人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

三月の終わりに

久しぶりにベーグルを焼きました。
カワイイ〜、ほんとにかわいい(笑)。

先ほどキッチンを片付けて、明日の食事の準備をしていて、ふと大切なことを思い出しました。




「明日死んでもいいように、好きなことする」




そして、「魂のシナリオを尊重する」

これは自分に対してもそう。
相手に対してもそう。
家族や友人、クライエントさまのシナリオを尊重しよう。



うん。



c0025422_23184716.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-31 23:29 | ホシノ天然酵母
日付が変わって3月31日に。
季節外れの雪が積もりました。

今のところ、来月は2名さまのホロスコープモニターセッションを予定しています。
まだまだ勉強中ゆえ、じっくりじっくり時間をかけて紐解いていく。

ホロスコープに全く触れて来なかった人ひとには、聞き慣れない言葉もたくさん。
ちんぷんかんぷんなことが出来るだけ少なくなるように、今夜は説明書も作ってみました。


そして、お風呂に浸かりならが最近のセッションのことを振り返り、あぁ...もしかして...と、
ふと大きなヒントを見つけました。

実は私はこういう仕事は向いてないのかもしれないと、時々思うのです。

うまく理由は説明できないのですが、施術がうまく出来る出来ないということではなく、
私の力はほんの小さなものだと分かっていながら、時々思いが強すぎるなぁ....と感じるのです。

そういうことを本当の意味で超えていきたい。
うまく表現できないけど、飛び越えたいハードルです。


c0025422_00181344.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-31 00:36 | 日々のこと

ありがとう

朝に大好きな友人がお花を届けてくれて感激の朝でスタートした今日。
尊敬する義母からも電話を頂く。
別件で東京の友人からも電話を頂いて、氣にかけてくれていることが心から嬉しく。


午前中のレッスンが終わってPCを開くと、パースの友人Aさんからメールが入っていました。
Aさんはとても大切なお友達で、たくさん励ましてくれて力になってくれた恩人のひとりです。
Aさんのメールの内容に私はとても感動してしまい、長文にも関わらず(笑)何度も読み返し、とても励まされ、勇気をもらいました。

住む場所は離れて頻繁に連絡を取り合うことはありませんが、なんとなく同じ太陽星座なので(笑)
きっと今はいろいろあるんだろうなぁ...と離れていてもなんとなく感じあえるというか。

中年になって(笑)苦手なことにチャレンジして新しい道に進み続けていくって、想像以上の苦労もあるだろうし、
さて私には出来るだろうか...と考えたらちょっと無理ってなるかもって思いました(笑)。

本当に素晴らしい!!

友人やクライエントさまを含め、私の周りには尊敬できる人がたくさんいます。
謙虚に、もがきながらも自分の道を信じて進んでる方達。
その先には見たかった景色が広がっているんだろうなぁ......

眩しいなぁ...!!

素敵な人たちは、本当に謙虚で優しい。
偉ぶらない。
争わない。

戦う相手は自分自身。



c0025422_22201858.jpg




みんな宇宙の一部。

全ては繋がりの一部。



c0025422_22201865.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-28 22:41 | 日々のこと

パステルアート初体験

先日初めてパステルアートのワークショップを体験しました♪
曼荼羅アートを描いてみたかったのです(^^
お友達が2人参加してくれて先生を含めて4人のそれぞれの作品です。

c0025422_21164916.jpg





こちらは私の練習作品。
ひたすら丸を描く....
楽しい....楽しすぎる....!!
1日オフの日は描きまくりたい♪

色も、香りも、音も、みんなヒーラーだなぁ〜!


c0025422_21164963.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-27 21:22 | 日々のこと

祈り

距離が離れたところへヒーリングのエネルギーを届けることができるのって、本当に不思議っていったら不思議です。
いまでも不思議だなぁ〜と思うし、未だに遠隔ヒーリングをするときは本当に届くのかしら?て思うときがあります(笑)。

振り返ってみると、レイキの伝授を受けてから数年経って、本格的に遠隔を試してみたのは2017年でした。
その時の記事がこちら。




この頃どうして遠隔でヒーリングを再開したかというと、それにはけっこうな理由があって(笑)
たしかにこの辺りから私自身の何かが大変革をして行った時期。
占星術でみても、30年に一度の大きな節目だったのです。
このことは最近わかった事実で、本当に驚きました!


最近も必要なときは、遠隔ヒーリングをさせて頂くことがあります。
今まで遠隔ヒーリングを疑っていたクライエントさんがびっくりされたくらいの変化もありました(笑)。
いや〜その疑わしい気持ちめっちゃ分かるなー(笑)。


本当に亀の歩みですが、私自身の感じる能力の純度が上がってきたのを感じます。
でも正直まだまだだなぁ〜と思います。
まだまだだけど、進歩しているはずだ信じます(笑)。

遠隔ヒーリングは、本格的に時間をかけてフィボナッチと惑星音叉でのセッションの時もあれば、
緊急なときは、数本の音叉やハンドチャイムで対応することもあります。
ガンクドラムのときもありますし、レイキヒーリングのときもあります。
そして必ずチェックさせて頂くのは、チャクラの状態です。

どれがベストなのかはその時の状況次第で、もっともっと深めていきたいと思う今日この頃。



c0025422_17435801.jpg





by hiyokomame-bread | 2019-03-25 18:12 | 音叉 Sound healing
フィボナッチプロセスヒーリングを受けたいなぁ〜と思うとき、
それぞれ色々な理由があると思います。

どんな期待を持たれるでしょうか♪

帰省中の長男にフィボナッチヒーリングをするのですが、
意図を聞いたら、やる気、バイタリティーが欲しいということでした(笑)。
いいですね!どんな意図でも大丈夫(笑)!


実は6月に北海道で個人セッションをさせて頂くことになり、
フェイスブックでイベントページを作っていたとき、
久しぶりに(笑)改めてフィボナッチヒーリングの原点に還り、やっぱりフィボナッチはすごかった(笑)と改めて思いましたので、ここでもシェア!



以下です。


フィボナッチプロセスヒーリングは、古代アトランティス時代から受け継がれる叡智で、フィボナッチ数列の周波数の音叉を、奇経八脈という8つの経脈のツボに当てていくのものです。

その音と振動・・・波動が、私たちの細胞にあるGreat Void (偉大なる空)エゴも何もない生命の根源・・・の部分を目覚めさせます。
空=Voidとは、陰陽、光と陰、といった二極性のない世界、無の領域ととらえます。

そのVoid(空)の中に8つの原型細胞というものがあり、このフィボナッチプロセスによって、この8つの原型細胞の中にある魂の青写真(ブループリント)にアクセスし、これを活性化することが出来ます。

この8つの原型細胞は、私たち誰もの身体の周りにあるエネルギーフィールドの神聖幾何学のスターテトラヒドロン(星形二重正四面体・別名マカバ)に関連していてます。スターテトラヒドロンのポイントは8つあり、 8つの原型細胞と関係しています。これはチャクラシステムとも密接に関係しています。


創始者のロンはフィボナッチヒーリングの代表的ないくつかのベネフィットを、以下のように挙げています。

・全エネルギーシステム(経絡、チャクラ)のバランスを整える。
・魂の青写真(ブループリント)にアクセスすることによって、身体的、精神的、感情的なトラウマを癒す。
・すでに役にたたない古い習慣や思考、パターンなどを完了させ癒す。
アカシックレコードへのアクセス。 など

私たちが宇宙の源と同調し、魂本来の目的の道へと進む、本来の自分に還る、思い出すことを促す。
愛と感謝の状態に還る、そしていま、ある... です。

宇宙のリズムに乗って生きられるようになると、
セッション後にも様々な変化が起き、癒しや浄化、そして新たな自分に出会うかもしれません。

これは様々な時代、世代、次元を超えた大きな大きな癒しです。

ただただ流れる音や振動の波に身体を預けて、浮かんでくること、見えてくる景色の一瞬一瞬をただ感じて頂きたいと思います。

なお今回ご提供させて頂くセッションには、フィボナッチプロセスヒーリングに加えて、体調などに合わせて惑星音叉を使ったヒーリング、シンギングボウルヒーリング、チャクラのバランスを整えるセッションが含まれます。



フィボナッチヒーリングを何回か受けてらっしゃる方で同じようなことをお話し頂くのですが、
本来の自分自身の才能を開花される感覚、研ぎ澄まされる感覚を感じられる方が多いです。

本当の自分に目覚めていく。
原点に戻るのです。


コロラドで「ウォーターフィボナッチ」2回と、「セドナフィボナッチ」を受けたとき、ロンとエリンに宣言したことがあります。


私は私の能力を決して自分のエゴを満たすためには使いません。
関わる全ての人のため、環境のため、地球のために、自分自身の才能と能力を使いますと。

そのために受け取りますと宣言しました。

そして能力が授けらたとしたら、たまたまです(笑)。


クライエントさまから嬉しいフィードバックを頂戴すると、とても嬉しい氣持ちになりますが、
決して私の力ではありませんので(笑)!


全てはフォボナッチ、大いなる存在のおかげです。



フィボナッチは

私たちの細胞にあるGreat Void (偉大なる空)エゴも何もない生命の根源の部分を目覚めさせるのです。

空=Voidとは、陰陽、光と陰、といった二極性のない世界。




フィボナッチ LOVE (笑)
好きすぎます〜(笑)。




そしてまた大好きなセドナとカイロンの音叉♪

c0025422_23185200.jpg
by hiyokomame-bread | 2019-03-24 23:57 | フィボナッチヒーリング
今月末の3月31日にピアニスト有本さんのミニコンサートと個人セッション(4/1)が開催されます。
有本さんとはちょうど一年前にパーソナルCDを作って頂いた時からのご縁です。

なかなかないチャンスです!

興味がある方はぜひ申し込まれてみてください♪




by hiyokomame-bread | 2019-03-16 18:41 | 日々のこと
今日は先日頂いたセッションの感想文をご紹介させて頂きます。


「 2週間に3回のセッションを受けさせて頂きました。以前も何度かセッション受けさせてもらいしばらくぶりのセッションでした。
1年に一度の自分の誕生日に自分への贈り物としてこのセッションを選びました。短期間での自分の中での変容はダイナミックでありながらも心の奥はとても静かな安定安心がありました。
1回目のセッションでは仕事柄多くの人に会うのでエネルギーと心がかなり疲弊しており、とにかくチャクラにエネルギーを入れてニュートラルに戻していく作業。2回目のセッションではチャクラのエネルギー充足度の確認と再度エネルギーを入れてもらう作業。3回目のセッションは自分でも体の中にどっしりとエネルギーが充ちている感覚を背中の重さで感じられ、いよいよ満タン!という感覚。足の裏からそれが入ってくるのも体感でき連続セッションの効果を全身で感じました。
その後日常ではこの2年抱えていた問題が一気に解決していく流れの中に今います。これは私が心底解決したいと思っていることであり、私の中にエネルギーが充ちたことで解決するきっかけやチャンスが来たんだと思っています。
目に見えないエネルギーですが、だからこそそこを大切に扱い、自分を整えることの重要性を改めて実感しています。全部今必要ないものは流れていき、必要なものだけが内側に残っている、そんな感覚です。
自分の何かを変えたいと強く願う人にこの短期間セッションのパワーを借りることも選択の候補にオススメです。
大きな変容がありつつも内側が穏やか。とてもありがたいです。これからも自分のケアと調整をしていきたいです。ありがとうございました。」


この方は普段沢山の方を、明るくパワフルに、そしてかつ本当に優しく繊細に導かれる使命をお持ちの方。
私自身もいつも本当に力になって頂いています!

どんな人でも時には誰かの助けが必要なものです。
特に大勢の人に影響を与えていく人ほど目に見えない部分のケアが大切だといつも感じます。

そうやって自分自身のケアをし、守り、そしてまた外に向かって循環していく。
特に多くの人に携わる方は良いお仕事をしていく上で、まずは自分自身を守ること、そして清め整えていくことが何より最優先なのではないかと、
この一年私自身も切実に感じるようになったことです。



そしてまた、この文章のあとに「自分のためじゃなく大切な誰かも包み込むセッション」と綴ってくださいました。


これまでも時々こういう体験談を頂くことがあるのですが、フィボナッチヒーリングを受けていると家族や周りが変化していくことがあります。
お子さんだったり、ご主人だったり。またはお仕事の環境だったり。

「変化」という言葉より、「導かれる」ほうがしっくりくるのかもしれません。


言葉では表現しがたい体感と、大きな氣づきや変容が、じわじわ〜っと静かにゆっくりと起きてくる。

フィボナッチプロセスヒーリングの底力です。


セッション後の体感や流れは本当にひとそれぞれなので、全ての方にこのようなことがすぐに起こる訳ではありません。

何度も繰り返し必要な場合もあるかと思いますし、1回のセッションで劇的に変わる方もいらっしゃいました。


今回このセッションは3回のフィボナッチヒーリングを短期間で受けて頂くものです。
目標がある方、または多くの修復が必要な方にはおすすめしています。

その方が確実に早いからです。


でももちろん人それぞれのペースがあります。
ゆっくりでいいと思われる方、時々のメンテナンスに必要なタイミングで来られる方、どんなペースでも最善だと思います。



最近はこのように文章で感想をお願いすることはありません。なぜならとても表現が難しいことだと思うからです(笑)。
そして文章にするお時間と労力を頂くのも恐縮してしまいますし....
でもこうやって感想を言葉で綴って頂くと、本当に嬉しいです。


感謝します。

どうもありがとうございました。




c0025422_08144216.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-16 09:18 | 音叉ヒーリングのご感想

春の体内デトックス

春本番に近づいてますね。
花粉症もデトックスの一種ですね。
実は、久しぶりに頭が重く、酷い眠気....がありまして。
音叉や何やらで治りましたが。

ちゃんとお知らせがあった訳ですので、
これはチャンスと久しぶりに食事を整えてみましょう(笑)←久しぶりに(汗)。

切り干し大根は、身体に蓄積した古い油を溶かしてくれます。
切り干し大根茶は有名なお手当のスープですが、
とりあえず切り干し大根と春キャベツやキノコなどのお野菜も入れて、スープを作りました。
もちろん味付けなしの、無塩です。

体調を整えるための一番の基本は食ですね。

と、自分にも言い聞かせ(笑)。

調味料の量や質、取り方ってとてもとても大切です。


元マクロビオテォックティーチャーより(笑)。


c0025422_12280352.jpg

by hiyokomame-bread | 2019-03-15 12:35 | Macrobiotic

まもなく春分

来週3月21日は春分の日。宇宙にとっての新しいサイクルがはじまる宇宙元旦になります。そしてほぼ同じタイミングで天秤座で満月。

先ほどこの日のご予約にキャンセルがあって、なんと....宇宙元旦空いております。

なんだか勿体なくて(笑)Blogに書いてます。

ピンと来られた方はご予約お待ちしております♪



写真はVenus金星の周波数の音叉とチャイム。

Venusはこの日満月の天秤座の支配星。
また3月6日から天王星が移動した牡牛座の支配星でもあります。


宇宙の周波数、金星の周波数を受け取りに来てください♡


午後はご予約済み。
午前のみ受け付け可能です。(3/14)

c0025422_20275764.jpg
by hiyokomame-bread | 2019-03-13 20:43 | 音叉 Sound healing

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread