This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音叉 Sound healing( 9 )

新しいホームページ

+ TOP固定+

必要な方へ、ベストなタイミングでお届けできますように。
気になった方、ハートの声に従ってみてください。



官足法 セルフケアグループレッスン開催します。

詳細はコチラ↓



5月開催日 
5/12(土)19:00〜
14(月)10:00〜
21(月)10:00〜
26(土)19:00〜

6月開催日
5日(火)10:00〜(満席・キャンセル待ち)
9日(土)19:30〜(満席・キャンセル待ち)
19日(火)10:00〜(残席2)



どなたさまもご参加頂けます。
3名様以上でのグループセッスンもお受け致しております。
お気軽にお問い合わせください。







[PR]
by hiyokomame-bread | 2019-03-03 08:32 | 音叉 Sound healing | Comments(0)

ソルフェジオ周波数と。

ソルフェジオ周波数の音叉をコーンと鳴らして、ボ〜ッと緩みながら周波数を浴びる...至福の時間です。
アキュトニックス の音叉たちもそうですが、
本当にありがたいものに出逢わせて頂いたと思っています。

まだまだ仙台でこの音叉療法を行っているところは少ない(ない?)はず。
だから私がいまこれをさせて頂いている理由でもあります。

エドガーケイシーは、「未来の医療は音である」と予言しています。

本当にいまそれを少しずつ実感しています。



c0025422_21190807.jpg























そしてやっぱり足揉みの底力も実感中。
これもたくさんの人に伝えていきたいと思っています。







でもいつか...
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-05-21 21:52 | 音叉 Sound healing

ずっと現在進行形。

NYでの学びはとてもとても大きな大きな愛でした。


そこで起きた私自身のヒーリング(気づきや変容)は実は現在も進行形。
スピードが速い速い(笑)。


アキュトニックスの音叉は航空宇宙グレードの高品質、高性能で、宇宙の惑星の周波数を正確に再現した音叉です。
まずそこに絶大な信頼があります。
その音叉の周波数を、経絡に沿ったツボや、チャクラなどに浸透させていくと、小宇宙である私たちの身体の狂っているところの周波数を整えてくれるので、肉体レベルでも治癒が進んだり、免疫力も上がるのですぐにパワーが漲ったり、活力が湧く感じもしますね!
さらに、精神、魂レベルでの成長、変容を刺激して、最終的にバランスの取れた「調和」の状態に戻してくれる。
うーん!素敵だ(笑)。
けど、なんかもうそれは当たり前のような気にもなってきています。
奇跡とか不思議とか偶然じゃなくて、だってもうそうなるよね、と。


素敵だけど....


(調和のとれた状態に戻る過程で)
隠れていた、無視されていた感情が出てくることがある。
ヒーリングは心地良くないことも含まれる。
でも、不快なことも、そこにつながり、抱きしめて、理解するようにする。
理解すれば手放せる。愛と光にすることができる。
辛いことは実は重要なことでもあるということ。
浮き上がってくることをありのまま受け入れる。ジャッジしないこと。

(恩師ロンの言葉より)


あぁ.......沁みるなー(笑)。



来週はATHIのワークショップに参加してきます。
ここでやっとフィボナッチプロセスのセッションをスタートできる氣がしています。


フィボナッチヒーリング......さらにもっと加速していくんだろうな.....。



c0025422_20361148.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-03-05 20:29 | 音叉 Sound healing
昨年12月の帰国後にご縁があって私のもとに来てくれたガンクドラム。
欲しいなぁ...それもソルフェジオタイプのガンクドラムが欲しいなぁ....と願っていたらちゃんと来ました^^



私が今使わせて頂いているものは、今はもう製造されていなプロパンガスの素材で作られた貴重なもの。

初めての出会いはオーストラリアだったのですが、初めてこの音を全身で浴びたとき、宙に浮きました(笑)。
本当に気持ちが良くて、幸福感に包まれたことをはっきりと思い出します。
これはすごい....たくさんの人に浴びて欲しいって思いました。


昨年より遠隔でレイキヒーリングをさせて頂くことがあるのですが、
このガンクちゃんが来てくれてからは、レイキに合わせてガンクドラムでソルフェジオの周波数も送らせて頂いています。

音を鳴らしていると相手によってバランスが崩れているチャクラ、
弱っているチャクラや対応する臓器の部分の音が響いてきません。
わたしはそこに意識を合わせながらヒーリングをし続けていくと、本当に音の響き方が変化します。
美しさにちょっと感動します(笑)。

そして終わった後はガンクちゃんを抱きしめます(笑)。

c0025422_09211188.jpg

































こんな素晴らしい楽器を作ってくれた方に、心からありがとうを言いたいです。






[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-10 09:35 | 音叉 Sound healing
Acutonics(アキュトニクス)は、米国のニューメキシコにあるAcutonics Institude of Integrative Medicine Acutonics総合医療研究所による音叉を使用したヒーリングのことです。

人間の身体は約70%が水分で、音は水中では空気の4倍の速さで伝わります。
宇宙の音と周波数を持った音叉(チューニングフォーク)東洋医学の経絡や経穴(ツボ)に、鍼や灸の代わりに当てていきます。
柔らかな振動を身体の中に入れて行くことによって、心身に複合的な効果をもたらします。
これは心身のバランスを整えていく=調律する サウンドヒーリングです。





Teacher の Ron110.png

c0025422_12432239.jpg

































c0025422_15284600.jpg













[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-02-05 12:55 | 音叉 Sound healing

再開に向けて


今日は特に寒い気がします。

東京はこれから大雪とか。

明後日からニューヨークへ行ってくるのですが、一時期に比べてだいぶ気温も上がってきたとか。

でもまぁ....寒いよね😅



荷造りしつつ、サロン再開のために仕事場の準備をちょっとだけ。


寒い部屋なので少し暖かくなってから再開したいと思っていたけど、ストーブを運んで焚いてみたら暖かくなりました。


ストーブさん、ありがとう。







c0025422_15193656.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-01-22 15:30 | 音叉 Sound healing

新月にソルフェジオを

昨日は新月でしたね。

朝から午前中はヨガに行っていたのですが、
音叉とガンクドラムを持って行き、ヨガの後にソルフェジオのヒーリングのプレゼント162.png




そして夜に、去年からとてもお世話になっている気功師さんに、日頃の感謝を込めて
レイキとソルフェジオを送らせて頂きました。



竹本さんの遠隔気功はものすごくパワフルで、昨年色々変化があって大変だったときに
本当に助けて頂きました。

いつも送って頂いてばかりで、なかなか私の方から送らせて頂く機会がなかったのですが、昨晩願いが叶いました!



ヒーリングを始めると間も無く、ものすごい大きなオーラというか力強くどこまでも広がっていくような大きな大きな気を感じました。

思わず笑っちゃいました、凄すぎて!!

そしてその後はガンクドラムでサウンドヒーリングを。


丹田に気が入ったと感想を下さったのですが、おそらく369hz(第一チャクラ)と417hz(第二チャクラ)が響きにくかったので、何度か響くまで送らせて頂いたからだと思います。

さすがだなぁ..... 受け止めてくださる感度がすごい!

お忙しいところ貴重なお時間を下さって感謝です。





そしてそして、やっぱりソルフェジオ、すごいです。

仙台でたくさんの人に直接お届けできるように、ただいま準備中です。



c0025422_20541371.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-01-18 21:36 | 音叉 Sound healing

音叉ヒーリングの可能性

先月から足揉みのあとや、空いた時間に音叉ヒーリングをさせていただいていますが、効果や反応は本当に人それぞれで、私にも予測不可能で説明しずらい(笑)。

私のこれまでの経験値を超えるような、ホントにビックリなことも起きていて、たとえ体感がなくても必要なところが調整されているのだと、確信しています。



先日せんのいえちゃんが、blogで感想を書いてくれました。



どうもありがとう!




またYさんからは、こんな感想を。

「気持ち良すぎてほとんど熟睡でしたので、施術に関してはあまり答えることができません。。。すみません。ただ、受けてみて感じたことは、音叉の振動が思った以上に強いことと、とても気持ちの良いものだということが想像と違っていました。振動マッサージのような電子器具とはまったく比べ物にならない心地の良いものでした。あと、受けた後は先日話したようにのどのつかえがとれたというか、心が軽くなったのでしょうか。気を遣わず言いたいことを言えるようになった気がします。あと、体調の変化が音叉マッサージで得ることがあり得るのであれば、ドライアイが無くなりました。それは先日行った後に気づいたんですが、今までサングラスがないと外に出れなかったのですが、最近つけてるほうがしんどくなってきて、よく考えたらマッサージの後くらいなんです。これもあり得るんだったら音叉の影響なのかもと思いました。ここのところ、目が特に疲れやすくしょぼしょぼしがちでもあったのが、すっかりなくなりました」



今日も先日受けてくださった方から、夜まで濃くて臭い尿が沢山出ましたとのご報告を。

その他にも記録し忘れちゃうけど、色々な感想をいただいています。




官足法との組み合わせは、施術の前に鼠蹊部リンパから大腿部、膝裏、ふくらはぎを流したり、もちろん足の甲や足裏の反射区に。

トゥリーディングでは、最後の仕上げにソルフェジオ音叉を使えると思うし。

腸揉みの前にお腹に音叉を当てれば、効果倍増だし。


そして、最近のイチオシはチャクラヒーリング。
チャクラの動きを見たあとに、15本のチャクラのチャイムバーの音たちと、石とオームの音叉と、ソルフェジオ音叉で、パワフルかつ優しくチャクラを調整していきます。

どれも私自身が受けまくりたいセッションたち(笑)。

c0025422_17214217.jpg
ふふふ。



そういえば、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
鼻が詰まっているなんて、いつぶり!?
そのうちケロリと治るのでしょうけど。





[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-08-16 17:35 | 音叉 Sound healing

癒しの音

久しぶりの更新になってしまいました!

もともと長く綴るようなブログではないのですが(汗)
たまには書かないとね(笑)。

今年は、サウンドヒーリングとの出会いがありました!!

写真はその中の一つ、ソルフェジオ周波数の音叉たち。

c0025422_10211366.jpg

























難しいことはともかく(笑)
本当に心から...染み渡るように癒されていきます。


サウンドヒーリングとの最初の出会いは、
今年の一月に東京で受けたAlan氏のシンギングボールのサウンドヒーリングが始まりでした。

それはそれはとても気持ちのいいセッションで.....自分自身が何というか神様に祝福され、全てを受け入れてもらえたような、そんな安心感に包まれた暖かいセッションでした。

でもその直後に何かミラクルなことが起こるとか、その場限りの薄っぺらいヒーリングではないのです。

アランは丁寧にしっかりと調整して、導いてくれました。
本当に素晴らしい時間だったと思います。

宇宙の秩序に従って生きること、起きることが起こるだけ、魂が望むこと、決めた未来が実現するだけ、ただそれだけだと思っているので、
何というか...結果とか成果とか、最近特にそういうことを追い求めなくなってきているような気がしています。



というわけで、今はただただ人生の旅の次のプランにワクワクしています173.png173.png




[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-07-02 19:55 | 音叉 Sound healing