This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:官足法( 45 )

「The KMR式官足法仙台教室」
セルフケアグループレッスンが始まっています。

(当初はお仲間さっちゃんとの合同開催でしたが、諸事情でそれぞれ独立して開催することになりました。)

はじまってみて分かったのですが、細かくみて説明したい私は少人数じゃないと無理でした(笑)。
特に初めての方がいらっしゃるとなおさら(汗)。

ですので、定員3名さまに変更します。

ひとりでも多くの方をサポートしたいという思いでやらせて頂いているので、
おひとりさまでも開催致します。

来月6月は、5日(火)10:00 
      9日(土)19:00 
      19日(火)10:00  開催予定です。


足揉みに興味がある方、自分で覚えて取り組みたい方、ご連絡お待ちしております。
ご友人同士でのグループレッスンもお受け致します。



c0025422_21022063.jpg







[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-14 21:07 | 官足法
昨夜はKMR式官足法仙台教室開催日。
セルフケアのグループレッスンでした。

参加された方たちは、全くの初心者さまでしたので、桐G棒の簡単な使い方から、網羅出来たのは基本ゾーン、親指の反射区あたりまで。
あっという間に時間オーバーでしたが(笑)こんな緩さも自宅開催のいいところ♪
悲鳴と笑いが交互に入り混じった夜になりました(笑)。




c0025422_08201878.jpg


痛いよねぇ〜と(笑)お互いが励ましあって、刺激しあって、相談したいことは話し合って。
自分自身の弱点をケアをしながら、人生やりたいこと、やるべきことを不安なくできる自分になるための
ひとつのツールとして活用して欲しいと思っています。


私が提供したいのは安全な場所。
心身ともに安心できる実家のような居場所。
太い足を出しても(笑)パンツ見えてもいいよね(笑)。
そんな空間です。


飽きず、焦らず、諦めメズ。


参加者さま、いつでも募集中です。
マンツーマンレッスンももちろん、お友達同士のグループレッスン、出張もご相談くださいね。










[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-13 08:39 | 官足法

官足法に携わって9年目(たぶん)。
パースでも本当にたくさんの人の足を揉ませて頂き、
ほとんどのお客さまにマンツーマンでセルフケアのレッスンを行ってきました。
それはとても良かったのですが、日々の施術で忙しくその後のフォローの時間が取れなかったことがとても心残りです。

官足法は最低でも月に1〜2回プロにくまなく揉んでもらいながら、ご自身でも定期的にセルフケアとして足を揉むほうが効果が持続して高いです。
モチベーションを保って一生続けていくためにも、みんなで体験をシェアしたり、揉み方を教わったりする場を作りたいと思っていました。

やっと暖かくなり、足を出しても寒くない季節になりましたので!
5月から試験的に開催していくことにしました。


初めての方もどうぞお気軽に体験にいらして下さいね。



詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みは、お手数ですがホームページの予約フォームからお願い致します。
またライン、メッセンジャーからも承ります。









ジューサーをだして久しぶりに絞った人参ジュース!
波動高い!



c0025422_14154959.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-27 14:35 | 官足法

2012年の記事

新しいホームページを作っていて、昔のブログを見ていたらこんな記事がありました。
2012年。
熱いな、私(笑)。





[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-09 20:29 | 官足法

お伝えすること。

なんと....パースを離れるまで5ヶ月を切ってしまいました。

今年に入ってから対人の施術を勉強して下さっているMさんは、もともとリフレクソロジーをされているので勘が良く、メキメキと上達されています。

日々きちんと練習もされているようで、何よりも熱い情熱をお持ちです?



c0025422_16214139.jpg



利き手を生かす揉み方、棒の使い方、力の入れ方と抜き方とリズム。

そして、何よりも正しい反射区をとらえること。

そしておひとりおひとりのクライアントさんに合った揉み方。

お伝えしたいことは沢山あるけれど、やはり経験から感覚を掴んで上達することが多いです。



思い起こせば、私は官足法と出会って9年くらいになるのかな。

最初はマジックで足裏に反射区を描いて欲しかったレベルから(笑)必死に学びました。時には泣きながら(笑)。


まだまだ新しい発見があります!

日々勉強だなぁ....(^^)!



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-07-16 16:25 | 官足法

乳腺炎にも。

先日授乳中のAさんから、乳腺炎の症状(シコリと痛み)のSOSがありました。

私もかつてジナンの授乳中に何度も乳腺炎を患ったことがあります。
乳腺炎後、高熱と頭痛がセットで繰り返し、本当に大変でした。

すぐに足の対応する胸と胸部リンパの反射区の刺激と、胸の患部にジャガイモ湿布をお勧めしました。
ちょうどジャガイモを切らしていたとのことで、湿布は翌日ということでしたが、
反射区を揉んでいたところ、翌朝には若干のシコリはあるものの痛みと硬さが引いてきて、夕方には腫れも痛みも全く無くなっていつも通りのおっぱいに戻ったそうです。素晴らしいです...!!私も大昔の授乳中にこんな対処法を知っていれば、もっと楽だったのになぁ....。

やっぱり足揉み官足法は効果絶大です。

この記事が誰かのお役に立てたらいいなぁと記事に残しました。









先日は久しぶりにスパイローリーでズッキーニをヌードルにして、Raw Padthaiを作って食べました。
今週はもう3月に突入ですね。
まだまだ陽射しは強いけど、少しずつパースも秋に近づいてきます♪


c0025422_10091830.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-27 10:32 | 官足法
今日は、数年前からほぼ2週間ごとに施術を受けてくださっているAさんの体験談をご紹介させていただきます。

Babyちゃんのお世話でお忙しいところ、本当にありがとうございます!

それではこちらです。




? 初めの一年は施術の夜また翌日は毒素が出ていたのか必ずといっていいほど頭痛がありました。

? 施術を受け始めた一年位前から、時折耳鳴りがあったのですが、気づいたら(おそらく施術を受け始めて半年から1年後)なくなっていました。

? 胃腸が弱く、舌が白い事が多かったのですが、舌の色が赤く綺麗なことが多くなりました。

? 胃腸の調子が悪い時、背中が痛むことがよくあったのですが、ここ2年位はその痛みが消えています。

? 長年足が冷たかったのですが、施術に通い始めてからホカホカしていることが多くなりました。通いはじめの頃は夏でも足が冷たいと言われていたのですが、最近は言われることもなく(!)、足の冷えも感じることが減りました。


? 長年子宝に恵まれず、あまり自覚はありませんでしたが、子宮系が弱っていたようで、女性機能を高めるような足もみを行なってくれました。施術のおかげもあり、42歳で自然妊娠、43歳で出産することができました。
高齢出産でありながらも、順調な妊娠生活を送ることができたのは、妊娠中も継続的に足もみをしていただいたおかげだと思います。
また出産2週間後に早速足もみをしてもらったのですが、出産後の疲れた体に染み入るように効いて、出産後の回復を助けてくれて、母乳の出も良くなりました。出産後の足もみは本当にオススメです!


c0025422_10005839.jpg


妊娠前からの体を整えるお手伝いと、また妊娠初期中期後期に合わせて、施術内容を変えながら体調に合わせて対応させていただきました。

産後も定期的に施術を受けて頂いております。
産後の母体の回復を助け、
産後不安定になるホルモンバランスを整えていくお手伝いも出来ます。

母乳の出がとても良くなるので、
赤ちゃんもお腹いっぱい母乳を飲むことが出来ます(^^)。



Aさん、本当におめでとうございます。
この喜びと幸せに微力ながらも携わらせて頂けたこと、
本当に嬉しいです。

心から....ありがとうございます!







[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-22 10:33 | 官足法

こんにちは!

今日は突然37度まで気温があがるらしいです。

気温の変動が激しすぎ.....。


さてさて。今日はお客さまの声Vol 2をご紹介させて頂きます。

ひと月に1回のペースで通って下さっているSさん。

1回目の施術で、肩こりが軽減し、頭痛が無くなりました。

3回目の施術で3の腹痛が無くなったと教えて下さいました049.gif


 Sさん、ありがとうございました(^^)!


  1. 肩こりが酷く、肩が石のようで揉みにくいと言われていたのですが、柔らかくなったと言われました。
  2. 何ヶ月も頭痛に悩まされていたのですが、無くなりました。
  3. 10年以上生理の時に必ず上腹部が痛くなり、痛みをこらえるのが苦痛だったのですが、それが全くなくなりました。驚きです!!!
  4. 青あざがとても出来やすかったのですが、出来にくくなりました。
  5. 朝の目覚めが良くなりました。
  6. なんだかとても気分が良くなりました。



頭痛が解消されるケースはたくさんあります。

痛み止めを常服されていて、いつも不安で鞄に薬を携帯していたのに、施術後から一切内服することがなくなったというケースもございます。


それではまたー!




c0025422_09523718.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-11-14 10:24 | 官足法
今日はお客様の体験談をご紹介させて頂きます018.gif
1年前から通って下さっている 50代女性 Mさん 。

最初の頃は2週間毎、現在は3週間毎に通って下さっております。





(施術を受けた後は)かなり酷いデトックス反応が出ましたが。。。

1 手術後に感覚の無かった足の裏の感覚が戻りました。( 3日後には、また感覚が無くなりましたが 足もみに行くたびに感覚が戻る時間が増えていきました )

2. めまい、立ちくらみ、耳鳴りが無くなりました。

3. 浮腫みがとれた為か、今まで履いていた靴がブカブカになりました。

4. 足もみに通って1年後毎年 悩まされていた花粉症から来る、起床直後のくしゃみ10連発‼️や鼻の痒み、耳の中の痒み、眼の痒み、酷い時には眼球の痛みで目があいていられず、窓から射し込む光で涙が出る為にカーテンを閉じた事もありましたが、全ての痒みがありません。

5. 交通事故のムチウチの後遺症の首の痛みが無くなりました。

私の場合ダンスで無理しているので後遺症があるのは仕方がないと、諦めていました。



Mさん、お時間を作って書いて下さりありがとうございました!!


c0025422_09370265.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-10-17 10:11 | 官足法

つれづれ

最近はブログの更新も怠りがちで(汗)さらに官足法についても触れていませんが、たくさんの嬉しいフィードバックを日々頂いております。

なかなか先の見えないトンネルから抜け出せないように感じた時期もあったり、好転反応が辛い時期もあったりしながらも、足揉みの力を信じて、長い間定期的に通って下さる方たくさんの方たちには、本当に本当に感謝しかありません。


今年に入っては、トゥリーディングのことをたくさんの方に知って頂くために感想をご紹介する記事が多かったのですが、これからは足揉みに関しても、いろいろなことをシェアさせて頂こうと思っています043.gif 


気がつけば9月も後半ですね。




c0025422_12003434.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-09-19 12:05 | 官足法