon de Pele」



当サロンはこちらから。





ぜひ驚きの治癒力を実体験してみてください。







[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-07-28 20:07 | 官足法

ズバリ反射ですから。

巷には色々な健康法があるので、正直それぞれに合っていれば何でもいいと思っています。
その人自身がもつ肉体はそれぞれオリジナルだから、合う合わない、好き嫌いもあるしね。

深く言えば、それぞれの持つカルマなんだけど。

食にこだわる人や、運動にこだわるひと、精神世界にこだわるひと。

う〜ん、この何かにこだわること。

好きすぎちゃうこと(笑)。

そんな執着する心を手放すことが、私の魂の成長のゴールのひとつでもあるのですが、
でもやっぱり多くのひとが、健康で今世を生きていきたいって思っていますよね。

だからそこには少し執着して(笑)健康になって頂きたい!


私は官足法をおしごとにして9年くらいになるのですが、いろんなことをしてきた中で
気がつけば一番長く携わらせて頂いていることになりました。

その中で限界も感じたので、今は音叉療法も展開してるのですが、
やっぱり足からのアプローチも欠かせません。


なぜ足を揉むとスピーディーに身体が変わっていくかというと、
それは反射で起きる変化だからです。

やめて〜〜〜!と止めようとしても止められないのが反射です(笑)。


最近毎日セルフケアに励んでるHちゃんの成果が素晴らしく、感激しています。

確実に足にも身体にも変化が起きています...!!


マンツーマンもいいけど、グループレッスンも集まった方同士で色々な発見があって楽しいですね。


足揉みは、道具も棒とクリームだけの安さで(笑)。

手が足に届いて力を込められれば誰にでも出来ます。




本当に身体って変化するんだから。

足のすごさ....これを知ったらこれからの人生、鬼に金棒です。


3名さままでのお友達同士のグループレッスンも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

集中して学びたい方、現在病気を抱えていてどうにかしたいと本気の方には
マンツーマンレッスンがオススメです。





c0025422_12115471.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-06-11 13:06 | 官足法
「The KMR式官足法仙台教室」
セルフケアグループレッスンが始まっています。

(当初はお仲間さっちゃんとの合同開催でしたが、諸事情でそれぞれ独立して開催することになりました。)

はじまってみて分かったのですが、細かくみて説明したい私は少人数じゃないと無理でした(笑)。
特に初めての方がいらっしゃるとなおさら(汗)。

ですので、定員3名さまに変更します。

ひとりでも多くの方をサポートしたいという思いでやらせて頂いているので、
おひとりさまでも開催致します。

来月6月は、5日(火)10:00 
      9日(土)19:00 
      19日(火)10:00  開催予定です。


足揉みに興味がある方、自分で覚えて取り組みたい方、ご連絡お待ちしております。
ご友人同士でのグループレッスンもお受け致します。



c0025422_21022063.jpg







[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-14 21:07 | 官足法
昨夜はKMR式官足法仙台教室開催日。
セルフケアのグループレッスンでした。

参加された方たちは、全くの初心者さまでしたので、桐G棒の簡単な使い方から、網羅出来たのは基本ゾーン、親指の反射区あたりまで。
あっという間に時間オーバーでしたが(笑)こんな緩さも自宅開催のいいところ♪
悲鳴と笑いが交互に入り混じった夜になりました(笑)。




c0025422_08201878.jpg


痛いよねぇ〜と(笑)お互いが励ましあって、刺激しあって、相談したいことは話し合って。
自分自身の弱点をケアをしながら、人生やりたいこと、やるべきことを不安なくできる自分になるための
ひとつのツールとして活用して欲しいと思っています。


私が提供したいのは安全な場所。
心身ともに安心できる実家のような居場所。
太い足を出しても(笑)パンツ見えてもいいよね(笑)。
そんな空間です。


飽きず、焦らず、諦めメズ。


参加者さま、いつでも募集中です。
マンツーマンレッスンももちろん、お友達同士のグループレッスン、出張もご相談くださいね。










[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-13 08:39 | 官足法

官足法に携わって9年目(たぶん)。
パースでも本当にたくさんの人の足を揉ませて頂き、
ほとんどのお客さまにマンツーマンでセルフケアのレッスンを行ってきました。
それはとても良かったのですが、日々の施術で忙しくその後のフォローの時間が取れなかったことがとても心残りです。

官足法は最低でも月に1〜2回プロにくまなく揉んでもらいながら、ご自身でも定期的にセルフケアとして足を揉むほうが効果が持続して高いです。
モチベーションを保って一生続けていくためにも、みんなで体験をシェアしたり、揉み方を教わったりする場を作りたいと思っていました。

やっと暖かくなり、足を出しても寒くない季節になりましたので!
5月から試験的に開催していくことにしました。


初めての方もどうぞお気軽に体験にいらして下さいね。



詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みは、お手数ですがホームページの予約フォームからお願い致します。
またライン、メッセンジャーからも承ります。









ジューサーをだして久しぶりに絞った人参ジュース!
波動高い!



c0025422_14154959.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-27 14:35 | 官足法

2012年の記事

新しいホームページを作っていて、昔のブログを見ていたらこんな記事がありました。
2012年。
熱いな、私(笑)。





[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-09 20:29 | 官足法

お伝えすること。

なんと....パースを離れるまで5ヶ月を切ってしまいました。

今年に入ってから対人の施術を勉強して下さっているMさんは、もともとリフレクソロジーをされているので勘が良く、メキメキと上達されています。

日々きちんと練習もされているようで、何よりも熱い情熱をお持ちです?



c0025422_16214139.jpg



利き手を生かす揉み方、棒の使い方、力の入れ方と抜き方とリズム。

そして、何よりも正しい反射区をとらえること。

そしておひとりおひとりのクライアントさんに合った揉み方。

お伝えしたいことは沢山あるけれど、やはり経験から感覚を掴んで上達することが多いです。



思い起こせば、私は官足法と出会って9年くらいになるのかな。

最初はマジックで足裏に反射区を描いて欲しかったレベルから(笑)必死に学びました。時には泣きながら(笑)。


まだまだ新しい発見があります!

日々勉強だなぁ....(^^)!



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-07-16 16:25 | 官足法

乳腺炎にも。

先日授乳中のAさんから、乳腺炎の症状(シコリと痛み)のSOSがありました。

私もかつてジナンの授乳中に何度も乳腺炎を患ったことがあります。
乳腺炎後、高熱と頭痛がセットで繰り返し、本当に大変でした。

すぐに足の対応する胸と胸部リンパの反射区の刺激と、胸の患部にジャガイモ湿布をお勧めしました。
ちょうどジャガイモを切らしていたとのことで、湿布は翌日ということでしたが、
反射区を揉んでいたところ、翌朝には若干のシコリはあるものの痛みと硬さが引いてきて、夕方には腫れも痛みも全く無くなっていつも通りのおっぱいに戻ったそうです。素晴らしいです...!!私も大昔の授乳中にこんな対処法を知っていれば、もっと楽だったのになぁ....。

やっぱり足揉み官足法は効果絶大です。

この記事が誰かのお役に立てたらいいなぁと記事に残しました。









先日は久しぶりにスパイローリーでズッキーニをヌードルにして、Raw Padthaiを作って食べました。
今週はもう3月に突入ですね。
まだまだ陽射しは強いけど、少しずつパースも秋に近づいてきます♪


c0025422_10091830.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-27 10:32 | 官足法
今日は、数年前からほぼ2週間ごとに施術を受けてくださっているAさんの体験談をご紹介させていただきます。

Babyちゃんのお世話でお忙しいところ、本当にありがとうございます!

それではこちらです。




? 初めの一年は施術の夜また翌日は毒素が出ていたのか必ずといっていいほど頭痛がありました。

? 施術を受け始めた一年位前から、時折耳鳴りがあったのですが、気づいたら(おそらく施術を受け始めて半年から1年後)なくなっていました。

? 胃腸が弱く、舌が白い事が多かったのですが、舌の色が赤く綺麗なことが多くなりました。

? 胃腸の調子が悪い時、背中が痛むことがよくあったのですが、ここ2年位はその痛みが消えています。

? 長年足が冷たかったのですが、施術に通い始めてからホカホカしていることが多くなりました。通いはじめの頃は夏でも足が冷たいと言われていたのですが、最近は言われることもなく(!)、足の冷えも感じることが減りました。


? 長年子宝に恵まれず、あまり自覚はありませんでしたが、子宮系が弱っていたようで、女性機能を高めるような足もみを行なってくれました。施術のおかげもあり、42歳で自然妊娠、43歳で出産することができました。
高齢出産でありながらも、順調な妊娠生活を送ることができたのは、妊娠中も継続的に足もみをしていただいたおかげだと思います。
また出産2週間後に早速足もみをしてもらったのですが、出産後の疲れた体に染み入るように効いて、出産後の回復を助けてくれて、母乳の出も良くなりました。出産後の足もみは本当にオススメです!


c0025422_10005839.jpg


妊娠前からの体を整えるお手伝いと、また妊娠初期中期後期に合わせて、施術内容を変えながら体調に合わせて対応させていただきました。

産後も定期的に施術を受けて頂いております。
産後の母体の回復を助け、
産後不安定になるホルモンバランスを整えていくお手伝いも出来ます。

母乳の出がとても良くなるので、
赤ちゃんもお腹いっぱい母乳を飲むことが出来ます(^^)。



Aさん、本当におめでとうございます。
この喜びと幸せに微力ながらも携わらせて頂けたこと、
本当に嬉しいです。

心から....ありがとうございます!







[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-22 10:33 | 官足法