This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー

<   2018年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

静かに静かに

外は雨降り。
新緑の木々を眺めながら、BGMはTom Kenyon。




もう「いまここ」からどこにも行けなくなる.....。
最近はお気に入りの曲以外は、歌詞のある曲が聴けなくなっています。


このブログも書きはじめて14年目。

ずっと震災前からも、オーストラリアに移住してからも、何年間もやりたいこと、やるべきことに集中して走り続けていた私は、時々息切れして倒れそうな自分に気付きながらもそれが自分らしさなんだと信じて走り続けることをやめられませんでした。
そんな自分も大好きでしたが(笑)、今ようやく生き方をシフトする時期に来たんだと実感しています。
それは環境の変化も大きいのですが、それは結局宇宙の流れなんだと。

これからの数年もきっとまた盛りだくさんなのですが(笑)でもそれはこれまでとは違う盛りだくさん。

それは予感でもあり、確信です。



目指すところは一つです。


でも実はあと二つ。
私にはやりたいことがあります(笑)。


c0025422_10413944.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-25 11:03 | 日々のこと
こんばんは。

今日は暖かい1日でした。

午前中からお昼にかけてはセッションをさせて頂いて、一緒にランチをしたあと、
延ばし延ばしにしていた車の点検に行ってきました。
気になっていた件があっさりと解決してスッキリ〜!!
(車はどんどん進化してるんだなぁ.....)

ひとりの夕飯はシラスおろしに、納豆。そしてお刺身ちょっと。
あぁ〜日本食(^^
食後にマヤナッツチャイに、いちご。
至福113.png



さて。

先週でモニターセッションは終了しましたが、まだご紹介していないご感想を。




いつも丁寧にレポートしてくれてありがとう!
回を重ねるごとに、どんどん今まで持ちすぎていた荷物を手放しているようなHちゃんです。




環境が変わるわけではありません。
受け止め方、感じ方、向き合い方が変わる。
気づく。わかる。
そして悩みがなくなる(^^
うーん、無くなるというか、引きずられなくなっている自分に気がつく思います。
その悩みも自分が作り出しているものだから。
あなたは自分の人生に責任を持っていますか?
病気も痛みも、幸せも。
自分の責任と認めていますか?
痛み=身体はいつもメッセージを送ってくれているのです。



今日も思っていました。

フィボナッチ プロセスは、本来の自分に還るためのセッション。
そこには喜びもあるけれど、涙もあるし、大冒険が待っているのかもしれません。




c0025422_19422496.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-20 20:02 | 音叉ヒーリングのご感想

「フィボナッチ体験後数時間あくびが出っぱなしでした。笑何かリラックス出来たのでしょうか?とても心地良く、肩腰がいつもより重く感じましたがすぐ良くなりその後しっかり身体の軸を意識しやすくなりました。左右のバランスを意識した事はなかったのですが均等感を感じる事が出来ました。

本日もフィボナッチをお願い致します🙇」


Yさんは、なんと初回のフィボナッチの翌日にご連絡下さり、またその翌日にフィボナッチを受けて下さいました。
もう直感に従ってすぐに行動してらっしゃるところが素晴らしいー!

Yさんは身体を使うお仕事をされてらっしゃるのですが、セッション後に身体の軸が整ったことを実感して下さって、
現役時代に受けてみたかったとおっしゃって下さいました。

そしてこれは直接お話して下さったことですが、初回に抱えてらっしゃった悩み・・・結構重たいテーマでした(フィボナッチ セッションの意図)がなんだか気にならなくなってしまったと(笑)。
2回目のセッションはとても前向きな未来を想像した意図になりました!


昨日のブログにも書きましたが、問題と思っていることが実は自分の脳で作り上げていたことで、
結局長年の私たちの思考のクセだったりしますよね。

それが、ある時消えてしまう、問題じゃなくなってしまう。

そんなことが起きるのも、サウンドヒーリングです。



c0025422_18393325.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-19 18:13 | 音叉ヒーリングのご感想

「2回目フィボナッチの感想送ります。

施術前に坐骨神経痛がぶり返しているという話をしたので、うつ伏せのときには臀部、大腿部に音叉をあてていただきましたが、なんともない左と違って痛みの出る右は響かないのが面白かったです。翌朝は腰の痛みなく起きれました✨

全体的には音叉の響き方が良くなっているように感じました。最後の最後まで振動を感じ、当てられている部分だけでなく身体全体に伝わっているのを感じられる箇所が多かったです。

前回ほどではないものの、フィボナッチの振動はぞわぞわと不快感に近い感覚でした。

頭上で鳴らされたの音叉の鳴り方がぐわーーーんと放射状に広がっていく聞こえ方でなく、ぐわーんぐわーんぐわーんと螺旋?円?を描くような感じの聞こえ方に変わっていました。

また何か必要なことが起こるんだろうなと楽しみに生活していきます。

しばらくは足の施術を受けて身体のメンテナンスをし、日を置いて音叉ヒーリングも受けたいです。またよろしくお願いします💕」


Hさん、ご感想をありがとうございました。
前回のフィボナッチ の後から、気持ちの変化があって表情も声の感じもちょっと変わっていました♪

モニターセッション中は何回か受けて下さっている方も多いのですが、気持ちの変化を実感してらっしゃる方がとても多いです。

初回の意図が具現化するので、あっさりと次のステップに進んじゃうんですよね。

いいことも悪いこともない。
その方にいま必要なことが起きています。

問題だと思っていたこと、脳が作りあげていた問題?が消える、そんな経験をされた方もいらっしゃいます。


もともと問題なんてないのかも、ですね♪





c0025422_18155450.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-18 18:32 | 音叉ヒーリングのご感想
Hさんの2回目のフィボナッチ プロセスのご感想です。
お忙しいところ、丁寧にレポートして下さってありがとうございます。



「昨日もお世話になりました。不思議な感覚体験が2回目で腑に落ちる自分がフルスピードダッシュです。
魂?がクリアになって身体がついていかない感覚もよくよく分かります。
さて、昨日の施術時の感覚です。2日前に自転車転倒し、肩甲骨中心また首、頭蓋が窮屈な感覚で、初回よりも体が部分部分で凝り固まってました。初めは音叉を当てて頂いてもあまり響かないし広がりも感じませんでいたが、よく観察しているとその部分の反対の部分に振動を感じました肩甲骨中心でしたら胸の中心、足先でしたら頭蓋といった感じです。特に足先は電気敷き毛布で温めて頂いているにも関わらず冷えたままでした。
今回は音叉が透き通った水のごとく、細胞の隙間をサラサラと流れて染みわたる、そんな感じです。
身体が転倒でギュウとなっていたのでスペースを求めていたのかな、求めに何気なく寄り添う音叉の感覚です。
最後の仰向けでのSOUNDタイムは、何故かまゆみさんが美味しそうにニコニコ笑顔で食べている姿と、霊気ヒーリングがよぎり、、、ました。

フィボナッチ1度目のテーマから怒涛のように押し寄せた有り難い気づきのギフト、、。
ヨガも日常におろし、生活の地盤に身近に感じ実践する事、丁寧に生きる事、より自分である事、玉ねぎの皮を剥くようにシンプルに軽やかに!です。フィボナッチ音叉で感覚が研ぎ澄まされました。
改めて願えば叶うのだな~。ボディーの叡智を調整引き出す音叉に感謝です。

今日は、ボディーが急ピッチで構築されている感覚ですよ。腰が辛いですが、身体の声としては後3日で調整終了らしいです。」

1回目のフィボナッチの時に設定した意図を後押しするようなことが起きて、お話しを伺っていて改めて意図することの意味を教えて頂いたような気持ちです。

最後にお茶をお出しするときに、Hさんへのメッセージをくださいとお願いして選んだYogi Teaのメッセージです。

Wao...!!!!
力強いメッセージでした!!!!

c0025422_14223432.jpg






























セッションの時にしか暖房をつけない部屋に置いておいたら、
どんどん枯れてしまった植物さん....ごめんなさい。
半分くらい葉も落ちてしまいましたが、ちゃんと新芽が出てきてくれました。

小さな虫食いがあるけど、そんな不完全さも健気で愛おしい。
枯れてもまた新しい命が生まれる。

人間もそういう強さを持っていますよね!!!


c0025422_14104722.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-15 14:35 | 音叉ヒーリングのご感想
こんばんは。
4月も半分ですね。
寒くなったり暖かくなったり、仙台の春はこんなだったかぁー。


今夜は、フィボナッチ ヒーリングのご感想をご紹介します。


「今回 2回目の音叉ヒーリングで、フィボナッチ数の音叉をうけました。
意図を明確にして していだだきました。

楽しかったことを思い出してみるといいと言われたのですが 思い浮かばなくて…
途中 手で足首を触ってもらった時に 温かくて急に涙が溢れてきました。
喉 胸を触ってもらった時も同じ感じでした。
すごく安心感というか 心が温かくなりました。

初めての音叉の時もそうでしたが、気持ちが軽くなって 不安な考えや思い込みがなくなった気がします。
成るように成ると思えます。
友達関係も変わってきて 憂鬱さがとれました。

これからは、無理はしないで自然体で行けそうな気がします。
ありがとうございました。」



Sさんは、1回目のセッションでかなり変化があって、2回目におみえになった時はかなりいい感じのまま♪
またお話ししているうちに、新たにいろいろな意図が引き出されてきて、実は足指をみさせて頂いたときもビシバシメッセージが伝わってきたのですが、それはまたの機会に♪

とてもさっぱりと生き生きとされてるSさんと会うたび、ありがたいなぁ....となんだか胸がいっぱいになります。
仙台に帰ってきて良かったと。

受け止めて下さって、ありがとうございます!




c0025422_20212637.jpg














[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-14 20:35 | 音叉ヒーリングのご感想

音叉ヒーリングのご感想

こんばんは。

今日はMさんの音叉ヒーリングのご感想です♪

『朝起きた時体調がイマイチで、楽しみにしていたセッション当日になんてこった>_<
ちょっとブルーな気持ちでしたが、セッションが終わった時にはそんなことも忘れるくらい、
テンションが上がっていました。

アキュトニクス音叉ヒーリングで、特にエネルギーの通り道である背骨への施術がすごかったです!
ここ最近頭がフラフラすることが多かったのですが、この施術で頭と背骨が繋がった感覚を味わいました。
フラフラするときは、なんとなく頭だけ別なもののように感じることがあったので。
ちゃんと元の位置に戻ったというべきなのかな?
エネルギーが滞ることなく、流れていくような感じです。
背骨からダイレクトに体の細胞1つ1つに振動が行き渡り、お腹もすぐにリラックスして、
だんだん私の意識も深いところへ誘われていきました。
普段味わうことのできない体験でした!

そして、セッションが終了し自分の顔を鏡で見たとき、目がぱっちり👀となってて驚きです!
しっかりエネルギー補填できた証拠ですね。

あ〜やっぱり、音の共鳴と振動のヒーリング大好きです。
まゆみさん、ありがとうございました』


Mさん、ご感想をありがとうございました!
不調だったところが調整されて良かったです(^^)。

音叉ヒーリングって日本で一般的にどういう印象なのか良くわからないのですが、かなり肉体の調整をしてくれると実感しています。
まとわりついてる色々な邪気?もクリアにされるので、本当にすっっっっっきりされる方が多いです。

普段から疲れやすい方や、原因が分からない症状でお悩みの方など。

全ての方に気軽に受けて頂きたいな♪

私も定期的に受けたいのだけどなかなか叶わない現状で、仙台で施術を受けられる方がとてもうやらましいです(笑)。



頂いた草餅に、ちょうど作ってあった小豆麹を添えてみました。

c0025422_20232108.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-11 20:39 | 音叉ヒーリングのご感想

メニュー考案 つづき

メニュー考案のつづき。

トゥーリーディング付き フィボナッチ + 総合セッション

                   

トゥリーディングでは、ひとり一人の足の指の色や形や向きに、現在、過去、魂の象徴的、比喩的メッセージが現れると捉え、それを紐解いていきます。このセッションは、最初にトゥーリーデングを行うことで、よりスピーディに抱えている問題にフォーカスすることが出来ます。

足指から表面化したことをヒントに、ともにフィボナッチセッションの意図を考えていきます。



本気で人生を変えていきたいと思っている方、長年抱えている問題を解決したいと思っている方などに、おすすめするセッション。



トゥリーディングのセッションだけでも、2h近くかかる方もいらっしゃるので、3h以上のセッションになるかもしれません。


現在のメニューは、ソルフェジオ周波数の音叉で解放や気づきをお手伝いしますが、フィボナッチセッションでも毎回ソルフェジオ音叉を使っているので、こちらも統合します。






c0025422_22022728.jpg































[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-09 23:06 | セッションメニュー

メニュー考案

昨日はずっと先延ばしにしていたお買い物へ。

セッションルームの一部になかったレースのカーテンを。

今頃です(笑)。


ちょうど仙台は今どこもかしこも満開の桜ですね!

途中、道路脇の小さな神社に遭遇。

立派な桜の木が寄り添っていました。




さて。

内観をしながら、いま必要な情報を集めながら....

新しい施術の内容が少しずつまとまってきました。


私だったらやっぱり足を触って欲しいし、長年沢山の足を診させて頂いてきた経験を生かして必要に応じて、足からのリーディングもしていきたいと思いました。


そして腸揉み。これは上からの啓示がありまして(笑)、どうやら今、全ての人に必須のようですよ。

先日ちょうどお誕生日にいらしたお客さまに腸マッサージをプレゼントさせて頂いたのですが、マッサージ中にかなり浄化が進んだ手応えがありました。



それで、いま考えている流れ。

フィボナッチ を入れたケース。



1 カウンセリング 

  現在のお身体と心の状態、セッションの目的、ご希望などお伺いします。  

  必要に応じて足指をみさせて頂き、ガイドすることもございます。



2 ベッドに移動

  ⑴ うつぶせ寝 

   ・軽くふくらはぎと足裏のマッサージを行います。

   (必要に応じてお着替えをして頂きます)

   ・次に、足裏、首から背骨、仙骨への音叉ヒーリング。

   ・必要に応じてその他のトリートメント

   (ボーンバランサー音叉、ハンドヒーリング、

     惑星チャイムなどを使用します)

 

   ⑵ 仰向け 

   ・フィボナッチ32ステップ

     ↓

   ・チャクラヒーリング

     (ソルフェジオ周波数、天然石、チャクラチャイムバー、

      音叉などを使用します)

     ↓

   ・フィボナッチ 32ステップ


   ⑶ その日の体調や目的に合わせた音叉を使ったヒーリング


   ⑷ 腸マッサージ 


   ⑸ 足のマッサージとグラウンディングのための音叉


    終了


 

 基本的に時間はカウントしません。いまその方に必要なことを必要な時間行います。 

 所要時間は2hが目安です。

 お時間に余裕を持ってお出かけください。



 今のところこのような流れで。

 あとは、フィボナッチ なしと、トゥーリーディングを組み込んだセッションを。



 あとはセッションの金額を決めなくちゃ♪

 お金は目に見えるエネルギーのひとつ。

 エネルギーの交換です。


 先日自己犠牲というものを手放しましたので、過剰なエネルギーを注いで自分を消耗させることは終了しました(笑)。





c0025422_18375327.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-08 08:40 | セッションメニュー

緑色のボール


数日前、引き寄せられるようにたどり着いた場所。
本当に偶然!というか必然的に、辿り着くことができました。
まさに今、私自身の調整とヒーリングが必要な時期だったんですね。

私のようなヒーラーも、セルフヒーリングはもちろんですが、定期的に自分以外の誰かによってヒーリングや浄化が必要です。(もっとも神さまレベルだったら必要じゃないのかも。でもそうしたらこの3次元にはいないか(笑))

ずっとそれは分かっていて、探していたんですよね。
誰でもいいわけじゃないから。




女神のようなヒーラーのみちこさんは、ふんわりした優しさの中に芯の強さがあって、でもすごく気さくで素敵な方でした。

音叉という高い周波数を扱うようになってから、私自身にも日々静かに変容が起きているのを感じます。

ここ数年間は精一杯なんとかやってこれた、そんな自分が、もう無理だよーっ、次のステージだよ〜っていう段階です(笑)。

みちこさんとセッション前にお話をするのですが、
私の奥から出て来た、いま解放すべきことはズバリ「自己犠牲」でした。

もともと奉仕の星を背負って産まれていて、さらに看護師になるために染み込まれた「ナイチンゲール精神」(笑)。でももうこれは手放す時がきたようです。


セッションが始まって、普段あまり眠ることが出来ない私でも、ところどころ記憶がないので寝ていたのかもしれません。中盤頃に、鮮明に覚えているのですが、ちょうど右側のお腹から、緑色のボールが、それも結構重たそうな(笑)塊が、コロコロコロ〜っと転がっていたのです!
そしてセッションが終わる頃には、祝福のイメージのシャワーと、鳥のさえずりが聞こえてきました。

感動的でした。

あぁ....やっぱり人から受けるヒーリングは最高です!!
(その日の夜は軽い頭痛と耐えられない睡魔....翌々日まで。調整されてる証拠ですね。)

そしてセッションを受けていると、色々なアイデアというか、啓示が降りて来ます。
実はそのあたりは数日前から始まっていたのですが、もうドンピシャでお知らせがくるので笑えます。


それは今のセッションのやり方を変えていくこと。
音叉を使うことはメインですが、これまで私自身が身につけてきたことを枠にはめずに自由に盛り込むこと。
最近は音叉たちの圧倒的な凄さに隠れちゃってました(笑)。

まず私自身が最高に喜ぶ形でのセッションの形で提供しながら、相手の方の状態に合わせたやり方で進めていくこと。

それはみちこさんの何気ない言葉から氣づいたことでもあるし、私自身が受けたい、求めているセッションでした。


私自身ができることはどんどん変化しているし、それに合わせて内容もこれからも変わってくるかもしれません。

そのくらい今、地球全体のエネルギーが動いているし、波動が高くなっているんですよね。


みちこさんのマヤナッツカフェも、すごく素敵な空間です。

必要な方に繋がりますように。



c0025422_14134550.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2018-04-07 15:26 | 日々のこと