人気ブログランキング |

カテゴリ:占星術( 5 )

ジュピターリターン

私ごとですが、来年は木星回帰(ジュピターリターン)を迎えます。

私の出生図の木星は1ハウスにあるので、1ハウスでジュビターリターン。
1ハウスで種を蒔いて、10ハウスで刈り取りのタイミングなんて言われます。
木星は約12年でホロスコープを一周するので、10年後くらいで実ったものを刈り取る(10ハウス)。
逆行していた木星が順行になって、私のアセンダントを通過して1ハウスを移動。
まさに種撒きの時期に入ります。

過去に遡って振り返ってみると、ジュピターリターンが起こった年の終わりに、官足法を初めて受けに東京に行き、その後すぐに勉強を始めています。
官足法を学ぶ前からマクロビオティックや望診法などを学んでいたので、だいたい木星がアセンダントを通過して1ハウスを移動してった時期でした(今から12年くらい前)。とにかく学び、仕事もどんどん充実して拡大していった時期。

そして刈り取りの時期と言われる10ハウスを木星が通過したのは2016年から2017年。
この時期はおそらくこれまで最高に忙しかった時期で、休みなく「官足法」のお仕事をさせて頂いた時期です。
まさに蒔いた種が実り、刈り取りの時期だった!ということになります。

来年また木星が一周してジュピターリターンを迎えて、今度は何の種を蒔くのだろう。
マックス刈り取りできるのは10年後。
50代後半.....元気でいたいものです(笑)。


先月から始めてみたノーソルトのデトックスクッキングクラス。
いつか紹介したいなぁ〜と温めていたものでしたが、始めてみるととっても楽しい!
パースに移住する直前までパン教室をさせて頂いていましたが、いまはもうパンを焼くことに情熱はなく(スミマセン・笑)
でも健康に関することに携わっていきたいと思うことには変わりがないので、デトックスに特化したクラスを開催するのはとっても楽しいのです。


そしてもっと学びを深めて来年はホロスコープのセッションも再開したいな。


今夜は水瓶座の満月。
そしてお盆でした。

今日のフィボナッチセッションは、事前のキネシオロジーでクライアントさまと故人との関係性が浮かび上がって、お盆にセッションすることになっていたのは必然の流れだったのかもしれませんね、と。

またこれについてはいつか記事にさせて頂きたいなと思います。




c0025422_22083605.jpg
by hiyokomame-bread | 2019-08-15 22:40 | 占星術

拘らない

もうすぐ射手座の満月です。
私は射手座アセンダントなので、嬉しい感じ(笑)。

占星術大好きで絶賛勉強中でもありますし、確かに惑星のエネルギーの影響は計り知れません。

でも「悟り」に近づけば、惑星による様々な影響や出来事を超えていけるのだと思っています。

出来事を大きな視点で達観してみられるようになる。

でも占星術は古代から伝わる叡智には変わりありませんし、やっぱり知れば知るほど宇宙の法則なんだなぁと思うばかり。

でも拘り過ぎず、ひとつの学びとしていつでもスペースを取って向き合いたいな、と思っています。



先日初めて行ったカフェの敷地内に、こんな素敵な場所がありました。
ここは祈りの場。
しばらく座っていたのですが、細やかなバイブレーションが降り注がれてきて、祝福されているような氣持ちになりました。



c0025422_16171065.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-06-15 16:51 | 占星術

Faith


私のアセンダントは射手座で、9ハウスに月と冥王星が入っているので射手座が強い出生図です。
今更ですが、射手座の強いなぁ・・・と深々と頷いています(笑)。

人生の出来事の経験に意味を見出していきたいし、自分の真実と意味を探求したい。
冒険したいし、それにはリスクを取るときもある。
自分の潜在的な可能性を見出したい。

生きる意味を考えたり、宇宙のことを考えてしまう(笑)。
真理を探しているし、追求してみたいと思っている。



そんなエネルギー・・・・


そうなのかぁ・・・・・


そうなのかぁ・・・・・





c0025422_23240969.jpg


by hiyokomame-bread | 2019-05-26 00:00 | 占星術

今日はラインビデオを通して遠隔でのホロスコープセッションでした。
今月のホロスコープセッションは今日で終わって、また来月お申し込み頂いている方の分の準備に取り掛かります(^^)


そしてまたまたしつこくミッドポイントの考察ですが(笑)

MC=ASC=木星/土星のミッドポイントをお持ちの方がいらっしゃいます。

MCは、主に社会的地位、仕事を表します。
ASC(アセンダント)は、自己像、アイデンティティー。

木星と土星のハードアスペクトは「強い目的意識」を表します。

この強い目的意識がアイデンティティーと、仕事において表現されます。

要するに軽いノリでは生きていけない(笑)。
なので、目的が見つからないままでいることがきっと苦しさに繋がるのかもしれません。

その方の生き方を表現する、素敵な力強いミッドポイントだなぁ〜と感心しておりました。





<追伸>ヨクマタジの著書を読むたびに、こんな拙いブログなど書いているのが恥ずかしい氣持ちにもなるのですが、
それでもいまはなぜか書きたい(笑)。



<滝風のこと>
数日前から寝室を移動したのですが(滝風のない部屋)、寝具や衣類も多いせいか朝方鼻づまりが続いたので、
昨晩は滝風を寝室に移動して朝を迎えたのですが、今朝は全く鼻づまりが無かったです。
ゴンゴンの蓄膿症が良くなるはずです(^^)。






c0025422_17310454.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-04-26 18:04 | 占星術
またまた自分のホロスコープを振り返っていると、出生図(ネイタル )の太陽にトランジットの冥王星が90度だった時期は、2010年の冬ごろから2014年2月くらいまで。
震災が2011年3月、5月の末には出国。
パースで暮らした初期の頃、それはそれは人生で味わったことがないハードな経験をした時期。
ブログでは書ききれないいろんなことがあって、でも2013年くらいからどんどん人との出会いが広がって、公私ともに充実していきました。本当に素晴らしい出会いに恵まれて、今でも思い出すだけで胸が熱くなるくらい感謝の氣持ちでいっぱいになります。
それもちょうど冥王星の角度が緩んで行った時期。

破壊と再生の象徴である「冥王星」の影響は、やはり凄まじいものがあります。
でももし日本にいたとしても冥王星は90度だった訳ですからね。


そして2011年のサビアンを読んでみると「剣とたいまつの間の戦い」。
戦いの準備を始める時期だったようです。

そして2013年のサビアンは@劇的に視野が広がるとき。
すっきり気持ちが晴れわたり、満ちるタイミングに入ります。


まもなく来月に、太陽が牡牛座の24度から25度に移動します。
24度は「馬にまたがり骸骨の締め具をつけた戦士」@守るべきもののために戦うとき
どうやら、邪魔なものを排除する時期だったみたい(笑)。

来月からの25度は「大きく手入れの行き届いた公共の公園」@毎日が楽しく優雅なとき、になるみたいです。
ほんとかなー(笑)。
自分の豊かさを周りにいかに還元できるか、バランスよく安定する一年になりそうです。

まだまだまだまだ物語は続いていくのです♪



私が目指していることは、いいことも悪いことも、幸も不幸も、どんな時も自分の人生を信頼して生きていける自分自身になること。
そしてそれをいまは、フィボナッチプロセスヒーリングを中心に沢山のひとのお手伝していきたいと思っています。


そしてどんなときも、リアルに肉体のケアは大切です。
食事も、生活習慣も、地に足をつけて生きていくために、目に見える部分もちゃんとみていく。

だから食べることにも目を向けて欲しいし、ボディケア、足を揉むことの大切さもコツコツ伝えていきたいのです。
そして生命を維持する上で欠かせない空気の大切さも実感したので、滝風イオンメディックの取り扱いもはじめたのです。







来週の木曜日の13時からのセルフケアレッスンにお席が一つ余裕がありますので、タイミングの合う方はご連絡をぜひ♪



c0025422_10172044.jpg

























さて。
今日はヒマラヤ聖者ヨクマダ相川圭子氏のクリパ秘法(アヌグラハのエネルギー伝授)を受けて参ります。
来月19日にはヨクマダジが仙台においでになられるので、直接お会いできます。
たくさんの人に触れて頂きたい本当の意味での高次元のエネルギーです。






by hiyokomame-bread | 2019-04-21 10:46 | 占星術

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread