人気ブログランキング |

カテゴリ:滝風イオンメディック( 4 )


暑い日が続いています。
日本に本帰国して7年ぶりの夏の去年は7月が暑かった記憶があるけど、長くは続かなかった気がする。
今年は続きますねぇ(汗)。

我が家のキッチン&リビングには、なんとエアコンがありません。

震災前まで、ずっと自宅のキッチンで天然酵母パン教室やマクロビオティックの料理教室などをさせて頂いていたのですが、こんなに暑くて大変だった記憶がないので、やっぱり気象が変わっているのだろうか。

とうとう今年はエアコン購入しました。
設置は数日後。でも、暑さが遠のいた頃になるのかな(笑)。


窓を開けっ放しにしていても滝風イオンメディックは常に稼働中。
あんまり意味がないのかなぁ〜と思っていましたが、あり日空気がどんよりしてたので、まさか?確認したら、滝風のスイッチがオフになっていました(汗)。

窓が全開でも空気の違いが分かる!



おじいさんゴンゴンは暑さにも負けずに元気です。
去年はひどい蓄膿症で死にそうだったのに(涙)。

先日お客さまで、生きていればちょうどゴンゴンと同じ歳のダックスを飼われていた方と蓄膿症の話になり、そのワンちゃんも酷い蓄膿症になり、咳が酷くなり結果亡くなってしまったと(涙)。

ゴンゴンも一時咳が酷かったので、お話していて本当に良く分かりました。

そしてその蓄膿症が治って、元気なゴンゴンの姿をみて、あの蓄膿症が治ったなんて!!と、本当に驚かれていました。


本当に滝風に出会えて良かったと思います(涙)。

先日実家に帰ったとき、滝風を使い始めた母は、部屋の色がクリアになったと(今まではくすんでいた)大喜び。
私も部屋の匂いが無臭になっていたことにも驚きました。(母は喫煙者なので、臭いが染み付いていました)


確かに最初は高い金額だと思いましたが、雑菌やカビの住処になるフィルターの交換もなし、
電気代も安く丈夫で一生使える製品なので、今や正直そんなに高いとは思わなくなりました。
ちょっと旅行に行った金額です(笑)。



“人は1日20kgの空気を食べている”

例えば体重50kgの人の場合、1日の呼吸量を1回あたり0.5リットルとして、
1分間に20回呼吸したとして計算すると、
1日に20kgも空気を食べていることになります。

対して、人が1日に摂取する食物の量は、約2~3kg。
なんと、人は、食物の10倍ほど空気を食べているということになります。

私たちが健康であるためには、
空気中のプラスイオンとマイナスイオンが
理想的なバランスにあることが重要な要素です。

しかし現代社会では、家の中は家電製品から発するプラスイオンで充満しています。
そして、その空気は身体にとってよい影響を与えない可能性があるのです。


イオン発生量は、一般的な空気清浄機の960倍以上の毎秒2400万ion/cc、世界No1。


すごい製品だなぁ〜と感心するばかり。

もしいつか買おうかとか迷われている方がいらっしゃったら、時間がもったいないと思います。

(私も1〜2ヶ月迷いましたが・笑)

いいものに出会うと黙っていられません(笑)。


↓クレジットカードでもご購入頂けます。

直接お申し込みして頂くといいこともあるかもしれません💙





あまり暑い時はエアコンのある1階へ避難させられるゴンゴン↓


c0025422_18575653.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-08-06 19:53 | 滝風イオンメディック

ゴンゴンの変化

先日たまたま写真を整理していたら、一年前のお盆のゴンゴンの写真が出てきました。
甥っ子におもちゃを乗せられています(笑)。

写真の通り、地肌が見えるくらい毛が抜けてしまっていました。
ところが現在のゴンゴンはここまで回復しています...!!

滝風イオンメディックのおかげさまです。

11月には17歳になりますが、まだまだげんき!!

長生きしてくれてありがとう(^^


c0025422_09515585.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-07-29 17:05 | 滝風イオンメディック

持ち運べる♪

滝風イオンメディックのいいところの1つに、軽くて小型なのでどこにでも持ち運び設置できるということ!

普段はゴンゴンにたっぷり浴びさせていますが、時々こんな感じでデスクの上に置いたりして、贅沢に浴びまくっています(笑)。

お部屋にいながら、空気がおいしい森林の中にいるような爽やかさです。

先日購入したばかりの友人は、とたんに毎朝の鼻詰まりとくしゃみが無くなったそうです〜♪




c0025422_18514230.jpg




by hiyokomame-bread | 2019-04-14 18:55 | 滝風イオンメディック

滝風のこと

c0025422_16154691.jpg


















インスタやフェイスブックでは滝風のことを書いたことがあったのですが、ブログでは書いてなかったみたいなので今日はこちらでご紹介させてください。


昨年の夏にゴンゴンの口腔内に大きな腫瘍ができてしまい、切除手術を受けました。
もちろん全身麻酔で高齢なので心配しましたが、口の中の腫瘍のため餌が食べられなくなることを考えると手術しかありませんでした。
幸いすぐに元氣に回復したのですが、その後酷い蓄膿症に...。
鼻をかむことができないためくしゃみを何度もするのですが、その時に膿や血液の混じった鼻水が床に飛び散るのです......。

その匂いが強烈に臭い.....!! もう部屋はカオス状態でした(涙)。

数ヶ月何種類もの薬を飲ませて経過をみていたのですが、全く良くなることがなくもうずっとこのままなのかと困り果てていたのです。

以前から「滝風イオンメディック」の存在は知っていたのですが、何しろ高額なので(汗)なかなか購入に至らず。

でももうとにかく悪臭だけでもなんとかしたく、マイナスイオンなんて怪しい....なんでそんなに高いんだ....と、超怪しがる家族をなんとか説得して(笑)購入を決意。

すぐに部屋の空気が変わったのですが、やはりゴンゴン自体が臭いので臭いことは臭い状態(笑)。
ゴンゴンの蓄膿症は変化がなく良くもなく、悪化することもなく。

うちのリビングは広くて密閉されていないし、ベランダに設置しているゴンゴンのトイレの関係で窓を開けていることも多いのです。

そこで、たしか12月の中頃からゴンゴンのベッドのすぐ近くに設置して、常にイオンの風が当たる状態にしてみたのです。
すると!!どんどんくしゃみの回数が減り始め、くしゃみをしても飛び散る鼻水の質が変わり始めたのです。
思い起こせば、ひと月くらいで確実に効果が現れてきたと思います。

今も完全に鼻水が止まっている訳ではありませんし、1日に数回はくしゃみをしますが、床に付く鼻水は膿状のものではありません。
悪臭もありません。

そしてもうひとつは、声が変わったこと。
以前は掠れるように吠えていたのでが、犬らしい声に戻りました(笑)。

16歳を過ぎていますが、毎日元氣に走り回っています。


本当に滝風のおかげです。
空気の大切さ、空気で体調が変化することをゴンゴンのお陰で体感できました。

原因不明の不調や、アレルギーなどで困っている方にはぜひ試して頂きたいです。
もし効果がなかったとしても!!
部屋の匂いが消える、空気の清々しさは極上の氣持ち良さで、もう何ものにも変えられないものです。



セッションがあるときは、リビングからセッションルームに移動させています。
マイナスイオンたっぷりの、かつ空気が殺菌されている快適な空間でのセッションは、万が一どちらかが風邪の菌やウィルスを出してしまっても(笑)すぐに殺菌されるのでとても安心です。
個室でサロンなどをされている方にもとてもオススメです。
空間が極上になります。


とにかくゴンゴンのお陰で我が家では滝風がなくてはならないものになり、大好きになってしまったので(笑)
友人の紹介もあって先日正式に代理店の契約をさせて頂きました。

友人知人には直接販売もできますが、この記事を読んで興味を持って下さった方や、クレジット決済を希望される方に利用頂けるように
ネットショップも開設してみましたので、ご興味のある方は覗いてみてください。


実はここでは書ききれない色々な効果がありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください〜!


空気が安全で綺麗なことは、もう当たり前じゃなくなってしまったことが悲しいのですが、
食べ物に氣を遣って、またお水を買うように、空気を選ぶ時代になったということですね。




こちらが会社です。
開発者であり社長の松野さんは元歯科技工士さん。
素敵な方です。

c0025422_16154606.jpg
by hiyokomame-bread | 2019-04-11 18:14 | 滝風イオンメディック

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread